SSブログ

マツコの知らない世界「ダムカレーの世界」TBS(2/28) [マツコの知らない世界]




スポンサーリンク


2280003.jpg

マツコの知らない世界は「ダムカレーの世界」(2/28)



2月28日放送のマツコの知らない世界は、全国各地で密かなブームを巻き起こしている、ダムの形をカレーで再現した『ダムカレーの世界』です。

ダムカレーとは、皿の上のライスとカレールーによる芸術品

美しくて美味いダムカレー厳選5皿!を紹介します。


今回の紹介人は、宮崎咲さんです。
スポンサーリンク









ダムカレーとは何なのか


2280001.jpg
最初に疑問に浮かぶのはダムカレーってなに?

ですよね。


簡単に言うとカレーライスで作ったダム!です。

もっと具体的に言うとライスでダムの擁壁を作り、カレールーでダムに貯める水を表現したものです。
スポンサーリンク










案内人の宮崎咲さんって何者?


マツコ・デラックスさんを案内する宮崎咲さんを調べてみました。

宮崎咲という字面を見ると女性だと思いますよね?

実は宮崎さんは男性です。

そして「ダムマニア」として業界では知らない人がいないという程の有名人なのです。


ダムカレーでも、ダムの「形」にこだわるため「型」と「皿」を吟味するほどの本格派!?

そんな業界随一の案内人が宮崎咲さんなのです。
スポンサーリンク











ダムカレーってどんなの?


ダムには大きく分けて3つの形があります。

1.重力式

2.アーチ式

3.ロックフィル式

です。


ダムカレーとは本物のダムと同じように重力式、アーチ式、ロックフィル式の構造をしたものがあり、地域により提供されるダムカレーも同じような構造をしています。


例えば群馬県水上町のご当地ダムカレーでは三種類を提供しています。
2280002.jpg

スポンサーリンク










宮崎さんが勧めるダムカレーの食べ方


宮崎さんがマツコさんに勧めるダムカレーの食べ方は遊び心満載です。

ルーを放流する食べ方や、決壊させたり等など様々な遊び心でマツコさんと遊びます。

そしてダムカレーの不思議な魅力にマツコさんは大興奮です。

ダムカレーは建造物と言い放つ宮崎さんと、ダムを作ったと興奮するマツコさん。

不思議な魅力満載のダムカレーの世界でした。
スポンサーリンク










ダムカレーはどこで食べれるのか



ダムカレーはどこで食べられるのか?気になりますよね~

全国のダムカレーをまとめましたのでご覧ください。
是非最寄りのダムカレーをご賞味くださいませ↓↓↓↓


北海道
エリア ダムカレー名
北海道 朝里ダムカレー
北海道 ピリカダムカレー
北海道 豊平峡ダムカレー
北海道 新桂沢ダムカレー




東北
エリア ダムカレー名
青森県 津軽ダムカレー
青森県 浅瀬石川ダムカレー
岩手県 胆沢ダムカレー
岩手県 入畑ダムカレー
岩手県 湯田ダムカレー
秋田県 大松川ダムカレー
秋田県 森吉山ダムカレー
山形県 長井ダムカレー
山形県 寒河江ダム大噴水ダムカレー
山形県 月山ダムカレー
宮城県 釜房ダムカレー
宮城県 七ヶ宿ダム湖カレー
宮城県 鳴子ダムカレー
福島県 田子倉ダムカレー
福島県 さくら湖ダムカレー
福島県 日中ダムカレー
福島県 茂庭っ湖スープカレー



関東
エリア ダムカレー名
栃木県 ハートのダムカレー
栃木県 川治ダムカレー・湯西川ダムカレー
栃木県 東荒川ダムカレー
栃木県 塩原ダムカレー
栃木県 赤川ダムカレー
群馬県 みなかみダムカレー
群馬県 八ッ場ダムカレー
群馬県 草木湖ダムカレー
群馬県・埼玉県 下久保ダムカレー
茨城県 御前山ダムカレー
埼玉県 浦山ダムカレー
埼玉県 有間ダムカレー
埼玉県 滝沢ダムカレー
埼玉県 合角ダムカレー
千葉県 麺家西陣ダムカレー
千葉県 亀山ダムカレー
東京都 アーチ式ダムカレー
東京都 小河内ダムカレー
神奈川県 宮ヶ瀬ダムカレー
神奈川県 相模ダムカレー
神奈川県 三保ダムカレー
千葉県 片倉ダムカレー
茨城県 小山ダムカレー
茨城県 竜神ダムカレー
スポンサーリンク







北陸
エリア ダムカレー名
新潟県 しばたアスパラダムカレー
新潟県 笠掘ダムカレー
新潟県 三国川ダムカレー
新潟県 奥只見ダムカレー
新潟県 大谷ダムカレー
新潟県 魚沼ダムカレー
富山県 温泉ダムカレー
福井県 九頭竜ダムジオラマカレー




中部
エリア ダムカレー名
山梨県 広瀬ダムカレー
静岡県 大間ダムカレー
静岡県 太田川ダムカレー
静岡県 井川ダムカレー
愛知県 とよね村ダムカレー
岐阜県 岩屋ダムカレー
岐阜県 よことくダムカレー
岐阜県 阿木川ダム湖カレー
岐阜県 徳山ダムカレー
岐阜県 丸山ダムカレー
富山県・長野県 黒部ダムカレー
長野県 七倉ダムカレー
長野県 味噌川ダムカレー
三重県 安濃ダムカレー



近畿
エリア ダムカレー名
滋賀県 永源寺ダムカレー
滋賀県 野洲川ダムカレー
和歌山県 二川ダムカレー
京都府 日吉ダムカレー
奈良県 布目ダムカレー
大阪府 安威川ダムカレー
大阪府 狭山池ダムカレー
兵庫県 (おおかわち)ダムカレー
スポンサーリンク








中国
エリア ダムカレー名
岡山県 湯原温泉ダムカレー
広島県 温井ダムカレー
鳥取県 殿ダムカレー



四国
エリア ダムカレー名
愛媛県 玉川ダムカレー
愛媛県 鹿野川ダムカレー
愛媛県 鹿森ダムカレー
高知県 早明浦ダムカレー
高知県 鏡ダムカレー
高知県 やなせダムカレー
徳島県 ジビエダムカレー




九州
エリア ダムカレー名
福岡県 寺内ダムカレー
福岡県 那珂川3ダムカレー
佐賀県 嘉瀬川ダムカレー・北山ダムカレー
佐賀県 五ヶ山ダムカレー
大分県 松下(まつしも)ダムカレー
熊本県 荒瀬ダムカレー
宮崎県 一ッ瀬ダムカレー
宮崎県 祝子ダムカレー
大分県 下筌ダムカレー
スポンサーリンク








以前のマツコの知らない世界の記事もありますので、良かったら覗いてみてください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
【関連記事】
マツコの知らない世界「大人もハマるおもちゃの世界」TBS(2/21)
マツコの知らない世界「ドッグヘアの世界」TBS(2/21)
マツコも納得、スゴイ秋葉原ランチ&耳栓の世界!
【マツコが知らない世界】鍋の素でうまいが止まらない!イヤホンの世界に絶賛!
【マツコの知らない世界】野村義男、ギターを愛する男!伝説のジャニーズ登場!
スポンサーリンク







最後まで読んでいただきありがとうございました。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

主治医が見つかる診療所 “脳卒中”の新常識 テレビ東京(2月27日) [主治医が見つかる診療所]




スポンサーリンク


2270001.JPG

主治医が見つかる診療所で “脳卒中”の新常識を放送



脳卒中は日本では年間20万人が発症しています。今回は!河合美智子さんが自身の経験を独占告白します。

1.放送予定のの脳出血の救急搬送秘話&救急オペ密着!最新の血栓回収療法とは!?

2.救急車到着まで対処法&チョコ予防法とは!?

どんな内容で放送されるのでしょうか。


少し脳内出血の情報を見てみましょう。
スポンサーリンク









脳出血とはどんな病気なのか


 脳出血とは脳内の血管が何らかの原因で破れ、脳のなかで出血した状態をいいます。

具体的には大脳、小脳および脳幹(のうかん)の脳実質内での出血です。


そのため意識障害、運動麻痺、感覚障害などの症状が現れます。

血腫が大きくなると脳浮腫により頭蓋内圧が高くなり、脳ヘルニアを起こします。

症状が重い場合は脳幹部が圧迫されて死に至ることがあります。


近年、高血圧の内科的治療が広く行きわたったことにより、血圧のコントロールが十分に行われるようになったため脳出血の死亡数自体は減少しています。

しかし、脳出血の発症数や症状の軽症化が顕著になっているのですが、運動障害や認知症などの後遺症で悩む患者さんが多いのも事実です。
スポンサーリンク










脳出血の主な原因は何か


高血圧が原因の脳出血が全体の70%を占めます。

また血管の病変として

1.血管壊死

2.動脈硬化

3.小動脈瘤

4.脳動脈瘤

5.脳動静脈奇形の破綻

6.腫瘍内出血

7.脳の外傷

8.白血病などの血液疾患

等が主な要因であると思われます。
スポンサーリンク















脳出血の部位の頻度はどこが高いのか


では脳のどの部位からの出血が多いのか

1.被殻出血(40%)

2.視床出血(35%)

3.質下出血(10%)

4.橋(きょう)出血(5%)...中脳と延髄の間

5.小脳出血(5%)

6.その他(5%)
スポンサーリンク










どんな症状を現すのか



 一般的には頭痛、嘔吐、意識障害、片麻痺(かたまひ)が多くの患者さんにみられます。

出血部位や血腫の大きさにより症状は違ってきます。

慢性期になっても何らかの後遺症を示す患者さんも多くみられます。
スポンサーリンク









検査方法と診断



 CTでの検査が一般的です。

また発症後数分以内に高吸収域(血腫が白く写る)として現れます。そして3〜6時間で血腫が完成し、約1カ月で等吸収域(脳組織と同じ色に写る)になります。

その後低吸収域(脳組織より黒く写る)になります。

脳動脈瘤、脳動静脈奇形、脳腫瘍による出血が疑われる場合は、脳血管撮影が必要です。
スポンサーリンク










治療の方法は



内科的治療としては、頭蓋内圧亢進に対する抗浮腫薬の投与と高血圧の管理、水電解質のバランス、合併症の予防と治療が基本になります。

そして外科的治療が必要かどうかの検討も同時に行うことになります。
スポンサーリンク










脳出血が疑われた時は



意識障害とともに呼吸障害を伴う場合が多くみられることが多く、注意しなければいけないのはおう吐による窒息と、誤嚥です。

おう吐した時は麻痺側を上に、顔と体を横にして誤飲を防ぎます。

このような処置をして、できるだけ早く専門の病院に運び、適切な治療を行うことが大切です。
スポンサーリンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

清水冨美加(千眼美子)とカナブーン飯田の不倫、全部、言っちゃうね。? [芸能]




スポンサーリンク


2220001.jpg

清水冨美加さん(千眼美子さん)さんがカナブーンの飯田さん不倫発覚


先日の幸福の科学への出家で世間に違和感を抱かせている千眼美子(清水富美加)さんが人気バンドKANA-BOON(カナブーン)の飯田祐馬さんが不倫交際していたことが7月21日スポニチにより判明しました。


幸福の科学への出家だけでもかなりのインパクトを与えた元清水冨美加さん(現千眼美子さん)がさらなるインパクトを放ちましたね。


このことで世間はどんな意見を言っているのか、見てみましょうか。
スポンサーリンク









清水冨美加さん(千眼美子さん)さん飯田さんへの意見は


2220002.jpg
昨年のベッキーさん&ゲスの極み乙女の川谷さんの不倫から数々の不倫騒動が芸能界に衝撃を与えたのは記憶に新しいです。
スポンサーリンク








そこに新たなインパクトを与えた清水冨美加さん(千眼美子さん)とカナブーンの飯田さんへの意見はどんなものになっているのか!?

・以前より噂があったけど驚いた

・勝手に芸能界入って勝手に不倫して勝手に疲れて挙句にカルトの広告塔とかになって、よほど自主性がない性質の女性というイメージ

・仕事がキツいならやめればいいし、水着がダメならやめればいいし、不倫に気付いたならやめればいいだけ

・「えー、またアイツなのかよ!」と思ったのは私だけではないはず

・KANA-BOON事務所が今頃になって謝罪した。不倫行為の是非はともかくとして、飯田祐馬は巻き込まれた感が強く、気の毒

このようにほぼ全てが批判の内容です。


わずかですがカナブーンの飯田さんに関しては、清水冨美加さん(千眼美子さん)の騒動に巻き込まれたのでは、という可哀想だという意見もありました。
スポンサーリンク










清水冨美加さんは不倫に関して


不倫騒動の件に関してカナブーンの飯田さんが報道各屋にFAXで書面で一連の報道が事実であることを送り認めました。

その内容は

1.飯田さんは2014年4月に一般女性と結婚
2.2015年6月から清水冨美加さんと交際(既婚者であることは隠す9
3.2015年9月清水さんに既婚を打ち明け謝罪
4.その後も妻との離婚をほのめかし清水さんと交際を続けた
5.ベッキーさん、川谷さんの騒動の後、2016年1月に破局
6.この問題については夫婦間で話し合いがあり謝罪、夫婦間では解決

このような流れとなっています。


今後、幸福の科学出版から告白本「全部、言っちゃうね。」を出版した千眼美子さんは不倫に関して「全部、言っちゃうね。」と告白することはあるのでしょうか?

スポンサーリンク









今後のカナブーン飯田さんはどうする?


昨年からの不倫騒動の後は、当事者は相当の期間活動自粛するはめに追い込まれています。

では今回の飯田さんはどうなるのでしょうか。

現在所属事務所は「今後の活動に関しては協議中」であるとしています。

ファンの方からすると今後の対応が気になりますね。
スポンサーリンク








まとめ


一言で言うと不倫は良くない!ということでしょうか。

ただ全て自分に返ってくる、自業自得的なところが強いので仕方ないかなと御思います。

が、今回の飯田さんは半分被害者的なところがあるような気がします。

清水冨美加さん(千眼美子)の元所属事務所と幸福の科学の諍いの中で引き摺り出されてしまった的なものを感じます。
スポンサーリンク







また何か続報があったらお知らせしますね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

ブルゾンちえみWithBの男二人組は誰?ネタ動画あり [芸能]




スポンサーリンク


2210007.jpg

ブルゾンちえみwithBのイケメン二人組は誰なの


2017年ブレイクの期待が高まる女芸人ブルゾンちえみさんですが、ネタの時に出てくるイケメン二人組はいったい何者なのか?

突如として出てきた謎の女芸人とイケメン二人に注目が集まっています。
スポンサーリンク









実はwithBの二人はブリリアンというコンビ芸人です。

ネタの中では基本言葉を発するのは英単語だけですが、筋肉質のイケメンぶりにじわじわと女性人気が出ているようです。

そんなブリリアンはブルゾンちえみさんの所属する事務所ワタナベエンターテインメントの後輩芸人です。

2016年10月にブルゾンちえみさんからwithBとしてコラボしないかと話をしたそうです。

なぜブリリアンの二人を選んだのか、その理由はブルゾンちえみさんの同じ事務所にいたシュッとした後輩を選んだそうです。


ブルゾンちえみさんはイケメン好きなんですね。








ブリリアンとはどんな芸人


(上の写真)向かって左に立っているのはコージさん
2210008.jpg
本名:徳田浩至(とくだ こうじ)
年齢:29歳
学歴:法政大学卒業

がっちりした体格は大学時代アメリカンフットボールで日本一になったことがある筋金入りのマッチョです。

スポンサーリンク








次に右に立っているのはダイキさん
2210009.jpg
本名:杉浦大毅
年齢:29歳
特技:書道、日本舞踊、殺陣

身長も182cmと背が高くイケメンですが、特技にあるように書道と日本舞踊を嗜んでいます。しかも殺陣までやるとか!

アメリカンフットボールのコージさんと対照的ですね。

スポンサーリンク










ブリリアンのネタは


ブルゾンちえみwithBでは英単語しかしゃべりませんので彼らの面白さが伝わりにくいのですが、話さないのには理由があります。

ブルゾンちえみさんから「英単語だけしゃべっていい」と指示があったそうです。

ですから謎の英単語の発生だけだったんですね。

で、実際の彼らは面白いのか?

ブルゾンちえみWith"B"「我慢してても、出ちゃうものは、出ちゃうんです。」


ブルゾンちえみWith"B"「彼氏のお願いに仕方なく答えています」

出典ワタナベお笑い公式チャンネル


ブルゾンちえみwithBとして面白いと思います。

いまはブルゾンちえみさんとのネタですが芸人としてではなく俳優とかタレントとして人気が出るんじゃないかと思います。

スポンサーリンク






ブルゾンちえみさんの記事が他にもありますので、よろしければ覗いてみてください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
【関連記事】
ブルゾンちえみの化粧品とすっぴん画像【2017】



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

ブルゾンちえみの化粧品とすっぴん画像【2017】 [芸能]




スポンサーリンク


2210004.jpg
出典https://twitter.com/buruzon333/media

ブルゾンちえみの化粧品とすっぴん


2016年にブレイクした芸人で真っ先に浮かぶのはメイプル超合金でしょう。特にカズレーザーは超売れっ子となっています。

そして2017年ブレイク必至な芸人といえば女性芸人のブルゾンちえみさんでしょう。

一躍注目を集めたブルゾンちえみさん。
彼女への興味は特徴あるメイクとすっぴん画像に集まっているようです。
スポンサーリンク









ブルゾンちえみさんの化粧品(コスメ)は?


「デキる女性」キャラで人気急上昇中のブルゾンちえみさんの特徴はそのメイク術でしょう。

あの濃いメイクに使用しているブランドはどこなのか、調べてみました。

ブルゾンちえみさんは海外セレブが大好きだということはご存知ですよね。
やはり彼女は化粧品も海外ブランドを使用していました。

そのブランドはBEAUTIY BAKERIE(ビューティーベーカリー)です。

海外では人気のブランドですし、当然ブルゾンちえみさんも使用しています。

納得なのはビューティベーカリーのリップです。

ブルゾンちえみさんのリップは濃い赤にあります。そしてビューティベーカリーのリップは崩れ知らずで有名なのです。

それは洗剤でも落ちないというもので、専用リムーバーが必要なほど強力です。
スポンサーリンク










ブルゾンちえみさんのすっぴん画像


女芸人はすっぴん画像をテレビで公開させられるというのがあります。

最近ではSNSでアイドル達も自ら公開することも多くなりましたが同性から嫌悪感を向けられることもありますね。

女芸人は笑いを取りに行かされる感じですよね。
でも渡辺直美さんなど自ら公開することで同性からの好感を得られることもあります。

ブルゾンちえみさんも普通に公開していますね。
20210005.jpg

学生時代っぽいですが、その画像を見ると素朴な感じでかわいいですね。



憧れているリアーナ風のメイクで女芸人ブルゾンちえみさんに変わるのですね。
スポンサーリンク









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

マツコの知らない世界「大人もハマるおもちゃの世界」TBS(2/21) [マツコの知らない世界]




スポンサーリンク


210004.jpg

マツコの知らない世界は「大人もハマるおもちゃの世界」2/21放送


このマツコの知らない世界では、大人も楽しめるおもちゃを紹介!
この世界を紹介するのはこれまで5千種類以上のおもちゃで遊んできた男・福屋博次さんが大人もハマる最新おもちゃを紹介します。

実は福屋さんは19歳まで唯一の友達はおもちゃ!でした。

そんな福屋さんはどんなディープな世界を紹介してくれるのでしょうか!?

スポンサーリンク









厳選された最新ハイテクおもちゃ


福屋博次さんが紹介する厳選された最新ハイテクおもちゃは次の品です。

1.魚目線が楽しめるハイテク潜水艦カメラ
2.思い通りに話すぬいぐるみ
3.孵化する育成おもちゃ
4.一気に水風船ができるマシーン

この中でも一番興味を持ったのがハイテク潜水艦カメラ「サブマリーナカメラ」です。
20210001.jpg

これは本当に大人が楽しめる、というか対象は大人のおもちゃだと思います。

どんなものかというとメーカーの株式会社シー・シー・ピーの紹介文をがありますが、少し長いので簡単にまとめます。

スポンサーリンク







2210002.jpg
1.搭載カメラは30万画素数(VGA)で5分、120万画素(QVGA)で800枚の写真が可能。

2.コントローラーで写真と動画の切り替え、潜行・浮上・前後進・左右回転アクションが可能

3.アクションもコントローラーでOK

4.記録は本体内蔵メモリー(256MB)に保存

5.付属USBケーブルで潜水艦本体をPCに接続して再生。



そして価格はなんと!

希望小売価格9,980円(税抜き)!?


どうです?欲しくなりませんか?
私は欲しくなりました!!少年の心が沸々と!!

が、水槽がありませんので買うことはないかと思われます。

スポンサーリンク









あとは「タカラトミー」の【うまれて!WOOMO(ウーモ)】等が紹介されそうです。
221003.jpg

これは購入するときは卵の状態で、卵を孵化させるところから始まります。

うまれたての赤ちゃんと同じでお世話をして、言葉を教えてあげると踊ったり真似したりしてくれます。

成長すると気持ちを教えてくれたり、ゲームをしたりと色々な反応をしてくれるおもちゃです。

全部で6種類いるのですが、羽化するまで何が出るかわかりません。
一体8,800円(希望小売価格)するのでコレクションするのは厳しいものがありますね。

スポンサーリンク










まとめ


腐れ切った私が大人のおもちゃで頭に浮かぶのはまさにアダルトなトーイですが、福屋さんが紹介されるのはピュアなハートを持ったおもちゃ達です。

是非ね、この番組を見たら少年少女の心でね、楽しんでいただきたいと思いますね。
私は潜水艦がもろストライクなおもちゃですが、わが娘5歳はうまれて!ウーモを誕生日に買ってくれてと言っています。

買ってやりたいけど欲しいのが出ないと出るまで買えと言われそうで・・・高いんですよね。


以前のマツコの知らない世界の記事もありますので、良かったら覗いてみてください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
【関連記事】
マツコの知らない世界「ドッグヘアの世界」TBS(2/21)
マツコも納得、スゴイ秋葉原ランチ&耳栓の世界!
【マツコが知らない世界】鍋の素でうまいが止まらない!イヤホンの世界に絶賛!
【マツコの知らない世界】野村義男、ギターを愛する男!伝説のジャニーズ登場!

スポンサーリンク









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

マツコの知らない世界「ドッグヘアの世界」TBS(2/21) [マツコの知らない世界]




スポンサーリンク


220003.JPG

マツコの知らない世界は「ドッグヘアの世界」2/21放送




今回のマツコの知らない世界は、ワンちゃんのヘア事情。
驚く程、進化を遂げているのは近年のドッグヘア!

そんな世界を案内するのはカリスマトリマー・菊池亮さん。
菊池さんは今までに10000 頭以上のワンちゃんをカットしてきたのです。

スポンサーリンク









ワンちゃんのヘアカット


プードルやヨークシャー・テリア、シー・ズー、マルチーズなどのヘアートリムは以前からありました。

最近のトレンドは少しイメージしていたのは違うようです。
それはいったい何なのか。

そんな世界が展開されます。

スポンサーリンク









ドラゴン風、原宿KAWAII系?



番組内ではドラゴン風、原宿KAWAII系やトランプ大統領風などのドッグヘアが紹介されます。

この時点で私の頭は????でいっぱいですが、番組では画像が見れますので楽しみに待ちましょう。

ちなみにドラゴン
220001.JPG

原宿KAWAII系
220002.JPG

これがワンちゃんに??

スポンサーリンク










ドッグ・ヘア・カタログ


人間には当然ですが、ワンちゃんにもドッグ・ヘア・カタログが存在します。
もちろんワンちゃんが選ぶわけではありませんが、ワンちゃんの親(飼い主)がワンちゃん愛を表現する為でしょう。

オーソドックスなカットはカタログで選び、そうでないものは今回の放送で選ぶというのも選択肢の一つでしょうね。

スポンサーリンク










菊池 亮さんとは


現在、東京都渋谷区猿楽町でGALLERY ARTESTA -private-(ギャラリーアルテスタ プライベート)を経営している現役トリマーです。

原宿、六本木、麻布十番とファッションの最前線地域にてヘアスタイリストとして活躍していました。

カラーリング、ドレッドも得意としているようです。

また年間5冊以上の一般ペット雑誌より掲載依頼があるほどこの世界ではまさしくカリスマです。

スポンサーリンク











まとめ


ワンちゃんのトリミングの世界の奥深さ、知りました。

私は中型犬しか飼ったことがありませんが、小型室内犬がいたらヘアカタログ購入するかもしれません。

マツコの知らない世界、本当に知らない世界を知ることができて楽しい番組ですね。


以前のマツコの知らない世界の記事もありますので、良かったら覗いてみてください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
【関連記事】
マツコの知らない世界「大人もハマるおもちゃの世界」TBS(2/21)
マツコも納得、スゴイ秋葉原ランチ&耳栓の世界!
【マツコが知らない世界】鍋の素でうまいが止まらない!イヤホンの世界に絶賛!
【マツコの知らない世界】野村義男、ギターを愛する男!伝説のジャニーズ登場!

スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ニコンの2017年新製品を予想してみる [ニュース]




スポンサーリンク


2017001.JPG

ニコンの2017年新製品を予想



2017年2月現在におけるニコン一番の話題はDL発売中止の件ですね。残念なニュースでした。しかし2017年は始まったばかり。

残りの10か月をワクワクするような新製品登場を予測してみましょう。どんなボディ、レンズが予想されるのでしょうか。

スポンサーリンク








2017年の登場が予想されるボディ


ニコンの噂、予測等の話題ならNikon Rumorsが情報の早さ信憑性で一番ではないでしょうか。
Nikon Rumorsやネット上で出ている2017年新製品の予想を挙げてみます。


まずはカメラ本体から。

1.Nikon 1 J6:CP+での発表が期待されていましたが発表なし。春先までの登場が予想されています。


2.大型イメージセンサー搭載ミラーレス機:ミラーレスのコンパクトなボディに大型イメージセンサーを搭載すると大きさ的にどうなのでしょう?


3.5DX:D3X的なモデルが予想されます。が信憑性は低いもよう。


4.D760:D3の時のD700的なモデルとして期待されています。D5と同じセンサーを使用した製品が期待大です。


5.フルサイズ後継機:D750(2014年09月発表)、D810(2014年06月発表)、D610(2013年10月発表)の3機種がモデルチェンジされてもおかしくない時期です。サイクル的にも可能性は高そう。


6.Df2:ニコン創業100周年を記念してDfの後継機が登場!?するかもしれない。

スポンサーリンク










2017年の登場が予想されるレンズ


カメラのシステムを組んでいると気になるのは交換レンズです。ニコン純正レンズは高いですがスペックも高いので新製品情報は気になります。


1.AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR IIの後継レンズ

所謂サンニッパと呼ばれるレンズですね。各メーカーのフラッグシップレンズといっても過言でいないクラスです。


新技術を惜しみなく投入されると思われます。今回はFL(フローライト:蛍石)になると予想されています。



2.Eタイプ(電磁絞り)へのリニューアル化が進む?


いくつかのレンズがリニューアル当然されると思いますが、FL&Eタイプ化が進んでいくのでしょうか。性能が高くなるのは嬉しいのですが、お値段の方も高くなるのでしょうね。


ああ、純正レンズがほしいけれどサードパーティにも期待してしまいます。

【関連記事】ニコンDLの販売中止を発表

スポンサーリンク





ニコンDLの販売中止を発表 [ニュース]




スポンサーリンク


ニコンがコンデジDLシリーズの販売中止


214006.jpg

ニコンが2月13日、高級コンパクトデジタルカメラのDLシリーズの発売中止を発表しました。当初2016年6月発売予定でしたがICチップに不具合があると判明し発売延期をしていましたが、開発費の増加と市場の減速を考慮して収益性重視の観点から発売中止を決定したとの内容です。

発売を楽しみにしていた人にはショッキングな発表となりました。

スポンサーリンク











ニコンの高級コンデジDLとは?



ニコンが発売中止を発表した高級コンデジDLシリーズとはどんなものなのか?スペックを見てみましょう。

ニコンではプレミアムコンパクトデジタルカメラの最上位機種としてNIKKORレンズを前面に押し出したシリーズです。

製品名にも「DL18-50 f/1.8-2.8」「DL24-85 f/1.8-2.8」「DL24-500 f/2.8-5.6」というのように一般の人には分かりにくい名前となっていました。

DLの後にくる数字は焦点距離(18-50等)、f/の後の数字はF値(レンズの明るさ)になっています。

キヤノンのPowerShot G7 XやソニーのRXシリーズ、Panasonic LUMIX TX1など高級コンデジ市場には強力なライバルがいます。

その中にやっとニコンも勝負を挑むといことで楽しみにしていたニコンファンも期待して発売を楽しみにしていました。

そんなモデルがニコンのDLシリーズだったのです。

214001.JPG
DL24-85 f/1.8-2.8


214003.JPG
DL18-50 f/1.8-2.8


214002.JPG
DL24-500 f/2.8-5.6




スペックもかなり期待できるものでした。


【スペック】

撮像素子:1インチの裏面照射型CMOSセンサー

有効画素数:2081万画素

画像処理エンジン:EXPEED 6A

AF:位相差AF

連射:最高約20コマ/秒

動画撮影:4K(30コマ)

レンズ:DL18-50が光学2.8倍、DL24-85が光学3.6倍、DL24-500が光学21倍

その他:Bluetooth Low Energy(BLE)を利用した「SnapBridge」という新機能を搭載

スポンサーリンク













ニコンDLは何故発売中止になったのか



株式会社ニコンのプレスリリースが出ていますので紹介します。

”株式会社ニコン(社長:牛田 一雄、東京都港区)は、発売時期を未定としておりました、プレミアムコンパクトデジタルカメラ「DL18-50 f/1.8-2.8」「DL24-85 f/1.8-2.8」「DL24-500 f/2.8-5.6」の発売中止を決定しましたので、お知らせいたします。

「DLシリーズ」は、発表当初2016年6月発売予定としておりましたが、画像処理用のICに不具合があることが判明したことから、発売を延期させていただいておりました。

その後、お客様にご満足いただける商品とすべく、全力をあげて開発に取り組んでまいりましたが、開発費が増加したこと、および市場の減速に伴う販売想定数量の下落等も考慮し、収益性重視の観点から、発売中止を決定いたしました。

製品の発売を長らくお待ちいただいたお客様をはじめ、販売店や関係者の皆様には、多大なるご迷惑をお掛けしますこと、心よりお詫び申し上げます。”以上http://www.nikon.co.jp/news/2017/0213_dl.htmより転載



ニコンに限らずカメラメーカーのコンデジ部門は収益の減少が目立ちます。

原因はスマホの普及とカメラ機能の性能向上でコンデジを持ち歩く必要性が少なくなってきたことが大きな要因です。

しかしカメラ好きにはもう少し凝った写真を撮りたいと思う方もいて、その人たちに向けてのアンサーがプレミアムコンデジだと思います。

ニコンも利益を得るための会社です。すでにニッチな市場となってしまった高級コンデジでは後発のニコンが収益を上げる試算がでなかったのでしょう。

スポンサーリンク









ニコンの業績は、赤字



ニコンの業績が非常に悪くなっていると日本経済新聞に掲載されました。

ニコンの17年3月期は連結最終損益が90億円に拡大となるとの内容です。

前期は182億円の黒字ですが、映像事業等の特別損失が響いているとの事とコンデジの不振と熊本地震でカメラの主要部品が滞ったことも影響しているそうです。

やはりデジタル関連はどの企業も良くないですが、思ったよりもニコンの業績は悪かったようです。

スポンサーリンク








まとめ



私はニコンのD300sやD80などデジタル一眼カメラを使用していますし、学生のころ購入したF-501をいまだに手放せない程度にはニコンファンなのです。

ですが、ニコンのコンデジには手が出なかった過去があります。
理由はニコンのコンデジには魅力がないってことですね。

他社のコンデジに魅力ある製品が多くあったので寂しく思いながらも他社製品を4台使用していましたから。

正直ニコンは身売りしちゃう可能性もあるんじゃないかと思ってます。

でもね、なんとか踏ん張って良い製品を販売してほしいですね。
D500sとか期待しています。

スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

ワンワン、いないないばあっを卒業!? [エンターテイメント]




スポンサーリンク


040.jpg

Eテレ(NHK)で子供に人気の「いないいないばあっ!」。

1996年から放送されている人気番組のキャラクター「ワンワン」に引退説が出ています。


ワンワンのキャラクターはぬいぐるみやお弁当箱、子供向けおもちゃにも使われています。

そんなワンワンが本当に引退してしまうのでしょうか?

噂を探ってみましょう!

スポンサーリンク










【いないいないばあっ!ってどんな番組】 041.jpg

1996年(平成8年)4月1日から放送開始された0~2歳向けの教養番組です。

出演は女の子(2017年2月現在はゆきちゃん)と着ぐるみのワンワン、操り人形のうーたんの三人?です。



女の子は3~4年で交代されています(初代かなちゃん、りなちゃん、ふうか、ことちゃん、ゆうなちゃん、現在ゆきちゃん)

ワンワンは番組開始時より参加している大きな犬の男の子です。

操り人形のうーたんは音楽の国の妖精です。



番組内容は三人の日常のちょっとした絡みがあり、過去の内容を再編集したものが挿しこまれたりする。

他に歌のコーナーやワンワンが両手に目を付けた手人形芝居、「あつまれ!ワンワンわんだーらんど」等のコーナーもあり、小さい子供も飽きることな見ることができる内容です。ます。


また別番組の「パッコロリン」のキャラクターが登場することもあります。

スポンサーリンク











【ワンワンの引退説は本当!?】

ワンワンの引退説は本当なのか?噂の元ネタは何なのか見てみましょう。


ネット上では以下の理由が引退説の元となっているようです。


1.番組が昨年で20周年の節目を迎えた

2.番組で流れた新曲の歌詞が引退を示唆している

3.別なキャラクター「ジャンジャン」の出番が増えている

4.ワンワンの「中の人」であるチョーさんが今年で還暦を迎える

このような理由からツイッター上でフラグがたっているといった声が上がっています。


ネタ元の中では「中の人」のチョーさんが還暦というのが気になりますね。

スポンサーリンク












【チョーさんとは?誰??】

042.jpg

チョー(本名:ながしましげる(長島茂))
職業:声優、俳優
出身:埼玉県鴻巣市
生年月日:1957年12月15日(59歳)

代表作:『たんけんぼくのまち』(チョーさん)、『いないいないばあっ!』(ワンワン)、『ONE PIECE』(ブルック)、『ロード・オブ・ザ・リング』(ゴラム)、ゲーム・テレビのナレーション

俳優として見ることはほぼありませんが、知らずにチョーさんの声を普段耳にしていることは多そうです。

さてチョーさんの誕生日ですが、1957年12月15日です。

今年の12月に60歳で還暦を迎えます。

スポンサーリンク










【還暦で引退なの?】

還暦を迎えることは事実ですが、それが引退に繋がるのでしょうか?

NHK広報部に確認したニュース報道がありますので紹介します。(引用withnews)

 「現場の番組担当者に確認しましたが、『引退という事実はない』とのことでした」

 今度の番組改編でワンワンが引退することはないようです。(引用終わり)

とのことなので2017年2月現在では「いないいないばあっ!」からワンワンが居なくなることは否定されましたので、安心してお子様と視ることができますね。

スポンサーリンク










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。