SSブログ

お前はまだグンマを知らない(ドラマ) キャストとロケ地 [お前はまだグンマを知らない]




スポンサーリンク


320007.jpg

お前はまだグンマを知らないのキャストは



原作では全てのキャラクターが濃すぎるので、どんな俳優がやってもイメージが変わってしまうのではないかと思います。

この作品でに出演することで役者人生変わっちゃうんじゃないのかなと心配になりますが、各キャストを紹介します。
スポンサーリンク









お前はまだグンマを知らないのキャスト


神月 紀(かみつき のり) - 間宮祥太朗
3020002.jpg


轟 一矢(とどろき かずや) - 吉村界人
3020003.jpg


篠岡 京 (しのおか きょう)- 馬場ふみか
320004.jpg


木村 仁建(きむら にたつ) - 入江甚儀
320005.jpg


野汁先輩(のじるせんぱい) - 加治将樹
320006.jpg



スポンサーリンク








ロケ地の考察



ロケ地はどこなのか?情報を探ってみました。

が、出てきません。


グンマ県人の私にも具体的な場所はわかりませんが、神月 紀役の間宮祥太朗さんが「風が強い」と言っていましたので群馬県内なのは間違いなさそうです。

おそらく県央地区かなと思います。
赤城山もありますし、廃校もありますからぴったしだと推測します。

他県から来たら山間部ならどこでも同じように見えるかもしれませんけどね。



スポンサーリンク









「お前はまだグンマを知らない」のグンマの朝礼や上毛かるたの記事も書きました。関連記事もありますので、是非読んでみてください。
↓↓↓↓↓
お前はまだグンマを知らない 朝礼と上毛かるた
お前はまだグンマを知らない ドラマ化 日本テレビで放送決定(原作)

スポンサーリンク






お前はまだグンマを知らない ドラマ化 日本テレビで放送決定(原作) [お前はまだグンマを知らない]




スポンサーリンク


320007.jpg

お前はまだグンマを知らない ドラマ化 日本テレビで3/6 放送決定


「お前はまだグンマを知らない」だけ読むと何のことやらですよね。

実は「お前はまだグンマを知らない」とは、漫画家井田ヒロトさんが2013年からインターネット上で連載している人気漫画です。


ネット上で群馬県は「地球上唯一残された秘境」「とりあえず一番いい装備で行け」などと揶揄されることがあります。

その馬鹿にされていた部分を逆手にとったのが「お前はまだグンマを知らない」です。


そして何と!3月6日から日本テレビでドラマ放映されてしまうのですよ。


グンマで生まれグンマで育った私も楽しみにしているこのドラマ。

4週にわたって放送予定なので、ドラマの感想や実際の群馬県の習慣、風習との相違があるのか書いていきたいと思います。
スポンサーリンク









「お前はまだグンマを知らない」の原作(あらすじ)


この作品の主人公となるのはチバ県からグンマ県に引っ越すことになった神月紀(かみつき のり)。

神月は先にグンマに引っ越していた幼馴染に電車で引っ越ししている最中メールを送る。

返信メールが届くがその内容に愕然とする。

それは「グンマから生きて帰ったものはいない」との警告だったのだ。

そして真中高校に編入した神月は郷土愛に溢れる生徒からグンマゆえの様々な文化・風習を教えられカルチャーショックを受ける...


あらすじからイメージするグンマはどんなものなのでしょう?


グンマゆえの文化とは?風習とは?同じ日本なのにカルチャーショック!?

「お前はまだグンマを知らない」によって都道府県魅力度ランキングで45位の群馬県に変動はあるのか!?


私的に興味は尽きないです(笑)


こんな作品の産みの親、井田ヒロトさんとはどんな人なのか。見てみましょう。

スポンサーリンク










「お前はまだグンマを知らない」の原作者 井田ヒロトさん


この作品「お前はまだグンマを知らない」の作者は群馬県高崎市在住の漫画家井田ヒロトさんです。

2002年に『月刊少年ガンガン』月例マンガ賞で奨励賞を受賞し、「ドラゴンリバイブ」で同誌で漫画家デビューしました。

「グラスホッパー」や「バカが全裸でやってくる」等の作品を出しています。

今回の「お前はまだグンマを知らない」は現在までに7巻を発行し、累計60万部を超える人気作品です。

井田ヒロトさんは神奈川県出身で中学生時代に群馬県に転校しました。

そうです、「お前はまだグンマを知らない」は実体験を元にした作品だったのです。

スポンサーリンク








「お前はまだグンマを知らない」のキャストとロケ地の考察記事も書きました。是非読んでみてください。
↓↓↓↓↓
お前はまだグンマを知らない(ドラマ) キャストとロケ地

スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ためしてガッテン 糖尿病治療に睡眠薬で謝罪 [ためしてガッテン]




スポンサーリンク


3020001.jpg

ためしてガッテン 糖尿病治療に効果に睡眠薬で謝罪


2月22日放送「ためしてガッテン」「血糖値を下げる!デルタパワーの謎」と題した特集が放送されました。


が、その後に厚生労働省が「国民の健康に大きな影響が出る懸念がある」としてNHKを注意していたことが分かりました。


また、問題の放送については、日本睡眠学会と日本神経精神薬理学会も「看過できない問題点が確認された」として、番組内容に抗議する趣旨の文書を同日に公表していました。


そして3月1日の放送で、前回放送での「糖尿病の治療に睡眠薬を直接使えるかのような行き過ぎた表現で誤解を与えた」として番組冒頭3分間に渡り謝罪しました。
スポンサーリンク









22日の放送内容は


問題の放送内容は「血糖値を下げる!デルタパワーの謎」と題し特集しました。

番組では、糖尿病患者がある特定の睡眠薬を飲むことで、安全に血糖値を下げることができるなどと説明しており、テロップでは「睡眠薬で糖尿病が治療できる」とも説明していたことで厚生労働省が「国民の健康に問題がある」と物議を起こした次第です。


ところでデルタパワーって番組内で説明がありましたが聞いたことのない言葉でしたよね。

その説明も載せておきます。
スポンサーリンク









デルタパワーとは


番組内で取り上げられたデルタパワーとは何なのか!?

ピラミッドパワーでもハンドパワーでもありません。



番組内で司会の立川志の輔さんは、

「糖尿病やその予備軍の方は、これで安全に血糖値を下げることができる」

と言っていました。


要は「睡眠薬の新薬」で「血糖値を下げる」ことができる。

ためしてガッテンでは「睡眠の質を向上することで「デルタ波」という血糖値を下げる効果のある脳波が強まる」として、この現象について「デルタパワー」と表現していたのです。


しかしこのデルタパワーとは医科学的に確立された現象ではないことを製薬会社が公表しています。


NHKの番組ためしてガッテンで糖尿病治療に効果があると取り上げられた「睡眠薬の新薬」とはなんでしょうか。


それは製薬会社MSDが発売した「ベルソムラ」という物です。
スポンサーリンク









ベルソムラとはどんな睡眠薬か


番組で取り上げられた「ベルソムラ」とはどんな睡眠薬か。

ベルソムラはオレキシン受容体拮抗薬であり、今までの睡眠薬と異なり、まったく新しい機序の睡眠薬です。

特徴は効果も良く、副作用も少ない優秀な睡眠薬であると言われています。

1.効果がしっかりしている
2.副作用が少なく、特に耐性・依存性などがほとんどない
3.入眠障害(寝付けない)、中途覚醒(夜中に起きてしまう)の両方に効果がある
4.今までにない、新しい作用機序の睡眠薬であること

今後、ベルソムラは不眠治療の主役を担う可能性のある睡眠薬でしょう。


デメリットは2014年に発売されてから期間が浅いため、新たな副作用が見つかる可能性があることと、新薬であり薬価が高いことでしょう。
スポンサーリンク








まとめ


ためしてガッテンで取り上げられた糖尿病治療に効果があるという睡眠薬「ベルソムラ」は厚生労働省と日本神経精神薬理学会から注意があり、NHKが正式に謝罪しました。


国民の健康を考えると、しっかりとした糖尿病治療薬としての治験がないまま独自の情報を流す危険があることをNHKは慎重に考えてもらいたいですね。

しかし糖尿病治療に効果がある可能性もありますので、その方向で治験をしてもいいのではないかと期待します。

特に糖尿病に悩んでいる患者たちには本当に待ち望んでいることでしょう。


睡眠薬としてのベルソムラは私も服用しています。

重度の不眠症がであり、ハルシオンやマイスリー等々の6種類ぐらいを試したことがありますが確かにベルソムラは睡眠することができました。

ただし私には強すぎるようで起床時に体が自由に動かなくなる副作用がでました。

このように薬には個人差がありますので影響力の強いテレビでは早計な判断は危険だと思います。
スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ナカイの窓 「男女コンビSP」社交ダンス3/2 速報 [ナカイの窓]




スポンサーリンク


ナカイの窓は「男女コンビSP」織田&渡辺ペアが参戦


統一全日本ダンス選手権、史上初の6連覇を成し遂げた、織田慶治・渡辺理子組ペアがナカイの窓に初参戦。

実はダンスだけではなくて、指導法も日本一!!なのです。
スポンサーリンク









収入は引退した後の方が全然いい


現役当時は名誉だけ

引退後は教室を開いて収入アップだそうです。

やはり指導力&名声があると成功するのですね。



スポンサーリンク








中居くんとダンスを踊る


織田慶治・渡辺理子ペアがキレッキレ!のチャチャチャをダンス。

でもでもチャチャチャがイチャイチャにみえたよ(笑)

そんな素敵なダンスを見て、渡辺さんが中居くんを指名。

でも「おっぱいしかみてなかったよ」とは(笑)

中居くんどこ抑えてるんだよwwww

そして股間を押さえるなんて、姉さん事件です^ ^


スポンサーリンク






今回のナカイの窓は「男女コンビSP」日本テレビ


ご存じ仲居くんMCの番組です。

今回の内容は「男女コンビSP」です。

数々の名曲を生み出したミリオンヒット男女デュオ
Every Little Thingがナカイの窓に初登場でいっくんワールド全開!

そして結成14年の南海キャンディーズと結成4年の相席スタートは、
相方を異性として意識している!らしい。

史上初の日本一6連覇を果たした社交ダンス界の織田&渡辺ペアが参戦!です。
スポンサーリンク









速報!おっぱいワード沢山でツイッターは



ナカイの窓めっちゃおっぱい言ってんだけど(笑)

今日のテーマはおっぱいなの?

ナカイの窓おっぱいおっぱいうるせ?

さっきからおっぱい話しかしてないww ほんと中学生か?!




スポンサーリンク








南海キャンディーズ 山ちゃん嫌われてる


本気で静ちゃんに嫌われていたのがよくわかるw

ポスター撮るのに催眠術掛けないと一緒に撮れないなんて

スポンサーリンク









はるなが山ちゃんに催眠術!でもいっくんが


いっくんがとばっちりで催眠術にかかるwww

いっくんもうかかっちゃってるwwもらっちゃってる?わろたww

とばっちりwww
いっくんのノリ好きーー!

いっくん有能過ぎやしないかww
スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。