SSブログ

さかなクン、鈴木拓とクラスメートだった!妻子がいる噂は? [芸能]




スポンサーリンク


今日放送していた「中居正広のキンスマスペシャル」にタレントのさかなクンが出ていたので見ていたら「へぇ~」って思ったことがありました。


流しで見ていたら「ドランクドラゴン」の鈴木拓さんと一緒に出ていて「高校は同じクラスでした」と、さかなクンと鈴木拓さんがクラスメートだったことを公表したんです。


さかなクンて良く分からない人だなと思ってたので、興味を持って見ちゃいました。

sakanakun_R.JPG





【さかなクンの年齢】

これは鈴木拓さんが40歳なので、クラスメートだったことを考えればさかなクンも40歳ってことですね。


なんで年齢を公表しなかったのかわかりませんが、東京海洋大学名誉博士でもあるさかなクンは40歳であのキャラ作ってるんだと思ったら、少し引きました。




【年収と妻子持ちの噂】

鈴木拓さんと一緒に神奈川の母校(中学校)を訪問すると、生徒から「年収はいくら」と質問を受けてました。

これには答えてくれず「ギョんばったらギョんばった分」「要するに歩合制だぁ」と誤魔化すあたり魚臭さ人間臭さを見せてくれました。


少し俗っぽいなと感じましたよ。


続いて質問で「ネットで妻子がいるって本当ですか」については「ネットを信じちゃいけないギョ~」「赤ちゃんもいなければ、奥さんもいない。何にもいないんですよ~」などと大学の名誉博士とは思えないリアクションでした。


特に記事にするようなことでもないのですが、すごく頑張っている人なんだなと思って書いてみました。




【さかなクンの凄さ】

実はこの方、すごい人なんですよね。

中学校3年生でカブトガニ19個体の人工ふ化に成功して新聞に取り上げられてるんです。


高校3年生の時には、『TVチャンピオン』の「第3回全国魚通選手権」で準優勝してます。


その後同番組で5連覇を達成し、殿堂入りを果たしたり、番組の問題となるイラストを提供したりしてました。


魚のイラストレーターとしても水族館の絵の展示などでも活躍して、その後絶滅したとされた「クニマス」のイラストを書いたことで田沢湖のクニマスが西湖で生存確認の切っ掛けになったり、本当に凄いんですよ。

sakanakunkunimasu_R.JPG


その凄さが「海洋立国推進功労者」として、2012年7月13日に内閣総理大臣賞を受賞することにつながります。


今では先にも書いたように東京海洋大学名誉博士になってます。


見た目はキショイですが、凄い人だということをお伝えします。


最後まで読んでいただきありがとうございました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

エナジードリンクの飲み過ぎは死のリスク!? [ニュース]




スポンサーリンク


この季節は忘年会・新年会でお酒を飲む機会が増えますね。


お酒好きな人はいいかもしれませんが、そうでない人には苦痛な時期なのかも。


でもお酒好きな人にも怖くなるような気になるニュースがあります。

nomisugidaaaa_R.JPG


【アルコールとねナジードリンクを一緒に飲んではいけない】

最近、エナジードリンクとアルコールのカクテルを見かけることがありますよね。


飲みやすくて爽やかだと女性の支持が高くなっています。


実はこの組み合わせには注意が必要なんです。


エナジードリンクには興奮性成分のカフェインやガラナなどが入っています。
そして精力剤などに含まれるアルギニンが入っています。アルギニンは血流改善効果が期待されるなど血流を増やす効果があります。


興奮性成分を多く取り込むと血圧が高くなり、ノルエピネフリンというストレスを感じると放出されるホルモンの血中濃度が上昇するとされています。

このような成分とアルコールを摂取すると循環器疾患のリスクが高まる可能性が指摘されています。





【アメリカでは救急搬送も】

ここ数年の間でアメリカではエナジードリンクの飲み過ぎで死亡する事故も起きています。


健康な若者でも興奮性成分を摂り過ぎた結果、心筋梗塞不整脈等が引き起こされ死亡するケースがあります。


アメリカではエナジードリンクの副作用で年間5000人が救急搬送されている実態があります。


危険性の多くはカフェインの過剰摂取だと言われていますので、エナジードリンク内の含有量を確認するほうがいいでしょう。


また日本人と比較にならないくらいの量を飲む人が多いのも事実なので、直接の比較はできませんが、リスクが有ることを認識しておく必要があるんじゃないでしょうか。




【1日の摂取量は】

カフェインの1日の適切な摂取量は成人で400ミリグラムと言われています。
コーヒー3杯程度であり、子供は45~85ミリグラムを超えると悪影響があるとされます。


カフェインも適量であればプラスに作用しますので、カフェインが悪いわけではありません。


過ぎたるは及ばざるが如しと言います。


アルコールもエナジードリンクもほどほどにしておきましょう。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

ワンバック「私を忘れて」と全アカウント削除 [ニュース]




スポンサーリンク


現役を引退したワンバックが引退試合後『Twitter』『フェイスブック』『インスタグラム』などのSNSアカウントをすべて削除しました。


最後のTwitterで「私を忘れて」と投稿後ことです。


海外ドラマだったら何かしらの事件のにおいがするのですが、彼女に何があったのでしょう?

sakka-_R.JPG


ワンバックさんの引退についてはワンバックも!澤穂希に続いて米女子サッカーのレジェンドが引退でも書いているのですが、澤選手とはチームメートだったこともあり、レジェンド二人の引退が重なったことで注目も高くなっています。


澤さんも「昔からの戦友、何かの縁を感じます」とコメントしています。




【発言が問題にされることも】

アカウント削除の理由は彼女しかわかりませんが、最近の発言で人種差別的なことがあったと一部批判もされています。


ネットのインタビューでドイツ人のクリンスマン男子代表監督について、「外国人選手をたくさん入れている」と批判し、辞任するべきだと語ったこともあります。


海外は人種差別には厳しいので、批判が集まるのを避けたのかな、なんて考えもありますね。


取り方によっては、他の選手への注目を与えるために存在感を消そうとした、とも考えられますかね。

wanbakuwatasiwasurete_R.JPG

女子サッカー界に大きく貢献した人ですから、いずれ表舞台に帰ってきてくれることを祈りましょう。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ワンバックも!澤穂希に続いて米女子サッカーのレジェンドが引退 [ニュース]




スポンサーリンク


昨日、澤穂希選手が引退会見を開いたばかりですが、海を渡ったアメリカからも女子サッカー界のレジェンドが現役に幕を下ろしました。


その選手とは、アビー・ワンバック選手。

wanbaku_R.JPG

2004年のアテネと2012年のロンドンオリンピックで金メダルを取った米女子サッカーのFWとして活躍。

澤選手が米国に移籍した時にはチームメートとしてプレーしていました。


日米の女子サッカーを象徴する二人のレジェンドの同時期の引退

時の移り変わりを感じます。

wanbakusawa_R.JPG



いつまでもトップで入られない、逆にトップに君臨してしまったら下が育たない。

ファンとしては悲しくても喜ばなくてはいけない部分ですね。

生きとし生けるものすべてが、次世代へ繋ぐために存在することを考えさせられます。



澤選手と中が良さそうなので、もしかしたら監督とコーチとかの関係でどこかのチームを率いる姿も見たいものです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

氷室京介ラストライブ「REVENGE」決定!気になる日程は [エンターテイメント]




スポンサーリンク


伝説のバンドとなっているBOOWY氷室京介さんが活動休止を示唆したのが昨年の夏。

その氷室さんの最後のライブが来年春行われることがわかりました。

boowy_R.JPG



【活動休止の理由】

昨年7月の横浜スタジアム公演で聴覚障害であることをファンに報告しています。


「トーンデフ」と呼ばれるあるトーンだけ聞こえなくなる障害だということ。


この時の公演は、リハーサルで胸部骨折落雷で中断するなど、ある意味伝説的な公演となり、氷室さんは「納得できない」「このリベンジを必ずする」と誓っていました。

kyousukehimuro_R.JPG


【気になる日程は】

45歳前後のBOOWY世代には嬉しくもあり寂しいラスト”GIGS”となりますね。


チケットが取れるかどうかもわかりませんが、4大ドームツアーということで4月23日の京セラドーム大阪を皮切りにスタートするということです。


詳細はオフィシャルで随時発表されるでしょう。



【いちファンとして見たいもの】

当時、高校生だった私が見たいもの。

それは氷室京介と布袋寅泰が同じステージに立っているシーンです。

himurohottei_R.JPG


可能性はすくないでしょうが、最後なので見たいと切に願います。


最後まで読んでいただきありがとうございました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。