SSブログ

驚きの技術!レクサスが動画公開『氷のタイヤで走行』 [ニュース]




スポンサーリンク


クルマは基本的に4本のタイヤで走行します。
もちろんタイヤの素材はゴムをベースにしたものですよね。


レクサスが「氷のタイヤ」で走行している動画をyoutubeにアップしました。
lexusnx01123_R.JPG


これはクルマの基本技術の高さもそうですが、氷のタイヤを作る職人の技術力が驚くほど高いことを示しています。


レクサスNXの車重は約1800kgあります。
単純に4で割るとタイヤ1本あたり450kgの荷重がかかる事になります。
lexusnx_R.JPG

タイヤの接地面積はハガキ1枚程度と言われていますので、氷のタイヤが耐えられるかどうか信じがたいです。

更にその状態で走行するのですから驚かないほうがおかしいでしょう。






【実際にはありえないけれど】

まずは動画を見て下さい。



-30℃という特殊な環境なので実際にはありえませんが、走行しています。


そしてタイヤを切って向きも変えていますね。
確かに氷のタイヤを履くなんてこともありえないんですが、レクサスがその技術を表に出した「本気を示した」動画だといえます。


ただこの技術が「どこで」「どう」役立つのかは伝わってこないのですが。


動画を見るだけでもインパクトがあるのでCMとして成功なんじゃないかなと思います。


最後まで読んでいただきありがとうございました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

吉田沙保里が会見!結婚か?引退か? [ニュース]




スポンサーリンク


霊長類最強の女子吉田沙保里選手が会見を開きました。

この会見はウェブサイトで中継されることが告知されていて注目を浴びていたものです。

様々な憶測のなか発表されたのは一体・・・
saoriyosida_R.JPG





【あ、そうなんだ】

会見前から推測されていたのは

「結婚」

「妊娠」

「引退」


この3つのどれかだろうと思われていました。




仲の良い女子サッカーの澤穂希選手は8月に結婚しており、吉田選手も続くのか?と「結婚」発表に期待がありました。


また、やはり澤穂希選手に「妊娠」の噂もあったことでもしかしてと予想も。


そして先日「喘息」であることを公表しており、悪化した結果「引退」するのではと心配の声もありました。


結果は「ALSOK退社」という発表に少々期待はずれ感が周囲に広がったのは言うまでもありません。


ただALSOKのCMはどうなるんだろうと私は心配になった次第です。
alsokyosida_R.JPG





【リオで4連覇】

ただ新たな気持でリオデジャネイロオリンピックでの前人未到の女子レスリング4連覇を目指して頑張っていただきたいです。


前人未到と言いましたが、女子レスリングってオリンピック正式種目になってまだ3回なんですよね。

それでも世界大会13連覇、五輪3連覇とか凄まじい戦績です。


アレキサンダー・カレリンを超えているので、霊長類最強の女子は名乗る資格十分ですね。
karerina_R.JPG



リオでも金メダル、応援しています。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

道端ジェシカ、バトンが離婚協議?本当か? [ニュース]




スポンサーリンク


モデルの道端ジェシカさんとF1ドライバーのジェイソン・バトンさんが離婚協議中であると報道されました。
baton_R.JPG




二人は2014年のバレンタインデーにバトンさんからジェシカさんへプロポーズされ、贈られた指輪が4480万円と伝えられ話題になりました。


ハワイのマウイ島で挙式を上げ、直後に「結婚する前ほど一緒に過ごすことができないでいる」とコメントを出しています。
batonjyesika_R.JPG



日本を主体に活躍する道端ジェシカさんとF1レーサーとして世界を転戦するバトンさんとの間にすれ違いが生じていいた事を伺わせます。


尚、二人の間には婚前契約書はなかったと報じられています。
そのため50億円を超えるバトンさんの資産に対して協議しているとも言われます。

ヨーロッパ圏では婚前に共有財産の範囲を決めることが多く、離婚後の財産分与も含まれています。


バトンさんとジェシカさんの離婚報道ですが、果たして本当なのでしょうか?

イギリスの「サン」紙の報道なのですが、結婚前にも二人は破局したともありましたが、御存知の通り結婚しています。

やはり道の真中を走る仕事の人には道の端を行く人はダメだったのでしょうか?
batonf1_R.JPG

最後まで読んでいただきありがとうございました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。