SSブログ

情熱大陸 乳がん 大野真司 サバイバーシップ 3/26 [情熱大陸]




スポンサーリンク


3260012.jpg
乳腺外科医、大野真司さんは乳がんの専門医。
今や年間約9万人が罹患する、日本人女性の11人に1人がかかる病が「乳がん」。

大野真司さんは一人一人に最適の治療を選択し、高度なチーム医療を実践する。
そしてそれだけでなく、治療後の人生をどう生きていくかという“サバイバーシップ”を重視しています。

さらなる“新たな乳がん治療法”確立を使命と考えており、必要な資金集めから国内外の病院をまたいだ様々な交渉などを行う、「未来の患者さん」のため、出会った人を巻き込みながら奔走する姿を見せてくれます。


スポンサーリンク






大野真司医師とサバイバーシップ


米テキサス大学腫瘍学研究員。九州大学病院助手、講師などを経験。
九州がんセンター乳腺科部長12年
同センター臨床腫瘍研究部長14年
同センター臨床研究センター長を歴任
2015年4月〜公益財団法人がん研究会有明病院の院長補佐・乳腺センター長


大野真司(乳腺外科医/58歳)年間1000件以上の乳がん手術症例数を持つ日本一の名医。乳ガンに強い日本一の病院「がん研究会有明病院」院長補で乳腺センター長。新たな乳ガン治療法を確立ために葛藤。


大野真司医師は、がんの診断を受けた人々が、その後の心理的、身体的問題、そして仕事など社会的な問題を、社会全体が協力して乗り越える「サバイバーシップ」を重視しています。

特に「若年乳がん」にかかる女性は、若いだけに、それだけ抱える不安も多いです。
(35歳未満は2%、40歳未満は7%と少数)

「今後、妊娠できるのか?」
「結婚していいのか?」
「独身で生活しているのに、今後、仕事はどうするのか?」
「子供が小さいのに、どうすればいいのか。」

大野医師は、サバイバーシップ支援、ピアサポート、ハッピーマンマなど、乳がんと診断された女性たちをサポートする支援を積極的におこなっています。


大野さんは、NPO法人「日本がん・生殖医療研究会(JSFP)」の代表理事も務めています。
JSFPでは、乳がんと診断され、その後、妊娠・出産を希望する女性のためのプログラム支援などを行っています。


スポンサーリンク







大野医師に対するネットの声は


こういう情報はこれからのお仕事に役立つはずだから少しずつ取り入れていきたいなぁ。色んな映像とか本とか人の話を通して幅広く学んできたつもりではあるけど、専門的な勉強をしてきた人には確実に劣ってしまうのでね。

情熱大陸で乳ガンの名医が出てる 患者思いで泣けちゃう

健診は大事 喉、肝臓、膵臓、肺、胃、腸あらゆる臓器に群がる 若くても軽視してはならない 恐がらず健診すべき

抗がん剤はがん細胞以外にも全身に影響が出るけど、分子標的薬はがん細胞を狙って作用するため副作用が少ない

それよね〜臨床試験も製薬も…仕事の半分は金集め(笑)莫大な金がかかる。日本の富裕層はビルゲイツ見習ってもっと寄付しなさいよ



これだけ患者のために動く医師も珍しいですね。
サバイバーシップに対しての取組、資金集めにも患者への思いを感じます。
このような医師がいるかと思うと、真逆な意思がいます。
少なくとも私のであった医師は患者のことを考える方は少数でした。
大野医師の働きで救われる情勢が増えることを願います。
3260010.jpg
スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

寺島しのぶ 親子 眞秀 歌舞伎 おしゃれイズム 3/26 [おしゃれイズム]




スポンサーリンク


寺島しのぶさんと眞秀(まほろ)くんがおしゃれイズムに親雄出演します。
上田さんに、眞秀くんが「将来何になりたい?」って質問に「仮面ライダー」って答えてるけど小声過ぎて聞き取れない。かわいいです。



スポンサーリンク







眞秀くんの好きな子


森泉さんが「好きな子いるの?」って問にたいして女の子の名前が出てくると思いきやまさかの男の子の名前で笑いました。

森泉「好きな子いるの?」 眞秀くん「...コクッ」 上田「誰?誰?名前教えて」 眞秀くん「えいすけくん」

眞秀君は寺島しのぶさんと旦那さんローラン・グナシアさんというフランス人の子供です。
つまりハーフですね。

だからかわかりませんが、「えいすけくん」を選択してしまったのでしょうか。
でもフランス人は女性好きですから、立派に更生できると信じています(笑)
スポンサーリンク






ネットの声は


おしゃれイズム見てるけど、寺島しのぶの息子さん可愛い過ぎてやばい(笑) ずっと見てられる

寺島しのぶさんの息子くんの目が顔の半分ぐらいをしめてて目が落ちそうなくらい大きくてつぶらな瞳しててかわいすぎる

まほろくん誰かに似てる……って思ったらリアルまことちゃんだ

寺島しのぶ。女子プロレスを語る。しかも、クラッシュ・ギャルズの大ファンだったという。すばらしい、マルベル堂のブロマイドを出すあたり、日テレはイキ。

おしゃれイズムに出てる 寺島しのぶの子供が 可愛すぎて10分くらい固まって見てた


ネットの声はほぼ眞秀(まほろ)くんで埋まってます(笑)
トレンド入りしそうですね。

関連記事あります。
藤井隆 言霊が強い シズラー おしゃれイズム 3/26
スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

藤井隆 言霊が強い シズラー おしゃれイズム 3/26 [おしゃれイズム]




スポンサーリンク


お笑い芸人の藤井隆さんが出演します。
奥様の乙葉さんとのラブラブ生活を告白。
乙葉さんから提供された寝顔の藤井隆さんの顔が美肌加工されていたと。
乙葉さんの優しさがラブラブぶりを表していますね。



過去に上田さんと乙葉さんが週刊誌で噂になったという件では、藤井さんが上田さんの胸ぐらをつかむなど!!


スポンサーリンク







藤井 ファミレスで気絶


スピリチュアルなファミレスの店長に「悪いものがあるから払ってあげる」と言われ、九字を切られた瞬間にレギュラーの西川くんなみに気絶したそうです。

ゲッターズ飯田さんからは、藤井さんは言霊が強いから気をつけて、今まで欲しいとかやりたいこと全部叶ってるでしょ、強い言葉は言ってはいけないと言われたそうです。
だから強い言葉は使わないようにしていると。
「上田死ね」と今本気で言ったと上田さんとの件は笑えます。


スポンサーリンク






藤井隆のシズラー攻略法


3270010.jpg
藤井さんの好きなシズラーの攻略法についてネットの声を見てみます。
藤井隆流サラダバーの楽しみ方@シズラー

おしゃれイズムでやってるシズラー気になるからホームページチェックしようと思ったらサーバー落ちてるのかひらけない

藤井さん女子みたいw男性でサラダバー凝る人って珍しいw

おしゃれイズムでやってるシズラーのサラダバースタッフをバイトでやってたけど、くっっそ大変だからオススメしないよ[手(チョキ)]?

おしゃれイズム、藤井隆面白い!シズラー行ってみたい!サラダバーやりたい!そして、ロケ裏で物撮りしてるところが見切れちゃってる(笑)

シズラーめっちゃ行きたい! 食べ放題にしては安いし、めっちゃ美味しそうだし! サラダバーだけであの量はすごい
3270009.jpg

おしゃれイズムのせいでシズラーのHPがダウンしてるっぽい笑

ご飯食べながらおしゃれイズム見てたら藤井隆出てて シズラー紹介してたんやけど いいねサラダババー

おしゃれイズムで藤井隆出てて、乙葉さんからの手紙の最後に「ルンバパーティまた開催してください」って書いてて皆「?」って顔してたんやけどクラッカーのルヴァンのパーティのことをルンバって書き間違えてたらしい、めっちゃ可愛かった(*´ω`*)天然さんかなw藤井隆乙葉夫妻すごい好き…



スポンサーリンク






関連記事あります。
寺島しのぶ 親子 眞秀 歌舞伎 おしゃれイズム 3/26
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

赤星 石井一久にぶつけて謝罪しない! 行列 3/26 [行列のできる法律相談所]




スポンサーリンク


3260009.jpg
日本テレビの行列のできる法律相談所で元阪神タイガースの赤星憲広さんが根に持っている人ということで出演しました。

どんな話かというと、腰椎骨折するほどのデッドボールを当てられ、当てたピッチャー「I」が謝罪しなかったというもの。
後日すれ違った時も完全スルーされたことで根に持ってしまったという話でした。

そのデッドボールを投げたのが元ヤクルトスワローズの石井一久氏なのです。
3260008.jpg
スポンサーリンク







石井一久氏の言い分


石井一久氏の言い分も番組で流されました。
要点をまとめると次の通りです。
・10年も前のことを根に持つなんて
・わざとではない
・真っすぐを狙った
番組で直接あやまりたいけど行けない
でも本気出せばスタジオに行けた ・今度会ったら正式に謝罪する
という内容です。

おかしな点、ありませんか?
赤字にしたところ、ふつう思ってても言わないですよね。
この部分に関してネットの声を集めてみました。
スポンサーリンク






野球選手?で石井一久ほど人間をバカにする…しているクズはいないと思う(-""-;)なんじゃ?あのすっとぼけたツラは!Σ( ̄□ ̄;)見てて超ムカつく

石井一久ここまできたらだいぶ面白い

石井一久態度悪い。。 10年前だろうと謝られてないって感じてるならダメでしょう?

石井一久のコメントはやっぱり面白い!

石井一久 「僕がデッドボール当てたら謝る。赤星君がホームラン打ったら喜ぶ。それっておかしくないですか。」

【悲報】 石井一久さん ワケのわからないことを言い出す



今、行列が出来る観てたが。 元ヤクルトの石井一久は、天然のバカだな。


やはり石井一久氏に対して否定的な意見が多かったです。

関連記事あります。
赤星 行列のできる法律相談所 根に持っている告白! 3/26
スポンサーリンク







赤星 行列のできる法律相談所 根に持っている告白! 3/26 [行列のできる法律相談所]




スポンサーリンク


3260009.jpg
日本テレビの行列のできる法律相談所に元阪神タイガースの赤星憲広さんがゲストで登場。
赤星さんは2001年に阪神に入団し、2009年、ダイビングキャッチで脊髄を損傷し現役引退しました。
身長170cmという小柄な体格ながら、入団1年目から活躍し新人王になった凄い選手でした。

その赤星さんが根に持っているのは、デッドボールを当てたピッチャーです。
デッドボールを受けたが、謝ってこないピッチャーIのことを根に持っているとのこと。
そのIとは誰か?
3260007.jpg
スポンサーリンク







赤星にデッドボールを当てたのは誰


赤星さんがテレビに出て「根に持っている」と公言したピッチャーIとはだれなのでしょうか?

ヒントは「I」ですよね。
予想をしてみたので見て下さい。

・赤星さんと同時代にピッチャーをやっていた
・そして死球を当てても謝らない人格の持ち主
というところから推理しました。

ズバリ、元ヤクルトスワローズの石井一久さんでしょう。

死球を当ててしまうというのはピッチャーをやっていれば避けられないことなので、ここは問題ありません。
が、ぶつけても謝罪しないというのは人として何か欠落している人です。
赤星さんと同時代のピッチャーで変わった人、そして「I」というのは石井さんしか浮かびません。

ご存知の方も多いと思いますが、テレビでのマイペースなトークと野球よりサッカーが好きと公言する性格。
もうこの人でしょうね。

あとは番組で答え合わせするだけですね。
放送後、正解も載せますね。
3260008.jpg
スポンサーリンク






そういえばイチロー選手もジャンクスポーツという番組で、石井選手の事を「深みがない」「社交辞令が多い」といった事をで冗談まじりで話してましたね。


正解はやはり、石井一久氏でしたね。
しかも狙ってぶつけたとか、腰椎骨折したのに会っても何も言わずにスルーするとか、やはり人格に問題があるとしか考えられません。

更に石井一久氏はスペルガーではないかという情報もありますね。
そこら辺も調べてみようかと思います。

でも赤星さんもキレやすいんですけどね。

関連記事あります。
赤星 石井一久にぶつけて謝罪しない! 行列 3/26

スポンサーリンク









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ナダル アメトーーク ビビり1 3/26 [アメトーーク]




スポンサーリンク


アメトークまじで面白い(゚∀゚)とくにフジモンとナダルが面白すぎ爆笑

アメトークのビビリ-1グランプリでおかしくてむせて生命の危機だった(・∀・)きけん

アメトークだいすき!!! ビビリ芸人ほんとにお腹痛い。笑 ミスター二次災害がツボ、、笑笑 一番は運動神経悪い芸人が、好き

アメトーク苦しすぎる!!!!死ぬ!!!!ナダル嫌いなのにナダルが一番おもろい!!!!

ナダル絶対太ったよな(笑) アメトークまじおもろいだいすき(笑)

ナダルさんって、なんであそこまで嘘つきなんだろう?
正直、ネタとか芸は面白くないし、大っ嫌いな芸人なんだけど、アメトーークのナダルは好きなんだなぁ、これが。

3260006.jpg
スポンサーリンク






アメトークばりおもろい笑 ナダルやべー

ふじもんナダル面白すぎwww でも関町さんもやばい 田中さんもやばい アメトーク面白すぎるwww

なんかナダル嘘つき嘘つき言われてるけどよく見たら一瞬足掴まれてるっていう

アメトークのビビり1さナダルより狩野のほーがいい

SASUKEは録画してるからアメトーク見てる。相変わらずナダル腹立つわ

アメトーク面白すぎるwwww ナダル逃亡





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

アメトーーク ビビり1 フジモン 赤ちゃん 3/26 [アメトーーク]




スポンサーリンク


3260004.jpg
アメトークのビビリグランプリのやつ みんなリアクションがわざとらしくて なんもおもろくない

アメトークあってるじゃーん 村上わざとらしいから嫌い

アメトークのいつもビヨビヨしてるってナレーションめっちゃツボったwww

正直なところ、フルポン村上は毎回わざと くさすぎて嫌い( ?-? )苦笑

アメトーク、フルポン村上とフジモンのリアクションのわざとらしさで面白くなくなるよね

アメトークは未だに雛壇にいる千原ジュニアを見られるからよい。MCやっている時より面白いよなぁ…

アメトーク見てるんだけど何か奇声というか変な音が入るなと思ってたらどうやらナダルの笑い声だった。他のナダル出演回にもこの声入ってたからそうだよね。

アメトークでビビり芸人してるけど、私もビビりだからあれぐらいのリアクションにはなるかも。 さすがにフジモンほどではない
スポンサーリンク






アメトークのゲスト中島美嘉やん!! てか、またスゲー事になってるなww でも大好きだ!

録り溜めしてたアメトークやらイッテQやら夜更かしやらみてひとり大爆笑しよるおれ変な感じやな

お前この芸人おもしろちんやけぇー!!爆笑 アメトークみたやろ??爆笑 この芸人絶対人気になるけぇー!!爆笑

アメトーク見てるけど、今日めっちゃビビってきたからあんまバカにできないとこある、なんか叫びながら冷静に確かに何何何何!?!?!?!?って言うわって思ってた

アメトークのビビリ-1のドッキリの時、品川さんが 暗黒女子のフライヤーもってて 二度見した

3260005.jpg
スポンサーリンク







フジモンがアカンww ツボったww

やばいってアメトークwwww フジモン最高かよ笑い止まらへん 見てる人いる?wwwwwwww

フジモンきもすぎる

フジモンのビビり-1のは最早可哀想過ぎというか、精神的にヤバすぎて見てられない

娘がアメトーク見ながら『フジモンがんばれーー!』って応援してる笑

Twitterがアメトークで埋まってて、録画してたか心配になってきた

アメトークのフジモンやばすぎる!ビビりとか通り越して本当に凄過ぎ(笑)


スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

アメトーーク ブルゾンちえみwithC 千鳥 3/26 [アメトーーク]




スポンサーリンク


アメトークのブルゾンちえみwithBめっちゃおもろいです!
いやwithC!!

アメトーク見てるけど千鳥の大悟かわええなぁ。このお姉さんの芸もすきだわー

リアルタイムで久しぶりにアメトーク見てるwブルゾンちえみ面白いんだけどw

ブルゾンちえみwith C(千鳥)ヤバイ
WithCはグダグタ過ぎて逆に可笑しい(笑)

アメトーク、ヤバイ面白すぎる! 特に、ブルゾンちえみの真似!!!!!!爆笑

アメトークおもしゃすぎる爆笑
千鳥がwith B(笑) いや withCか(笑)

アメトーク パクりたい-1グランプリ・・・ブルゾンのくだりおもしろ過ぎてお腹イタイ・・・

ブルゾンちえみ、なんとなくテレビつけたらアメトークでやってたのだが、真顔の両脇の男性に爆笑しております。


スポンサーリンク






アメトークのwithCヤバイwww 岡山人何してんだよ。゚(゚´ω`゚)゚。笑 千鳥もちえみさんもヤバすぎる(笑)

アメトークのパクリワングランプリ面白いけどビビリワンの方がすごい好き

アメトーク笑いっぱなしでしんどいww ブルゾンちえみwithC笑

今アメトークでブルゾンちえみと千鳥コラボ?してるwブルゾンちえみとwithBじゃなくてブルゾンちえみとwithCだって

アメトーク2時間スペシャルやんか !

アメトーク面白くてお母さんと一緒に笑ってるw

アメトークスペシャル最初から録画しとる人、お家にお邪魔したいです

お母さんがアメトークで笑いすぎて本当に死にそうだった 息できないくらい #アメトーーク

今日のアメトーク最高だな140;1034 パクりたいグランプリにフジモンとザキヤマだけじゃなくて千鳥と中川家も出てるとか私得すぎか


スポンサーリンク






アメトークで”ペスカトーレ”出てきて笑ったー笑

アメトークのビビリ-1グランプリすき

アメトークのパクりたいで千鳥がwithBのパクりwithCをしてて、ノブがディスコスターって言っててわぁーってなった まさかのダイゴはティーパーティーって言ったからそこはMr.FUNKでしょ(>_<)って思った(笑)

アメトークのパクりたいの千鳥ほんまに、毎回おもろい。笑 With Cはやばい
スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

千代の国 千秋楽の結果 3/26 [千代の国]




スポンサーリンク


3260001.jpg
千代の国が徳勝龍を突き落としで下し、9勝目を挙げました。
そして三役として初めての勝ち越しを決めました。


1思い切りのいい突き落としで9勝6敗の 千代の国。来場所は、横綱大関総当たりの地位まで上がるぞ。これも楽しみだぞ!

千代の国の相撲、好き!思いっきりが良いしスピードあって見ていて気持ちいい!今場所、取り直しの一番で立ち合いの変化で負けた時の自分に対しての悔しい表情が印象的。
千代の国、9勝目! 頑張った!
スポンサーリンク






千代の国のかち上げをモノともせず、德勝龍が体を活かして前に出る!圧力で攻め込む德勝龍、千代の国はやや苦しい体勢。しかし土俵際、德勝龍が右を差し込んだ瞬間左から突き落とし!9勝目!「なんでアイツには勝てないんだよ…」とでも言いたげな悔しそうな表情で下がる德勝龍

千代の国は大怪我から明らかにパワーアップしたね。
ぜひ、千代の国は名古屋で三役行ってもらいたい 。

15日間 大変 おつかれさまでございました。
3260002.jpg
スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

炎の転校生 ネットドラマに ジャニーズWEST出演 [炎の転校生REBORN]




スポンサーリンク


3250006.jpg
1980年代に週刊少年サンデーで連載されていた人気コミックス「炎の転校生」がドラマになることが決定しました。

ドラマ「炎の転校生」はネットフリックスのオリジナルドラマとなり、出演にジャニーズWEST7人が主演を務めることも発表されました。
スポンサーリンク






原作「炎の転校生」ってどんなマンガ?


漫画家の島本和彦さんが1983年から週刊少年サンデーで連載されていた作品です。
炎の転校生は「炎転(ほのてん)」と略して読んでいたことを思い出します。

内容は、とにかく熱すぎる主人公「滝沢昇」が転校しまくります。
その転校先で様々な事件に巻き込まれるが、持ち前の正義感とずば抜けた運動神経、そして口のうまさで立ち向かい解決していく(?)ナンセンスギャグのあるアクション展開マンガとでも言うのでしょうか?

文章で説明することは、私では力不足ですいません。
とにかくこの世界観は読んでいただかなければ伝わらないのでしょう。

ストーリー的に辻褄が合わなくなることもありますが、その際は強引にキャラも読者も丸め込むようなこともある、破天荒な物語です。
一度読んでもらいたい気持ちでいっぱいです(笑)
スポンサーリンク






ジャニーズWESTのキャラは?


ジャニーズWESTのキャラを紹介します。
3/25現在でわかっていることは7人のキャラの名前です。
それは次の通りです。

駆(カケル):重岡大毅
駆(カケル):桐山照史
駆(カケル):仲間淳太
駆(カケル):神山智洋
駆(カケル):藤井流星
駆(カケル):濱田崇裕
駆(カケル):小瀧望

えっと、ふざけているわけではありません。
ネットフリックスのオリジナルストーリーで登場する、7人の転校生。
その転校生の名前が偶然にも全員「駆」だということです。
スポンサーリンク






炎の転校生REBORNの配信はいつ?


炎の転校生REBORNはNetflixオリジナルドラマとして今冬、世界190カ国で全8話にて配信される予定となっています。

順当にいけば12月ごろには見ることができるようです。
それまでに炎転世代の人は読み直して、そうでない人は一度読んでいてください。
きっと声を出して笑えますから(笑)

30年以上前の作品が立ち読みができます♪

スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。