SSブログ
ニュース ブログトップ
前の10件 | -

ニコンの2017年新製品を予想してみる [ニュース]




スポンサーリンク


2017001.JPG

ニコンの2017年新製品を予想



2017年2月現在におけるニコン一番の話題はDL発売中止の件ですね。残念なニュースでした。しかし2017年は始まったばかり。

残りの10か月をワクワクするような新製品登場を予測してみましょう。どんなボディ、レンズが予想されるのでしょうか。

スポンサーリンク








2017年の登場が予想されるボディ


ニコンの噂、予測等の話題ならNikon Rumorsが情報の早さ信憑性で一番ではないでしょうか。
Nikon Rumorsやネット上で出ている2017年新製品の予想を挙げてみます。


まずはカメラ本体から。

1.Nikon 1 J6:CP+での発表が期待されていましたが発表なし。春先までの登場が予想されています。


2.大型イメージセンサー搭載ミラーレス機:ミラーレスのコンパクトなボディに大型イメージセンサーを搭載すると大きさ的にどうなのでしょう?


3.5DX:D3X的なモデルが予想されます。が信憑性は低いもよう。


4.D760:D3の時のD700的なモデルとして期待されています。D5と同じセンサーを使用した製品が期待大です。


5.フルサイズ後継機:D750(2014年09月発表)、D810(2014年06月発表)、D610(2013年10月発表)の3機種がモデルチェンジされてもおかしくない時期です。サイクル的にも可能性は高そう。


6.Df2:ニコン創業100周年を記念してDfの後継機が登場!?するかもしれない。

スポンサーリンク










2017年の登場が予想されるレンズ


カメラのシステムを組んでいると気になるのは交換レンズです。ニコン純正レンズは高いですがスペックも高いので新製品情報は気になります。


1.AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR IIの後継レンズ

所謂サンニッパと呼ばれるレンズですね。各メーカーのフラッグシップレンズといっても過言でいないクラスです。


新技術を惜しみなく投入されると思われます。今回はFL(フローライト:蛍石)になると予想されています。



2.Eタイプ(電磁絞り)へのリニューアル化が進む?


いくつかのレンズがリニューアル当然されると思いますが、FL&Eタイプ化が進んでいくのでしょうか。性能が高くなるのは嬉しいのですが、お値段の方も高くなるのでしょうね。


ああ、純正レンズがほしいけれどサードパーティにも期待してしまいます。

【関連記事】ニコンDLの販売中止を発表

スポンサーリンク





ニコンDLの販売中止を発表 [ニュース]




スポンサーリンク


ニコンがコンデジDLシリーズの販売中止


214006.jpg

ニコンが2月13日、高級コンパクトデジタルカメラのDLシリーズの発売中止を発表しました。当初2016年6月発売予定でしたがICチップに不具合があると判明し発売延期をしていましたが、開発費の増加と市場の減速を考慮して収益性重視の観点から発売中止を決定したとの内容です。

発売を楽しみにしていた人にはショッキングな発表となりました。

スポンサーリンク











ニコンの高級コンデジDLとは?



ニコンが発売中止を発表した高級コンデジDLシリーズとはどんなものなのか?スペックを見てみましょう。

ニコンではプレミアムコンパクトデジタルカメラの最上位機種としてNIKKORレンズを前面に押し出したシリーズです。

製品名にも「DL18-50 f/1.8-2.8」「DL24-85 f/1.8-2.8」「DL24-500 f/2.8-5.6」というのように一般の人には分かりにくい名前となっていました。

DLの後にくる数字は焦点距離(18-50等)、f/の後の数字はF値(レンズの明るさ)になっています。

キヤノンのPowerShot G7 XやソニーのRXシリーズ、Panasonic LUMIX TX1など高級コンデジ市場には強力なライバルがいます。

その中にやっとニコンも勝負を挑むといことで楽しみにしていたニコンファンも期待して発売を楽しみにしていました。

そんなモデルがニコンのDLシリーズだったのです。

214001.JPG
DL24-85 f/1.8-2.8


214003.JPG
DL18-50 f/1.8-2.8


214002.JPG
DL24-500 f/2.8-5.6




スペックもかなり期待できるものでした。


【スペック】

撮像素子:1インチの裏面照射型CMOSセンサー

有効画素数:2081万画素

画像処理エンジン:EXPEED 6A

AF:位相差AF

連射:最高約20コマ/秒

動画撮影:4K(30コマ)

レンズ:DL18-50が光学2.8倍、DL24-85が光学3.6倍、DL24-500が光学21倍

その他:Bluetooth Low Energy(BLE)を利用した「SnapBridge」という新機能を搭載

スポンサーリンク













ニコンDLは何故発売中止になったのか



株式会社ニコンのプレスリリースが出ていますので紹介します。

”株式会社ニコン(社長:牛田 一雄、東京都港区)は、発売時期を未定としておりました、プレミアムコンパクトデジタルカメラ「DL18-50 f/1.8-2.8」「DL24-85 f/1.8-2.8」「DL24-500 f/2.8-5.6」の発売中止を決定しましたので、お知らせいたします。

「DLシリーズ」は、発表当初2016年6月発売予定としておりましたが、画像処理用のICに不具合があることが判明したことから、発売を延期させていただいておりました。

その後、お客様にご満足いただける商品とすべく、全力をあげて開発に取り組んでまいりましたが、開発費が増加したこと、および市場の減速に伴う販売想定数量の下落等も考慮し、収益性重視の観点から、発売中止を決定いたしました。

製品の発売を長らくお待ちいただいたお客様をはじめ、販売店や関係者の皆様には、多大なるご迷惑をお掛けしますこと、心よりお詫び申し上げます。”以上http://www.nikon.co.jp/news/2017/0213_dl.htmより転載



ニコンに限らずカメラメーカーのコンデジ部門は収益の減少が目立ちます。

原因はスマホの普及とカメラ機能の性能向上でコンデジを持ち歩く必要性が少なくなってきたことが大きな要因です。

しかしカメラ好きにはもう少し凝った写真を撮りたいと思う方もいて、その人たちに向けてのアンサーがプレミアムコンデジだと思います。

ニコンも利益を得るための会社です。すでにニッチな市場となってしまった高級コンデジでは後発のニコンが収益を上げる試算がでなかったのでしょう。

スポンサーリンク









ニコンの業績は、赤字



ニコンの業績が非常に悪くなっていると日本経済新聞に掲載されました。

ニコンの17年3月期は連結最終損益が90億円に拡大となるとの内容です。

前期は182億円の黒字ですが、映像事業等の特別損失が響いているとの事とコンデジの不振と熊本地震でカメラの主要部品が滞ったことも影響しているそうです。

やはりデジタル関連はどの企業も良くないですが、思ったよりもニコンの業績は悪かったようです。

スポンサーリンク








まとめ



私はニコンのD300sやD80などデジタル一眼カメラを使用していますし、学生のころ購入したF-501をいまだに手放せない程度にはニコンファンなのです。

ですが、ニコンのコンデジには手が出なかった過去があります。
理由はニコンのコンデジには魅力がないってことですね。

他社のコンデジに魅力ある製品が多くあったので寂しく思いながらも他社製品を4台使用していましたから。

正直ニコンは身売りしちゃう可能性もあるんじゃないかと思ってます。

でもね、なんとか踏ん張って良い製品を販売してほしいですね。
D500sとか期待しています。

スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

Amazon Goって何?レジのないコンビニ!? [ニュース]




スポンサーリンク


020.jpg
ショッピングの在り方を変えたAmazon。そして小売の形態も変化させたのもAmazonだということに異論を挟む方は少ないでしょう。


実はそのAmazonが更に驚くべき革新を起こそうとしています。


それはコンビニ業態です。







【アマゾンがコンビニに進出!?】

昨年12月、アメリカ・シアトルにAmazonがオープンさせると発表したコンビニがあります。

コンビニの名前はAmazon Go

このコンビニには大きな特徴があります。

AIを駆使した最新のテクノロジーが採用されているのです。







【Amazon Goの特徴】

Amazon Goの特徴とは何か?


それはレジが存在しないということです。


では会計はどうするのかというと、商品を手にとって店舗を出ると自動的にネット上で課金される仕組みになっています。


そう、この部分がAIテクノロジーを採用した部分です。


えっ、そんなの信用できるの?と不安を持つ人は多くいるでしょう。
しかし今までもネットでの買い物なんて不安だよ、信用出来ないよと言っていた人達も今では普通にネットショッピングをしていますよね?


人は初めての技術には不安を持ちますが、その不安を一度でも払拭してしまえば次からは普通になってしまうものなのです。


だからAmazon Goの取り組みも数年後にはスタンダードになる可能性が非常に高いのです。


スポンサーリンク








【レジの要らない仕組みは】
021.jpg
ではこのレジが存在しないくても課金される仕組みはどうなっているのでしょうか。


それはセンサーを駆使してどの商品をもって店舗を退店するかを見ているようです。


そのセンサーもお客、商品の情報位置を特定するマイクや赤外線、圧力、重力センサーなどを駆使してトラッキングするそうです。



流れとしては次のような感じです。

1.専用のアプリで入店用のバーコードを表示。

2.入り口にあるゲートにそのバーコードをかざして入店。

3.買い物。棚から欲しい商品を持ち上げるだけで、アプリのカートに商品が自動的に追加。

4.購入を辞めたい場合は、一度選んだ商品を棚に戻すだけ。その商品はアプリのカートから自動的に削除。

5.入店の際に通ったゲートを通って外に出る。


未来的な感じですね。

動画で感じてみてください。



スポンサーリンク








【コンビニ業界への影響は】

店舗のオープンは今年中になるようですが、コンビニ業界への影響はどうなるでしょうか。


Amazonがネットで本を扱った時の事を思い出すと、当時は成功しないだろうという見方が大勢でした。

しかし実際には実店舗は大きな業態以外はほぼ駆逐されれたような状態ですよね。

大きな所も本だけではなく、DVDや雑貨などを置いている複合的に業態だけです。


鑑みると現状のコンビニ業界は恐々としているはずです。

今までの常識では考えられないことをAmazonは行い、成功しているのですから。


確かに多種多様なセンサーを駆使するAmazon Goはコストの面で不利だと思います。

しかしノウハウを得て他店舗展開した時にはコスト問題も解消されると思われます。

その時になって慌てるのは愚の骨頂。

コンビニ業界だけでなく他の小売企業も対策を講じる必要があるでしょう。



実際Amazon Goは・コンビニと言っても野菜等も販売していて日本のスーパーのイメージですからね。



どちらにしろ多様化に向けて個人も企業も革新が必要な時代なのでしょうね。


スポンサーリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

玉置浩二が入院した憩室炎ってどんな病気? [ニュース]




スポンサーリンク


image_7.jpg
先日、歌手の玉置浩二さんが大腸憩室炎で入院したと報道がありました。

突然の腹痛と高熱により緊急入院となり、抗生剤の点滴と絶食・安静による治療中です。


色々とお騒がせをしている玉置さんですが、私も上行結腸憩室炎で二回入院したことがあるので、その辛さは十二分にわかります。


さて憩室炎とは何なのか

経験を元にお知らせします。






【憩室炎とは】

簡単に言うと、大腸に憩室(窪み)ができ、そこが炎症をおこすこと、です。
40代以上の方の大腸を検査すると十人に一人は憩室が見つかると言います。


問題は憩室に便が残り、その部位が炎症をおこすことです。


症状として、炎症をおこすと腹痛を起こします。そして発熱


重症になると憩室部分が穿孔、その部分から内容物が腹腔内にでて腹膜炎やイレウス等を起こし外科的施術が必要となります。


大腸を切除すると元に戻すのは難しいため、人工肛門になることが多いです。


また日本国内では大腸憩室炎での外科手術の件数は少なく、欧米では多い傾向があります。


それは何故か?

憩室炎の起きやすい部分があり、上行結腸S状結腸です。


日本人には上行結腸憩室炎が多く、欧米人にはS状結腸憩室炎が多いそうです。


そして上行結腸の方が外科手術がやっかいらしいと、私は主治医から聞きました。







【憩室炎の何が大変なのか】
image_8.jpg
とにかく痛い。
程度の差があると思いますが、私の場合は呼吸をするのも痛い。


身体が1mm動くのも痛い。痛すぎて何も出来ないという状態でした。


具体的には明け方突然盲腸近くが痛くなり「盲腸かな、やばいな」的に感じたのですが十分後には壁に手をついてたった状態(壁ドン状態)で脂汗を流し、身動きどころか声も上げられない状態でした。


午前4時頃、隣で寝ている妻を起こそうとしても痛すぎて声が出ない!
そのままの状態で30分ほど過ぎたでしょうか。痛みの限界がピークになり、失神覚悟で妻に蚊が消えるような声で呼びかけ起きてもらいました。


取り敢えず説明する気力もなく、声も出なかったのでロキソニンを持ってきてもらいそのまま意識を失いました 。


どうでしょうか?少しは伝わったでしょうか。
私、骨折しても誰にも告げないで仕事をし続けて1ヶ月以上気付かれない程度は痛みに耐性があります。


が、憩室炎の痛みは耐えられませんでした。






【憩室炎の診断まで】

数時間後、意識が戻るも痛みは変わらず。そしてなぜ妻は救急車を呼んでくれないんだと怒りを覚えるも、声も出せずにのた打ち回ります。


一応心配そうな妻に医者に連れて行ってくれと頼み、クルマに乗るがそれも地獄!


クルマが拾う段差でうめき声を上げる始末。
医者に着くも原因不明で他に行ってくれと。


地元の医者は信用ナランということで隣の市にある病院に。
診察してくれた先生曰く「わからないから紹介状出します」と3件目の病院に行くことに。


紹介された医師会病院では妻が診察口で説明をすると看護師さんが車いすで来てくれて助かりました。


診察まではベッドに寝かされ唸り続け、発熱も39℃を超えています。


CTやMRIを撮り、やっと診断が「上行結腸憩室炎」でした。
緊急入院なのですが、隣の市なので所在地の病院を紹介してくれと頼み込んで家に帰る事になりました。


大量の痛み止めを飲むことで何とか一晩我慢して翌日地元の総合病院に入院となったのです。






【治療法は】

この憩室炎の治療法は抗生剤を飲む

抗生剤の点滴を24時間打つ

痛みがなくなるまで絶食(※CRPの数値が下がるまで)

これだけです。

※C-リアクティブ・プロテイン・・・炎症や組織細胞の破壊が起こると血清中に増加するたタンパク質。痛みの目安となる。平常時は0、腹膜炎で10程度)



私の場合は抗生剤の点滴と一緒に入れた痛み止めの点滴が副作用を招き、意識が混濁しました。

そしてCRPが30近くまで上がり、3日間はトイレにいくのに看護師さんの介助が必要で迷惑をかけました。


絶食も点滴が高カロリーなため空腹を感じませんでしたね。
10日間の絶食でしたが体重が減りませんでしたから。


痛みがなくなっても暫くは怖くて食事にすごく気を使いました。






【憩室炎の予防は】

憩室がある人は炎症を起こさないようにすることを心がける食事が重要です。


食物繊維を多く取り、水分を多く摂ることです。
つまり憩室に便を残さない排便ができる食生活と適度な運動を心がけることです。


そしてストレスを残さない生活をすることです。


何故なら憩室炎の原因ははっきりとはわかっていないからです。

欧米型の食生活言われていますが、日本人はストレスが原因なのではないかと言われています。
ですので要因となるものは排除するしかありませんよね。


CRP30、本当に生き地獄ですよ。


最後まで読んでいただきありがとうございました。この情報が誰かの役に立てれば。
タグ:憩室炎 病気

5人目のBEATLES死去 ジョージ・マーティン90歳 [ニュース]




スポンサーリンク


1001.jpg
BEATLESのプロデューサーとして、5人目のビートルズと呼ばれていたジョージ・マーティン氏(90)が亡くなったことが9日わかりました。


ビートルズのメンバーであったリンゴ・スターやジョン・レノンとオノ・ヨーコの息子ショーン・レノンもTwitterで追悼のメッセージを送っています。





【ジョージ・マーティンとは】

洋楽ファンの間では知らない人はいないと思いますが、彼の経歴を上げてみます。


幼少の頃からピアノを学んでいたが、17歳でイギリス海軍艦隊航空隊へ入隊し、軍を退役した後にギルドホール音楽院へ入学した。

クラシック音楽の基礎を学んだあと、BBC音楽部門勤務を経てEMIに入社。


1962年、ビートルズを見出したことで成功を得る。


その後もジェフ・ベック、ウイングス、ポール・マッカートニー、リンゴ・スター、アメリカ、セリーヌ・ディオン、エルトン・ジョン、YOSHIKIなどをプロデュースしていた。


1999年に聴力の衰えを理由にプロデューサー・エンジニアを引退していた。


また96年にはナイトの称号を与えられています。







【ビートルズにとってのジョージ・マーティン】

プロデューサーとして、友人としてジョージ・マーティンはビートルズに無くてはならない人でした。



ビートルズのマネージャーであったブライアン・エプスタインからのデモテープだけでレコーディングを要請し、直接演奏を確かめた途端「彼らに恋してしまった」とビートルズと契約してしまった。


またビートルズの代表的な曲としても有名な「ペニー・レイン」や「ストロベリー・フィールズ・フォーエバー」の音楽的アプローチではサウンド・エフェクトの部分で共同作業をおこなっています。


ビジネス面でもプライベートな部分でもビートルズにとってジョージ・マーティンは重要な人物であり、5人目のビートルズと形容されていることは的を射ています。


私自身、ビートルズやジョン・レノンのファンであり、彼らの創りだした音楽にハマった人間ですので、ジョージ・マーティンの逝去にたいしてお悔やみ申し上げます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

マックの新バーガー「北のいいとこ牛っとバーガー」に!食材は外国産!? [ニュース]




スポンサーリンク


065.jpg
日本マクドナルドお笑いタレントのバカリズムさんを起用したテレビCM等で公募していた、新しいハンバーガーの名前が決定しました。

その名は「北のいいとこ牛っとバーガー」です。


2月2日から「北海道産ほくほくポテトとチェダーチーズに焦がし醤油風味の特製オニオンソースが効いたジューシービーフバーガー(仮称)」として販売されていましたが、ハンバーガーの名前としては些か長過ぎるとうことで特設サイトで賞金をかけて公募していたものです。


その賞金額は142万3500円であり、マクドナルドのバーガー10年分相当ということです。
応募件数は500万件もあったそうです。


今回の名称酵母の理由は少しでも注目を集め、32ヶ月連続で来客数前年割れを起こしている経営状況を改善したい、ブランド回復に結びたいとのことです。


しかしネット上では「北のいいとこ牛っとバーガー」が物議を醸しています。







【食材のほとんどが外国産!?】

「北海道産ほくほくポテトとチェダーチーズに焦がし醤油風味の特製オニオンソースが効いたジューシービーフバーガー(仮称)」の名称から想像するのは、北海道産の食材をふんだんに使っていると思いますよね。


しかしその実態は、ほとんどの食材が外国産であると物議を呼んでいます。


主要食材

パン:アメリカ、カナダ、オーストラリア

ベーコン:アメリカ、デンマーク

ポテト北海道

ビーフパティ:オーストラリア、ニュージーランド

玉ねぎ:日本、中国、ニュージーランド、フランス

チーズ北海道、ニュージーランド、オーストラリア


どうでしょう?
北海道産なのはポテトだけです。チーズは一部が北海道産で後はニュージーランドorオーストラリアです。


日本国内に限定しても玉ねぎの一部があるだけなのです。
日本マクドナルド、なぜお客様の来店数が減少し続けているのかわかっていないようです。


優秀な人材も数多くいることは知っていますが、経営陣ば無能だと社員や取引業者まで不幸になる、見事な反面教師ですね。






【北のいいとこ牛っとバーガーの評判は】

味に関しては感じる個人差が大きいので書きません。
実際に食べて確認して、リピートするかどうかは決めてください。


まずそのネーミングからは「北のいいとこ牛っとバーガー」を言うのが嫌だ「牛(ぎゅう)」を「うし」バーガーと読んで恥をかいたなどの意見があります。


商品名についてネガティブな意見のほうが多いです。


恒例のメニュー写真と現物との違いがTwitterで公開されています。
066.jpg

見本写真
068.jpg

この辺も日本マクドナルド、お客様をなめていますね。


これを見てもマクドナルドを利用しますか?
せっかく大金をかけてブランドイメージ回復を計ったとしても、経営陣だけが納得して現場に下ろすことが出来なければお客様を裏切るだけだといい加減気づいていなければいけない段階を過ぎています。


カサノバ社長は食に対して容赦のない日本人の気質をいつ気づくのでしょうかね。


今は食に対して顧客が求めているのは「安全」です。
マクドナルドのハンバーガーはそのクオリティからすれば決して安いものではありません。


食の安心安全を確立できなければ本当に企業存続が難しくなるでしょうい。


藤田田社長が日本に根づかせたファーストフード文化をこれ以上失墜しないことを願います。


おまけとして「北のいいとこ牛っとバーガー」のパロディがネットに流れていますのでしょうかいします。
067.jpg

最後まで読んでいただきありがとうございました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

iphonの動作が軽くなる?悪質なデマに注意!使用不能! [ニュース]




スポンサーリンク


019.jpg


【注意】

iphoneの設定で動作が軽くなるとう噂が出ています。
その噂の設定通りにすると、iphoneが再起動後に使用不能になります。


これは再起動になるバグが発見され、その設定をさせようとする悪質なデマが拡散されています。


設定後、使用不能になってしまったらApple StoreのGenius Bar(ジーニアスバー)に持ち込む必要があります。


あなたの日常に大変な不便を与えますので、絶対に試さないでくださいね。






【使用不能になる設定】

絶対に試さないでくださいとお断りを入れさせて頂きます。

どんなデマなのか分からないと避けようもありませんので紹介します。


手順

1.設定アプリを軌道

 ①一般 > 日付と時刻を開く
 ②自動設定をオフにする



2.日付を変更する【1970年1月1日】にする
 



3.iphoneを再起動する


再起動後、アップルマークが表示されますが、そのまま動かなくなります。


【噂の設定をした動画】


出典 youtubu Zach Straley


最後まで読んでいただきありがとうございました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

ガチャピンが放送事故!?ウェザーニュースでお化けみたい? [ニュース]




スポンサーリンク



あのガチャピンがウェザーニュースで前代未聞の放送事故をおこしました!


お天気のコーナーになったところで、お姉さんにガチャピンも一緒にと誘われて移動したところ、体が緑色だったガチャピンがスケルトンボディに!


すかさずお姉さん「あ、クロマキーだからね」と妙な躍りでおどけてスタッフの笑いが。


背景が変わる度に同化するガチャピン。



お姉さんのリアクションは「うまいなぁ」と思ったけれどもスタッフの笑いはプロとしてどうなんだろ?
誰も気付かなかったミスなのに笑えるなんて。



面白かったんですけどね。
天気予報がわかればいいだけなので。

ダイコー「大腸菌群に汚染」されたアイスも!画像あり [ニュース]




スポンサーリンク



ココイチ等の廃棄食材の横流しを行っていたダイコーから大量の食品を購入していたみのりフーズの冷凍庫から大腸菌群に汚染されたアイスクリームが発見されました。



この大腸菌群に汚染されたアイスクリームは、大手コンビニエンスストアのローソンストア100向けのVLブレミアムクッキー&クリームです。


岐阜県によるとみのりフーズの冷凍庫に21個見つかりました。
みのりフーズの担当者によると「自分で消費するためのもの」と話しています。


製造元の話では、3年前に6万2千個の廃棄処理をダイコーに委託しており、県は個の一部が発見されたものとみています。


この商品には製造番号など記載されていないため「ボレア」という会社のVLプレミアムクッキー&クリーを見かけたら絶対に食べないように呼び掛けています。


とうとう深刻な食中毒を起こしかねない廃棄食材までが横流しされていたことがわかりましたね。


ここまでダイコーとみのりフーズにモラルがなかったのかとあきれ果てます。
みのりフーズの経営者が、食べれるのにもったいない的なことを言っていましたが、体力のない子供やお年寄りが食べたらいのちに関わります。


ここまで来たら早期に刑事事件で立件した方がいいのではないでしょうか?
もし身近にこの商品があったら食べちゃ駄目ですよ[exclamation]

愛知県知事の大村さんはローソンの責任は重いって言わないんですかね?

ヒトラーとスターリンがネットで人気!?あ、猫? [ニュース]




スポンサーリンク


近代史の闇に属すと思われる二人の独裁者。
ヒトラーとスターリン。


二人とも血塗られた歴史の指導者であります。


そんな二人がネットで人気を読んでします。



アドルフ・ヒトラー
00002_R.jpg



ヨシフ・スターリン
00001_R.jpg


あ、ネコでした。


それにしてもよく似てますよね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
前の10件 | - ニュース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。