SSブログ

澤穂希選手、現役最後の試合でゴール&優勝!年末は特番 [スポーツ]




スポンサーリンク


澤穂希選手が現役最後の試合で有終の美を飾りました


お疲れ様です、澤選手。


新潟との試合で引退で、自らゴールを決め、チームは優勝というこれ以上ない最後で幕を閉じました。


やはりもっている人なんでしょうね。


これで選手として終わりましたけれど、その経歴は並外れたものとなりました。

ロンドンオリンピック銀メダル、国民栄誉賞、ワールドカップ優勝、FIFA最優秀選手賞など途轍もないものです。


今後暫くは各メディアに登場するのかな。
awsedrtfgyuhjikolp;_R.JPG







【澤穂希のテレビ出演】

引退後初のテレビ出演はすでにフジテレビの特番らしいです。


澤さんの凄さ、プライベート等を縁のゲストと語る内容らしいです。
「澤穂希 引退特別番組」大晦日31日の18時~19時で放映とのこと。


似たような番組がいくつか出来るんでしょうか?


その後の予想ですけど、バラエティとスポーツ番組に出演。報道やワイドショーでコメントして妊娠休暇、出産してオリンピックの解説かなと思ってます。

そして武井壮さんとの組み合わせも増えると予想します。


しばらくは澤さんを超える実績の人は出てこないでしょうから仕事は安泰かな。








【病気は治った?】

澤選手は2012年に「良性発作性頭位めまい症」を発症してましたよね。


この病気の特徴は、周りの景色が歪んで目の焦点も合わず、フラフラするという症状がめまいとして現れます。


原因は耳の内耳にある耳石が剥がれ落ち、三半規管に入り刺激することらしいです。
三半規管を刺激して目眩の症状が現れます。


あまり有効的な治療法もなく、剥がれ落ちた耳石が時間の経過で内耳に再吸収されるのを待つだけです。


病気になった報道はあるんですが、治ったというのは無いのでわからないんですが、活躍しているということは治ったんでしょうね。


今後はタレントと妻として頑張ってもらいたいですね。

もう少し経ったら母としての澤穂希が見れますね。


最後まで読んでいただきありがとうございました。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。