SSブログ

怒り新党 デジタル断捨離 3/22 [怒り新党]




スポンサーリンク


みなさん、デジタル断捨離してますか?


ウイルス対策にはこまめにアップデートしたほうがいいという事を最近知った。
そして昨日、ダウンロードして購入。

写真は絶対捨てられない、デジタル断捨離…今やってるところ。
スポンサーリンク









デジタル断捨離


震災や水害によってパソコンが破損したり紛失するということが現実味を帯びてきた昨今、データをどう避難しておくのか、また紛失先でデータの悪用を防ぐためにどう保護するのか、考えている人が増えています。

大多数の人はクラウドサービスを利用しているようです。

クラウド化というと、主に以下の方法があり、自分に合った方法を取るべきです。
メジャーのところでは MacBook Pro。データの置き場所は、Dropboxの有料サービスをメインにしてGoogleとiCloudの無料サービスをサブで使用すると2重、3重の保険になります。


パソコンをデジタル断捨離できれいに


1.デスクトップをきれいに
2.ブラウザのタブを開きすぎないように
3.ブックマークはあまりしない
4.メールの受信箱はいつもきれいに
5.メルマガはなるべく購読しない
6.パソコンの中のいらないファイルはまめに削除
7.やたらとソフトをダウンロードしない
8.SNSに割く時間は1日10分未満
9.会員制のサイトには極力登録しない
10.スマホのアプリはできるだけダウンロードしない
11.スマホで撮影した写真はすぐに削除

なんか書いてきて無理な気がしてきた...

スポンサーリンク










怒り新党ネットの声




怒り新党でメールの削除の話とかあるけど、ぶっちゃけ消してないな。 必要な内容かかれてるであろうアドレスからのメールとか必要なメルマガは専用のボックスに自動で振り分けされるようにしてるから、その他のメール全部一つのボックスに投げられて数千たまってる。

特にYahoo!メールたまにしか開かないからどんどん溜まっていく。今1800件くらいかな?
3220012.jpg

使わなくなったパソコンは、どうせ売れないので子供達(5才、2才)おもちゃにしています!

インターネットのサイトのパスワード忘れは、パスワード管理ソフトでやっているけどパソコン壊れてすべてを失った。

あと、パスのヒント。アレの質問項目微妙だよねぇ。

今時4桁の暗証番号は不安だよね、銀行って大丈夫なの?

スポンサーリンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ナカイの窓 円広志 関東では誰も知らない関西のカリスマ 3/22 [ナカイの窓]




スポンサーリンク


3220010.jpg
関東在住の方、円広志って読めますか?
読める方、知っている方のほとんどは40代以上ですね。

この方、円広志は「まどかひろし」と読みます。
関西では知らない人はいない超有名タレントなんです。

関西圏の人から見たら「マジで!」「?でしょ」って言われるかもしれませんが、関東では誰も知らないといっても過言ではありません。

その円広志さんが3/22放送の「ナカイの窓」に出演します。
円広志さんのほかにも関西のカリスマが登場しますが、円広志について書いていきます。

スポンサーリンク








円広志ってどんな人


まずは簡単なプロフィールです。
3220011.jpg
・本名:篠原 義彦
・生誕:1953年8月21日(63歳)
・出身地:高知県安芸郡東洋町
・学歴:追手門学院大学経済学部卒業
・職業:シンガーソングライター、タレント、作曲家
・デビュー:1978年
・レーベル:ポニーキャニオン → マッド・カー・レコーズ
・事務所:オフィスとんで

関西ではタレントとしての顔が有名だと思いますが、関東では、たまーに関西の芸人に弄られるためにやってくるあまり面白くない芸人さんという感じでしょうか。
覚えている人でも「飛んで飛んでの人」という認識です。

意味わからないですよね。
これは円広志さんのデビュー曲で大ヒット曲、1978年の『夢想花』の歌詞の中のワードです。

歌詞の中で「飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで、回って、回って、回って、まわる~ぅうぅぅ~」という部分(だけ)が強烈に印象に残るため、「飛んで飛んでの人」として記憶に残っているためです。



また森昌子さんが歌った越冬つばめの作曲者でもあります。

関東での円広志さんの認識はこの程度ですが、関西ではどうでしょうか?




関西での円広志


関東圏では散々な円広志さんですが、関西では絶大なる人気を誇るカリスマです。
それは関西ローカルのテレビで彼を見ない日がないと言われるほど。

円さんは『夢想花』以降、ヒットに恵まれず、歌手として長年鳴かず飛ばずだった状況がありました。

そんな円さんが再浮上したきっかけは島田紳助さんだというのです。
というのも紳助さんが大阪のラジオ生番組で円さんの悪口を延々と語っていた時、激怒した円さんがその放送中のスタジオまで怒鳴り込んでトークバトルを繰り広げ、聴取者の注目を得たことが切欠だそうです。

実はこれは島田紳助さんの優しさだったようで、バラエティセンスを持ちながら番組に恵まれない円さんの状況を何とかしてやろうと、紳助さんが「ラジオで紳助に悪口を言われて怒鳴り込むシチュエーション」を作り、その掛け合いバトルによって円さんの足枷になっていた歌手のイメージを払拭し、タレントとしての円を認知させるために仕組んだものであったと言われています。


これ以降、多くのレギュラー番組と上沼恵美子さんなどと仕事が多くなり、関西での人気を不動のものにしました。

スポンサーリンク








ナカイの窓ではどう弄られる?


こんな円広志さんがナカイの窓に出演します。
もう、弄られに出るだけだと思いますが、中居くんがどんな弄り方をしてくれるのでしょうね。

MCとして芸人の弄り方に定評のある中居くんですから、円広志さんを関東圏でも面白い人だと認識させるような弄り方を知るんじゃないかと期待をしながら見てみましょうね。


スポンサーリンク









ツイッターの反応



しょっぱなから全員関西ノリ

きょうはうるせーな

円さん早速弄られるw

円広志さん、ずっとレギュラー一緒だったのにこの仕打ち




よくこのメンツ集まったね。関西ローカル番組のようだ!

この回の観覧が関西人ばっかりやったらゲスト知っての盛り上がりが50倍違いそう

ナカイの窓に関西スターで出てる人を中居くんがことごとく知らない件






ナカイの窓、過去の記事です。
ナカイの窓 「男女コンビSP」社交ダンス3/2 速報
ナカイの窓「甘党男子VS辛党女子SP」3月8日


スポンサーリンク





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

巨大ニワトリ 食べれる?怖い? [巨大ニワトリ]




スポンサーリンク


いまネットに巨大ニワトリの動画が話題になっていて、動画を見た人たちが「怖い」といった声が飛び交っています。


私も動画を見て想像以上の巨大さに驚きましたよ。
ぜひ見て下さい。
スポンサーリンク










巨大ニワトリの動画


まずは見てもらった方が分かりやすいですね。
動画はこちら



どうです?
想像以上でしょ。


実はこのニワトリ、突然変異ではないんです。

「米国で育てられた大型種「ブラマ」という品種の特徴をすべて兼ね備えている」という紹介がされています。
釈然としない紹介なのですが、品種改良しすぎて登録されていない品種っぽいです。

ちなみにブラマは8kg以上になる品種だそうです。


日本でも信じられない写真もあります。
3220009.jpg
引用:http://www.otoriyose-japan.net/articles/x7qcz

ニワトリは恐竜の子孫という話もありますからもっと大きくなるのかもしれませんね。
スポンサーリンク








巨大ニワトリ食べられるの


この巨大ニワトリなんですが、食べたいと思う人はいるのでしょうか?
この姿ではちょっと遠慮しちゃいますよね。

でも「チキン」になったら問題ないですよね。
(英語でニワトリは"fowl"、雄鶏が"cock"、雌鳥が"hen"、食肉になると"chicken")

じつは巨大ニワトリ「ブラマ」は20世紀初めには食肉として需要が高かったそうです。
この大きさですから1羽で4人家族の食事1週間を支えていたそうですよ。

もしかしたら数年後には巨大ニワトリが普通に流通しているかもしません。
ブラマの丸焼きとか、ちょっと食欲なくなるかも。

流通するとしたら外食産業からでしょうね。
スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

ヒロミ 妻の松本伊が起訴猶予で謝罪 早見優も [松本伊代]




スポンサーリンク


3220007.jpg
1月14日に京都市内のJR山陰線の線路内に無許可で立ち入り、鉄道営業法違反の疑いで書類送検されていた件での処分が発表されました。
スポンサーリンク








ヒロミと松本伊代の謝罪内容


21日に夫のヒロミがブログを更新しました。
「今回の件で多くの方々、関係者皆様方に多大なるご迷惑をおかけしてしました事を改めておわび申し上げます。本当に申し訳ございませんでした」

再三再四にわたりメディアで妻松本伊代の件に関してヒロミさんは謝罪をしています。

伊予さんも謝罪はもちろんですが、番組内で号泣してしまい話題になりましたね。
号泣の理由は定かではありませんが、線路内に無許可で入った事件と無関係ではないと思われています。

またブログでは「今後はこの起訴猶予という事実をしっかりと受け止め、二人で一層気を引き締めて行動してまいります」と結んでおります。


松本伊代さんとヒロミさんは自身たちの影響力を鑑みて、必要十分な事実関係と謝罪を行ってきましたので、不起訴処分ということで世間に受け入れてもらえそうですね。
スポンサーリンク









早見優の謝罪内容


松本伊代さんと一緒に線路内に立ち入った件で書類送検されていた早見優の謝罪はどうだったでしょうか?

もちろん早見さんも十分すぎるくらいの反省をしていました。
ただ露出する場が伊予さんよりも少なく、謝罪の言葉もマスコミに取り上げられる機会も多くありませんでした。

結論としてブログを通じての謝罪がメインになります。
同じ芸能人の夫を持つ伊予さんは、その謝罪が視聴者に印象付けられていますが、早見さんは「謝罪していない」と思われる可能性もありますね。

今後の活動に影響があるかもしれません。

早見優さんのブログでの謝罪文
「これを真摯に受け止めて、今後も一層引き締めて、前進したいと思います。今後ともよろしくお願いします」

この一文だけだと「反省が足りない」と批判を受けるかもしれません。
せめてワイドショーなどに露出してコメントした方がいいと思うのですが。

夏色のナンシー世代からの心配でした。

【関連動画】松本伊代さんが号泣した番組の記事です。
旅サラダ 松本伊代が号泣 そのワケは 3/11

スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

特ダネ 伊勢型紙 職人技 3/22 [特ダネ]




スポンサーリンク



3220002.jpg
伊勢型紙とは、友禅、ゆかた、小紋などの柄や文様を着物の生地を染めるのに用いるもので、千有余年の歴史を誇る伝統的工芸品(用具)です。


とても緻密な作業が必要で、1cm幅に、最高で11本もの縞を彫ったり、1平方センチに100個ほどの穴が彫られた作品もあります。

3220003.jpg


まさに職人技!



伊勢型紙の伝統工芸伊勢型紙の技を生かしたインテリア・ご贈答用の品々が最近多くなっています。

リビングや寝室、オフィスなどに飾っても品があってお勧めです。

3220005.jpg

3220004.jpg

3220006.jpg


世界に誇れる技術です。
最盛期の伊勢型紙の職人さんの収入って凄かったんですよ。

関東大震災の前後、1926年ごろの小学校教師が月給50円の時代に、良質の型紙を生産する職人は月300もらっていたんです。

やっぱり見合った報酬があると、技術と人が育つんですね。
現在の日本はどうでしょうか。

考えさせられますね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

カズレーザー 脳波芸人 キスマイレージ 3/21 [キスマイレージ]




スポンサーリンク


カズレーザー 脳波芸人 キスマイレージ

人間の集中力の高まりに反応し動作する「脳波ロボ」を使ってロボットバトル[exclamation] ゲストは “脳”に自信がある(?)インテリ芸人、カズレーザー。

気住まいメンバーも集中力MAXで脳波を高めます!
脳波ロボバトル、スタートです。
スポンサーリンク







集中しているキスマイ、カズレーザーマジ顔


男たちが真剣に脳波ロボで遊ぶ競争をするマジ顔をどうぞ。

こよりの千賀




玉ちゃん



スポンサーリンク







横尾




藤ヶ谷


スポンサーリンク







宮田司令官



北山、二階堂



スポンサーリンク







絶対にやばすぎる動画




素数を数えて集中するカズレーザー





電流が体に流れ、新しい快感を得る までのレーザー



来週も面白そう。


スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。