SSブログ

真央ちゃん3位で世界選手権出場!支える彼氏が必要 [スポーツ]




スポンサーリンク


SP(ショートプログラム)で5位と出遅れ、フリーでも序盤で3回転の連続ジャンプを失敗してしまいましたが「蝶々夫人」の演技が終わると最後には笑顔で観客に応えました真央ちゃん。
zennihon.JPG


1シーズンのブランクがあり、復帰直後の中国大会でこそ優勝しましたが、その後はNHK杯、バルセロナと以前と比べると散々な成績となっていましたね。


全日本選手権で3位入賞し、また真央ちゃんも気持ちの面で吹っ切れたようで今後の復活に期待が持てそうですね。




【今季の不振はどこが問題なのでしょうか】

今シーズンは我慢の試合が多いですが、2011年シーズンも残念な結果でしたね。
その時は技術向上のため、スケート技術の矯正にトライしていたので、技術の変更が原因の一つだと思います。


そして気負い過ぎからくる体調の不調などメンタル面の波も原因だったでしょう。


さて、今回に当てはめてみると、技術面はブランクからくる実戦不足が考えられます。

そして不足に不安を覚え、メンタル面に影響を与えたのではないでしょうか。


もともと彼女はメンタルに左右されやすいタイプだと思います。
現に今期も「空回り」「気持ちが下降気味」とネガティブな言葉を発したり、「自分の弱い所、マイナスな所は、気持ちが引けてしまうところ。先生と話して、感じたことを今日の朝から意識してやっていた」と全日本選手権後にコメントしています。


彼女自身、気持ちの部分が大きいことを理解しているみたいです。
この部分をフォロー出来れば好結果を残すことが多くなるのでしょう。


一度吹っ切れて、波に乗ったら手に負えないタイプだと思いますので、彼女を支えてやれる彼氏の存在が必要なんじゃないですかね。

実際彼氏の存在は確認されていません
ネット社会で隠し通すことは難しいので、本当に彼氏はいない可能性が高いです。

日野龍樹さん、高橋大輔さん、そして羽生結弦選手が噂になることがありますが、仲がいいだけの友達みたいです。

この部分はお姉さんの浅田舞さんが先生役になるのがいいのかも。

あ、しくじり先生に出てくるぐらいだから舞さんじゃダメか。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。