SSブログ

後藤真希さん、骨盤の歪み?痛みに悩む [芸能]




スポンサーリンク


12月7日に女の赤ちゃんを出産したゴマキこと後藤真希さんですが、彼女のブログによると骨盤の痛みに悩んでいるようです。


後藤さんが整体で見てもらった結果、骨盤の歪みからくる痛みだったそうです。


最近は出産後に骨盤修正が勧められていますが、後藤さんぐらいスリムだと骨盤の歪みの影響も強そうですね。


家の妻も今春出産したんですが、産後3週間目に整体に行って歪みを修正していました。


出産後は骨盤周りがゆるいので、その間に修正しないと腰痛になりやすいそうです。








【産後の整体って本当にいいの?】

産後は体が本調子じゃないので「その人に合った」修正ができる整体師でないと逆効果になるかもしれません。


触るぐらいの力でも柔らかくなっている骨盤周りは簡単に動きます。
だから一気に戻すのではなく、弱い力で徐々に正しい位置に戻すように整復するような整体院を探したほうがいいでしょう。


家の嫁は通院前はO脚だったのが通院初日に治って帰ってきましたよ。
その後8ヶ月経ちますが治ったままです。


ある意味産後は体の歪み全体を修正するチャンスなのかもしれませんね。


ただし全部が全部当てはまることは無いでしょうし、整体師の技術によりますから運も必要かな。
kotubannsyuusei_R.JPG






【マインド次第ではダイエットのチャンス】

出産に備えて体が蓄えた脂肪が落ちなくてそのまま体に蓄えたまま何てこともありますよね。

後藤真希さんみたいに骨盤の痛み、腰痛が出た等で動きに制限ができて、結果運動不足になりそのまま太めのお母さんになっちゃうってことも。


または骨盤修正がうまく言って出産前と同じように運動をし、体重を落として更に綺麗になったりしますよね。


やる気マインドを出すには体の修正に成功してスタートすればきっと以前のように綺麗になれる人は多くいると思います。


評判の良い整体がなければ骨盤ベルトなどを使用して修正するのも有りですよね。
ゴマキは使ったりするんですかね、骨盤ベルト?


男の私は妻の努力を見守ることしかできないのですが・・・。

最後まで読んでいただきありがとうございました。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。