SSブログ

浅田真央、初めての最下位「胃腸炎の診断」も [ニュース]




スポンサーリンク


羽生結弦選手が驚愕の330点で史上初のグランプリ3連覇を成し遂げた日、浅田真央選手は自身初の表彰台を逃し、最下位に沈んだ。



序盤のトリプルアクセルで手をつくミスなど不安定なジャンプでフリー125.19点、トータル194.32点で最終戦を終えました。

maoasada_R.JPG



浅田選手のコメントで「心技体が揃っていなかった。すべてが足りない」「空回りしていた」など肩を落としていた。



フリーから一夜明けた13日のエキシビジョンには浅田真央選手の姿がなく、体調不良により予定より1日早くバルセロナを発ったようです。



報道によると医師の診断の結果「胃腸炎」とのこと。



フリーの演技の前から気分が優れなかったようで、演技終了後のホテルで気分が悪くなったとの説明がありました。



グランプリファイナルの結果が最下位の6位というのは残念でした。


それよりも1年半のブランク明けだったことも影響はあると思うので、年末の全日本選手権を頑張ってもらいたいです。


わたしも先週ウイルス性胃腸炎(アデノウイルス)で苦しみ悶えていたので辛さがわかります。浅田選手の体調が心配です。

virs_R.JPG

→ 胃腸炎!アデノウイルスにやられた


症状が収まってから1周間経ちましたが体調がもどりません。

体重も4kg減ったままなので、真央ちゃんの胃腸炎がウイルス性でないことを祈っています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

羽生結弦、王者の貫禄!バルセロナでも世界最高得点で圧倒的 [ニュース]




スポンサーリンク


GPファイナル(バルセロナ)を他と圧倒的な差をつけ優勝した羽生結弦選手。



自身がNHK杯で出した世界最高得点を更に超える、超絶スコアで絶対王者となりました。


SPで首位に立った110.95点にフリーでも脅威の219.48点をプラスした330.43点で三連覇!!

yuzuruonmyouji_R.JPG






【注目の演技ノーミス】

実力も勢いもある本物の男。


ミスをしない上に誰もできない演技が彼を誰も近寄れない高みに上げたのです。


4回転サルコーから4回転トーループへの連続した演技。


羽生だけが足を踏み入れている300点台の世界


男子フィギュアの歴史に大きな足跡を刻みました。

yuzurukenin_R.JPG





【この先はどうなるのか】

NHK杯で史上初の300点の322.40を出したことで、ジャッジも「羽生には高い得点をだしてもいい」というマインドが出来たんじゃないかと思うんですね。


見えないマインドの壁を超えたことで、今回の330点台という2位に20点近い点差をつけたスコアが出たのかと考えます。


ということから今後も「羽生結弦」に対しては高得点が出やすい環境になったともいえます。


もしかしたら陰陽師の安倍晴明が力を貸しているのかもしれませんね。

seimeiabe_R.JPG



これからも絶対王者として、その結弦スマイルでユズリストを魅了してやって下さい。

yuzuruneko_R.JPG

今日も読んでいただきありがとうございました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

国生さゆりは喜多嶋舞の過去を知っているのか?爆弾発言 [ニュース]




スポンサーリンク


会員番号8番、国生さゆり


おニャン子クラブでデビューしたのがもう30年前なんですよね。

sayurikokusyo_R.JPG

当時は可愛かったな、と思ったあなたは40オーバーですね。



解散の後は不遇の時代を過ごしてきた国生さん。


長渕剛と不倫関係にあったり、結婚離婚を経験した48歳。元気です。


「あさパラ!2時間スペシャル」という番組で、彼女が爆弾コメント放ちました。

sayurikokusyoima_R.JPG




【過去を知っている】

息子のDNA鑑定騒動の渦中にある喜多嶋舞さんの「過去」を知っているとぶっ放しました。



俳優の大沢樹生さんと喜多嶋舞さんの騒動は過去に記事にしています。

→ 喜多嶋舞が「婦人公論」の取材で芸能界から引退表明!長男との関係は?


週刊誌「婦人公論」の中で「大沢さんは私が初めてお付き合いした人です」と告白していることに関して、『わたし知っているんですよね』と発言。『聞いたことあるよ』と続けた。

maikitajima_R.JPG

芸能リポーターの井上公造氏『聞いたことは有ります』と被せてきてザワつかせた。



ネットで息子の本当の父親なんじゃないかと噂に上がっているだけで、伏石泰宏、奥田瑛二、西島秀俊、他一般人2人が出ています。


初めてが大沢さんだったなんて、信じられますか?


今回の国生さんの発言は、更に周辺をザワつかせそうですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。