SSブログ

後藤真希さん、骨盤の歪み?痛みに悩む [芸能]




スポンサーリンク


12月7日に女の赤ちゃんを出産したゴマキこと後藤真希さんですが、彼女のブログによると骨盤の痛みに悩んでいるようです。


後藤さんが整体で見てもらった結果、骨盤の歪みからくる痛みだったそうです。


最近は出産後に骨盤修正が勧められていますが、後藤さんぐらいスリムだと骨盤の歪みの影響も強そうですね。


家の妻も今春出産したんですが、産後3週間目に整体に行って歪みを修正していました。


出産後は骨盤周りがゆるいので、その間に修正しないと腰痛になりやすいそうです。








【産後の整体って本当にいいの?】

産後は体が本調子じゃないので「その人に合った」修正ができる整体師でないと逆効果になるかもしれません。


触るぐらいの力でも柔らかくなっている骨盤周りは簡単に動きます。
だから一気に戻すのではなく、弱い力で徐々に正しい位置に戻すように整復するような整体院を探したほうがいいでしょう。


家の嫁は通院前はO脚だったのが通院初日に治って帰ってきましたよ。
その後8ヶ月経ちますが治ったままです。


ある意味産後は体の歪み全体を修正するチャンスなのかもしれませんね。


ただし全部が全部当てはまることは無いでしょうし、整体師の技術によりますから運も必要かな。
kotubannsyuusei_R.JPG






【マインド次第ではダイエットのチャンス】

出産に備えて体が蓄えた脂肪が落ちなくてそのまま体に蓄えたまま何てこともありますよね。

後藤真希さんみたいに骨盤の痛み、腰痛が出た等で動きに制限ができて、結果運動不足になりそのまま太めのお母さんになっちゃうってことも。


または骨盤修正がうまく言って出産前と同じように運動をし、体重を落として更に綺麗になったりしますよね。


やる気マインドを出すには体の修正に成功してスタートすればきっと以前のように綺麗になれる人は多くいると思います。


評判の良い整体がなければ骨盤ベルトなどを使用して修正するのも有りですよね。
ゴマキは使ったりするんですかね、骨盤ベルト?


男の私は妻の努力を見守ることしかできないのですが・・・。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

澤穂希選手、現役最後の試合でゴール&優勝!年末は特番 [スポーツ]




スポンサーリンク


澤穂希選手が現役最後の試合で有終の美を飾りました


お疲れ様です、澤選手。


新潟との試合で引退で、自らゴールを決め、チームは優勝というこれ以上ない最後で幕を閉じました。


やはりもっている人なんでしょうね。


これで選手として終わりましたけれど、その経歴は並外れたものとなりました。

ロンドンオリンピック銀メダル、国民栄誉賞、ワールドカップ優勝、FIFA最優秀選手賞など途轍もないものです。


今後暫くは各メディアに登場するのかな。
awsedrtfgyuhjikolp;_R.JPG







【澤穂希のテレビ出演】

引退後初のテレビ出演はすでにフジテレビの特番らしいです。


澤さんの凄さ、プライベート等を縁のゲストと語る内容らしいです。
「澤穂希 引退特別番組」大晦日31日の18時~19時で放映とのこと。


似たような番組がいくつか出来るんでしょうか?


その後の予想ですけど、バラエティとスポーツ番組に出演。報道やワイドショーでコメントして妊娠休暇、出産してオリンピックの解説かなと思ってます。

そして武井壮さんとの組み合わせも増えると予想します。


しばらくは澤さんを超える実績の人は出てこないでしょうから仕事は安泰かな。








【病気は治った?】

澤選手は2012年に「良性発作性頭位めまい症」を発症してましたよね。


この病気の特徴は、周りの景色が歪んで目の焦点も合わず、フラフラするという症状がめまいとして現れます。


原因は耳の内耳にある耳石が剥がれ落ち、三半規管に入り刺激することらしいです。
三半規管を刺激して目眩の症状が現れます。


あまり有効的な治療法もなく、剥がれ落ちた耳石が時間の経過で内耳に再吸収されるのを待つだけです。


病気になった報道はあるんですが、治ったというのは無いのでわからないんですが、活躍しているということは治ったんでしょうね。


今後はタレントと妻として頑張ってもらいたいですね。

もう少し経ったら母としての澤穂希が見れますね。


最後まで読んでいただきありがとうございました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

うどんカルタ販売再開!「強いコシ~」もそのまま【ご当地カルタ】 [ニュース]




スポンサーリンク


極々少数のマイノリティな意見に負けず、検討後に中止前のままで「うどんカルタ」の販売再開です。


個人的には購入することはないのですが、ちょっとした上げ足取りみたいな意見に左右される昨今、うどんカルタ選定委員会の判断を評価したいです。
udounre_R.JPG

→ 過去の記事 「うどんかるた」販売中止!それって不適切?





【うどんかるたの選定について】

香川県のうどんかるた選定委員会がサイト上で「選定」についてコメントを発表しています。

内容は以下のとおりです。

(引用 さぬきうまいもんプロジェクト実行委員会、香川県  うどんかるた選定委員会)
うどんかるたは、家庭や地域における年明けうどんの普及を目的としたものです。
このたび、「強いコシ 色白太目 まるで妻」の読み札を再検討することになり、かるたの掲載が遅れたことをお詫び申し上げます。

この読み札は、讃岐うどんの特長を捉えつつ、うどんも妻も愛する気持ちをうたった、夫婦の微笑ましい間柄も垣間見える良い作品として選定しました。
作者の意図も同じものであり、再検討の結果、このまま選定することにいたしました。
また、その他のかるたについても再検討を行い、そのまま選定することといたしました。

この間、応援いただいた方、ありがとうございました。
ご批判いただいた方、ご意見を真摯に受け止め、今後、さらにより良いものとなるよう努めてまいります。
どうぞ、これからも年明けうどんと「うどん県。それだけじゃない香川県」をよろしくお願いいたします。
(引用終わり)








【ご当地カルタのすすめ】

ご当地キャラクターは萌えキャラとして当たり前になってきましたね。
キャラクターを通して地方を知ってもらうことに役立っているのでしょう。


香川県の「うどんカルタ」の様なご当地カルタってみなさんの地元にありますか?


私は群馬県出身なのですが、実は日本で最初にご当地カルタを作ったんです。


『上毛かるた』、知ってます?


昭和22年に作られ、群馬県内の小学校では冬の行事として校内大会、市大会、県大会と大会が開催されています。


群馬の歴史や偉人、地理、風物などが選定されており、知らず知らずのうちに群馬県内の歴史、文化等を楽しく覚えることが出来るのです。


もしあなたの周りに群馬県出身の方がいたら試して下さい。


なにも言わずに「鶴舞う形の(つるまうかたちの)」と言えば、絶対に「群馬県」と答えます。


100%ですよ。


東京ドームで野球の試合が会って、MCがマイクで「鶴舞う形の」と言えば「群馬県」と絶対帰ってくると断言できます。

ぜひ忘年会のネタとかでやってみてください。

私は就職ガイダンスで集まった学生にやったことがあります。

100%答えが帰ってきましたから、間違いない!
jyoumoukaruta.JPG

最後まで読んでいただきありがとうございました。

キンコメ高橋容疑者は過去に痴漢冤罪も!設楽さん等が支援 [芸能]




スポンサーリンク


窃盗の中でも恥ずかしい行為ですね、女子高生の制服等の窃盗なんて。


20年前からおこなっていたなんて、余罪がどのくらい出てくるのか。
大型のポリ袋70袋、600点の制服なんて容易に想像ができないですよ。


相方の今野さん始め、関係者の方は年末なのに大変ですね。
コンビ解散しても今野さんなら役者とピンでやっていけるでしょうね。
konnositamachi_R.JPG






【痴漢冤罪事件も”冤罪”なのか】

2007年に痴漢容疑で逮捕されているんですね、高橋容疑者は。


事務所「人力舎」やバナナマンの設楽統さんをはじめとする芸人仲間が陳述書などを集めて不起訴処分になっています。


が、今回の事件により過去の”痴漢冤罪容疑”が本当に”冤罪”だったのか、疑問の余地がでてきました。


痴漢容疑は「被害を受けた女子高生が『痴漢です!』と叫んで周囲に取置させられた」ものです。
・・・現行犯なんじゃないの?


その一件だけであれば冤罪の信ぴょう性もあったでしょうが、今回の事件と余罪により冤罪ではなく”事実”だったのではないかと疑う余地が出てきましたよね。


もし事実だったとすれば被害にあった女性はどう思うのでしょうか。


また高橋容疑者を信じて陳述書などを集めた方々、設楽さんをはじめとする芸人仲間への裏切りは計り知れないものですね。


ありえないでしょうが、高橋容疑者が芸能界に復帰するようなことがあれば業界の倫理観を問われます。


ないと思っても多数の芸能人が事件事故を起こしても復帰させてきた芸能界ですからわかりませんけどね。
iwaganseki_R.JPG

最後まで読んでいただきありがとうございました。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。