SSブログ

新技シライ3で2度めの優勝! [ニュース]




スポンサーリンク


シライ・グエン(後方伸身宙返り4回ひねり)で2013年の世界体操選手権で優勝した白井健三(19)が、豊田国際体操協議大会で驚きの新技に成功しました。


正式に認定されていないものの、来年2月の国際連盟で認定されれば「シライ3」となる可能性があります。

kenzoshirai_R.JPG



【シライ3とは】

男子床で初の最高難度 H難度の新技伸身リ・ジョンソン(伸身後方2回宙返り3回ひねり)のこと。

動画はこれ





バターになりそうなぐらい、とにかくクルクル回っていて、凡人が見ても何だかわかりませんが、凄いことは分かります。


彼の年齢とか考えるとシライ6とかできちゃいそうですね。

現状でサイヤ人並の進化をしているので、内村航平選手と合体してウチライとか、そのうちシライゴッドとかになるかもしれませんな。

とにかく明るいニュースでいいことです。


今日も読んでいただきありがとうございました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

【FNSお笑い祭】フジの大型お笑い番組はコロチキで成功するのか? [ニュース]




スポンサーリンク


視聴率低下が著しいフジテレビが年末に大型お笑い番組を放送します。

12月28日午後9時~午後11時18分の放送予定です。

さて放送時間の長い枠でどんな番組になるのでしょうか。

fujitv_R.JPG



【他のバラエティと一線を画するのか】

番組名は「FNSお笑い祭」となるそうですが、普通のよくあるお笑い番組と似た感じでインパクトがないですね。



芸人が得意の漫才やコントを一組ずつ披露する「ネタパート」、MCを中心に2015年を振り返って「良いニュース、悪いニュース」をとーくする「トークパート」で構成されているようです。



普通のお笑い番組と何ら変わらないような気がします。




【出演陣は】

MCにダウンタウンを置き、博多華丸・大吉、オードリー、サンドウィッチマン、陣内智則、東京03、バカリズムなどの安定感のある芸人たち。


おかずクラブ、厚切りジェイソン、とにかく明るい安村、コロコロチキチキペッパーズ、トレンディエンジェルなどの話題の芸人たちを揃えています。


キャスティングにも目新しいところはないですね。

downtown_R.JPG


【制作サイドはどう考えているか】

フジテレビは「紅白歌合戦」「FNS歌謡祭」のような年末になくてはならない「日本の風物詩」になることを目標にする、と言っています。


はっきり言って言い過ぎでしょう。


芸人さんの芸はどこかの局のどこかの番組で見たことがあるもだと思います。


企画も「なにも年末にこんなに長い番組やらなくても」と言われちゃうような、二番煎じもいいところの物でしょう。

toreangel_R.JPG


おそらく視聴率は二桁行かないんじゃないですかね。

あくまでも私の予想ですが、視聴率低迷で今年限りになりそうな気がします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。