SSブログ

三島食品社長のアイデア『ゆかり(ペンスタイル)』再開決定! [ニュース]




スポンサーリンク


ネットで話題に上がった時の爆発力の凄さを目の当たりにした会社があります。


「ゆかり」ご存じですか?

「赤しそのふりかけ」と言えば「あれか」と分かるでしょうか。


ゆかりのふりかけを作っている三島食品が2014年11月に発売した「ゆかりペンスタイル」が今月10日に突然品切れになる現象が起きました。


なぜ品切れになったのか。

ネットやSNSで拡散した時の破壊力の凄さがわかる現象です。




【そもそも「ゆかりペンスタイル」ってなに】

中身は「ゆかり」そのものなのですが、容器が「ペン型」をしています。


サイズは長さ14cm、直径1.5cm、容量6グラムで価格は500円と少し高めです。


一食分程度が入れられ、詰替えもできますので携帯用のふりかけ容器ですね。


形がペン型なので、サラリーマンがお昼に胸ポケットから出してご飯にかければとってもスタイリッシュ。かな?

yukari_R.JPG




【開発の経緯は】

三島食品の社長である三島豊氏が普段から焼酎にふりかけを入れて飲むんだり、持ち歩くという「ふりかけ好き」なのです。


持ち歩く際に「袋だとかさばるので入れ物を探した」ときに他の企画で用意していたペン型の容器を見つけ使用したそうです。


夜のクラブ活動も好きな社長がお店で使用したところ、女性たちから「これ欲しい」と話題になったため商品化したということです。




【そして品切れに】

前述のとおり、10日にネットニュースで取り上げられ一気に拡散しました。
その爆発力の凄さで夜には注文を閉めきる事態になったということ。


現在品切れで次回出荷予定が17日らしいのですが、三島食品の通販サイトでは24日の出荷になっています。

yukaripen_R.JPG




【どこで購入できるか】

銀座にある広島県のアンテナショップと、広島県内にある「道の駅舞ロードIC千代田」の2カ所で販売していましたが、現在は通販サイトでも販売しています。


1日800個の生産量らしいので、しばらくは購入できそうもありませんね。


「ネタとして」「話題作りに」という理由での購入が多そうです。

「夜のクラブ活動が好きな社長」、嫌いじゃないです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

澤穂希が現役引退発表!理由は妊娠!? [ニュース]




スポンサーリンク


日本女子サッカーのレジェンド澤穂希さんが引退表明をしました。


17日に現役引退会見を行う予定です。

homare_R.JPG




【突然の引退の裏に妊娠の噂が】

澤選手はなでしこジャパンを長い間引っ張ってきた大黒柱でエースでした。

8月に元Jリーガーの辻上裕章さんと結婚したばかりですが、その時に「妊娠」したんじゃないかと噂に上がっていました。

homaredanna_R.JPG


今回の引退発表で「妊娠」の噂が多く出ています。


実際のところはわかりませんが、澤さんは以前より「プライベートを充実させたい」という思いがあったらしく、結婚後は引退して家庭に入ることを考えていたそうです。


澤さんの38歳という年齢を考えれば早く子供がほしいという思いが強くあることも想像できます。


数ヶ月には妊娠報告があるかもしれません。


女子サッカー界レジェンド元Jリーガー遺伝子は男の子、女の子、どちらだったとしても、日本サッカーを牽引する選手になるでしょうね。



十数年後には答えがわかるはずです。


今後は素敵な母としての澤穂希を見せてくれるかもしれません。


最後まで読んでいただきありがとうございました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

錦織圭がフェデラーを抑えてベストプレー2015に! [ニュース]




スポンサーリンク


男子プロテニス協会(ATP)は2015年のペストプレーを決める投票を公式サイトで開始していました。


候補として日本の錦織圭とスイスのフェデラーが選出されています。

keinishikoori_R.JPG




【選出されたプレー】

錦織選手のプレーは、ゴファン選手(ベルギー)との対戦で、ゴファンのロブを追いかけた錦織選手が股抜きショットでゴファン選手の頭を抜けた華麗なロブショットが選出されました。


動画

引用 【速報】錦織圭の股抜きショットがヤバすぎるwwwww



フェデラー選手はジョコビッチ選手(セルビア)戦で左右に振られたボールに食らいついていたフェデラー選手が、甘く来たクロスのボールにタイミングを合わせた華麗なパッシングが選出されました。


動画

引用 【ラリー早すぎるやろ!!】ジョコビッチVSフェデラー世界的ラリーがヤバすぎる!!2015 BNP Paribas Open Final




【投票結果】

投票数は8,445票あり、内訳は次の通り。

錦織圭 4,582票 54.3%

R・フェデラー 3,862票 45.7%

錦織選手の得票がフェデラー選手を上回りベストプレー2015に選ばれました。


動画を見れば分かる通り、両選手のプレーは神がかってます。

ベストプレーにふさわしいプレイと言えるでしょう。


最後まで読んでいただきありがとうございました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

嫌われる国分太一?でも2015年テレビ出演本数1位 [芸能]




スポンサーリンク


知らない人はいないんじゃないかと思われる、TOKIOの国分太一さんが『2015年タレント番組出演本数ランキング』653本に出演し、2年連続で1位となりました。


2位にはバナナマンの設楽統さん。3位にハライチの澤部佑さんがランクインしています。

kokubunn09_R.JPG




【国分太一って嫌われてるの】

週刊誌やネット上では「国分太一が嫌い」というワードを見ることが結構あります。


それはどのような内容なのでしょうか。


ジャニーズの後輩から「先輩なのに割り勘」「自分主催の飲み会をすっぽかす」「偉そうに先輩面をする」と週刊文春に記事にされています。


またオフレコの話も外で話してしまうので「安心して話ができない」と信用もなさそうです。


ネットで出てくるのは「仕事に対してやる気が感じられない」というのが多く見かけます。


WBCの取材番組でキャスターをしていた時、KAT-TUNの亀梨和也さんもキャンプ地に訪れていて、亀梨さんの取材は熱心な取材ぶりで好印象を得ていたそうです。


対して国分さんは取材そっちのけでスタッフと雑談に興じて選手とコミュニケーションを取るすがたを見ることはなかったそうです。


そんな姿を視聴者は見逃さなく、テレビを通して伝わっていたようですね。

kokubunn_R.JPG




【まとめ】

アンチの人が多いのはファンが多いのと同義です。

だから国分さんのすべてが嫌いなのではなく、引き付ける魅力があるからダメな所も目についてしまうのだと思います。


好感度が高くなければテレビの出演本数も多くないですからね。


国分さんのレギュラーはこんなにありますし、嫌われているだけの人じゃないですね。


『白熱ライブ ビビット』(TBS系)


『国分太一のおさんぽジャパン』(フジテレビ系)


『男子ごはん』(テレビ東京系)


『たけしのニッポンのミカタ!』(テレビ東京系)


『ザ!鉄腕!DASH!』(日本テレビ系)


『TOKIOカケル』(フジテレビ系)



最後まで読んでいただきありがとうございました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

窪塚洋介の離婚原因?ダンサーのPINKYって [芸能]




スポンサーリンク


俳優の窪塚洋介さんが「結婚します」と自身のツイッターで宣言して話題を読んでいます。



【窪塚洋介さんのこと】

窪塚さんはテレビドラマ「金田一少年の事件簿」で俳優デビューしました。


数々のドラマに出演し、映画「GO」で主演を努め、日本アカデミー賞最優秀主演男優賞をとりました。


3003年一般女性と結婚し、長男を授かります。


2004年、マンションの9階から転落し、頭蓋骨を解放性骨折する重症を負います。。


2006年には「卍LINE」として音楽活動を開始。


2012年6月に離婚


現在、芸能生活20周年を迎え、ハリウッド映画出演、卍LINEとしてベスト盤発売と再び勢いづいています。

kubozuka.JPG



【ダンサーのPINKYさんとは】

職業レゲエダンサー

本名 菅原優香

年齢不詳 誕生日は恐らく6月12日
離婚成立日にTwitterで「何よりのBirthdayプレゼント…ダーリン」とつぶやく

2015年8月に窪塚さんと元妻のんちゃんとその子供たちと沖縄に旅行に行ったそうです。


気になるPINKYさんの画像は!

セクシーすぎるのでPINKY OFFICIAL BLOG





【愛のかたち】

ネットで色々と言われている窪塚さんたちの関係ですが、窪塚さんは「愛のかたちが変わっただけ。愛はなくならない」とTwitterでコメントしています。

a1810_000006.jpg

「新しいフォーメーション」の関係は理解されるようになるのでしょうか。


最後まで読んでいただきありがとうございました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。