SSブログ

【しくじり先生3SP】1・25、松本明子、見栄張が登場。二人のしくじりは? [芸能]




スポンサーリンク


010_R.JPG
1月25日放送のしくじり先生3時間スペシャルは松本明子先生と見栄晴先生の二人が登場します。


この二人が過去に体験した大きなしくじりとは何か、先生として授業をしてくれます。
驚愕エピソード満載に教室が震撼!したといいます。


どのような授業になるのか、予習してみましょう。

【関連記事】
しくじり先生3時間SP、間寛平の借金1億円は誰の保証人で?
しくじり先生にTMNの木根尚登。エアギターって本当?
歴代しくじり先生が大集合!ホリエモンも登場【しくじりアワード2015】
内山信二が逮捕?しくじりで復活の兆し







【松本明子の経歴としくじり】
009_R.JPG
松本明子さんは80年代にデビュー。
元祖バラドルとして、そのジャンルを切り開いた女性です。

1966年4月8日生まれの49才で、今は高校生の長男の母でもあります。

デビュー当時は堀越学園に通い、事務所のワタナベエンターテインメントの寮に住んでいました。
中山秀征さんとは同じ寮で仲が良かったようです。


絶対音感を特技として持っており、グラスが割れた音などもすべて音階で感じると語っています。


そんな才能もありましたが、アイドルとしては鳴かず飛ばずの頃、バラエティー番組で少しずつ名前が知れ渡り始めます。

そんな中、オールナイトフジという深夜番組で問題発言をしてしまい、芸能界を干されるしくじりをしてしまいます。


そのしくじりとは、生放送注に「四文字言葉事件」と後に呼ばれる事件を起こすのです。
具体的に言うと、女性器の俗称を連呼してしまい、結果として芸能活動停止となります。


なぜそのような行動をとったのか、後に松本明子さんは語っています。
「笑福亭鶴光さんに四文字言葉を言えば盛り上がるから言え」と唆されたと。


松本明子の知名度は跳ね上がりましたが、その後数年、テレビで見ることはありませんでした。


1989年になり、ものまね王座決定戦等で女四天王と呼ばれるようになり、他の番組への出演も増えるようになります。
そして伝説の進め!電波少年で司会を担当し、バラエティ番組でのキャラクターを確固たるものとします。


番組内でパレスチナのアラファト議長と接触したことで世間をザワつかせます。


ここまで書いて思ったのが、俺、何でこんなに松本明子を知っているんだろうってことです。

不思議だ...





【見栄晴の経歴としくじり】
008_R.JPG
ご存知、欽ちゃんファミリーの長男、見栄晴さんです。
1966年11月13日生まれの49才です。


82年の「欽ちゃんのどこまでやるの!?」のレギュラーとなり有名人になります。
当時は藤本正則という本名で活動していましたが、後に「欽どこ」の役名、見栄張に変えています。


見栄張さんのしくじりというと、私に思い当たるのは競馬(ギャンブル)でしょうか。
かなりの競馬狂いで借金をこさえ、それを母親に肩代わりさせていました。


この辺が番組で語られると思いますので、詳細はテレビで確認です。
競馬仲間の木梨憲武さんと仲がいいようです。





【まとめ】

しくじり先生の松本明子さん、見栄張さんのお二方は、最近の若い方は知らない人の方が多いのではないでしょうか?


私、40代にはストライクな世代になりますので非常に懐かしく、そして我が身に置き換えて話を聞いてしまいそうです。


この二人のしくじりを反面教師として学んでいきましょう。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

フジテレビ、番組で変な日本地図を使う! [芸能]




スポンサーリンク


フジテレビの番組、ヒデ&ジュニアのニッポン超安全サミット~知って得する身近なキケン回避法教えます~ に使用した日本地図がおかしいと話題になっています。




【日本地図がどんな感じに変?】
その日本地図は四国がオーストラリアになっているものです。


ネット上では「流されている」「日本から独立するのか」「またフジテレビか」との声が出ているところです。


また良く見ると佐渡島や沖縄県がなかったりと、とても日本人の手で作られたとは思えない仕上がりです。





【なぜこんな日本地図を使った?】

以前よりフジテレビでは日本に対して反日的なメッセージをドラマや番組内に隠して作成している過去があります。

2011年3月11日の東日本大震災後に作成された ドラマ『最高の離婚』で、登場人物の名刺アドレスに『tsunami-lucky』(津波ラッキー)と、まるで津波を喜んでいるかのようなメッセージを入れています。


そして1月18日に放映されたドラマ 「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」には病院内のシーンで「放射能科」という、現実にはない科を作っています。

本来は放射線科が正しいのですが、過去の経緯から故意にやられたものと見られています。

何故なら前述の津波ラッキーのメッセージを入れたのと同じスタッフが製作したものだからです。


この事に関して
ドラマを観ていた視聴者の中には、「放射能科ってあり得ないだろ」「わざとだな」「フジテレビは、福島への風評被害に貢献してる」と怒りの声をあげている人も少なくなくありません。フジテレビ側の単純なミスにも思えますが、“放射能に汚染されている日本”という勝手なイメージを意図的に刷り込むためだった可能性もある、といった意見が出ています。


この真意がどこにあるのかは分かりませんが、日本人として不愉快極まりないことは確かです。

皆さんはどう判断されますか?

最後まで読んでいただきありがとうございました。

【ワイドナショー】ケンカ我慢で清原にオファー!松本はSMAPの会見をどう見た? [芸能]




スポンサーリンク


007_R.jpg
ワイドナショーの見どころは「SMAP」の緊急生放送の会見を松本人志さんがどう見たのか!
そしてブログでケンカを我慢したと書いた清原和博さんが緊急出演したことの2つです。


東野さんがどう回すのか?すでに名人芸の域にあるかもです。

【関連記事】
【ワイドナショー】松ちゃん、昨日中居くんに合った!絶対に解散してはいけないと伝えた!





【松ちゃんから見たSMAPの会見は】

先週のワイドナショーでは、前日に中居くんとあって「絶対に解散してはいけない」と伝えたことを番組で語った松本さんに共感する人が多く、また番組内でも駒井さんや岡本夏美ちゃんも泣きだし、視聴者の反響も多くネットでも「よく言ってくれた」との意見が続出しました。


そして翌日の会見です。
様々な反響があり、多くの方はその会見に違和感を感じたはずです。


この違和感と中居くんの表情や草なぎさんのコメントにどう松ちゃんが切り込むのか。
大きな見どころになるのではないでしょうか?


またその後の中居くんの様子など話してくれればと視聴者は注目していると思います。






【清原和博さんへの緊急オファー!なぜ?】
006_R.JPG
唐突に清原さんが緊急出演するとありますが、なぜなのでしょう?
確かに先日の清原さんのブログで、「飲食店で人から指を刺され3度も笑われ、頭に来て切れかかったけれど灰皿を叩き割ってケンカを堪えた」という記事と手を怪我した写真がアップされましたけれど、緊急出演するほどの事でしょうか?


単純に疑問です。


清原さんもケンカ我慢したブログで仕事が来たと喜んでいますが(?)、出演依頼する理由がよくわかりません。
この辺は番組を見てその意図を読み取るしかなさそうですね。






【その他の話題】

今熱いのは廃棄物食品の転売問題でしょう。

ダイコー(廃棄物処理業者)と廃棄物と知りながら買い取り、販売していたみのりフーズ(小売店)について取り上げます。


当然、愛知県知事である大村知事の発言にもメスを入れて欲しいですね。







【まとめ】

本日のワイドナショーはいつも以上に注目されています。

もちろんSMAPの解散層移動に対しての松本さんのコメント、どう切り込むのかを見たいのと、その後の中居くんの情報が出てくるのではないかという部分だと思います。


清原さんは、恐らくそれほど注目はされないと思われます。
私は清原さんがPL学園一年制の頃からのファンなので興味ありますが、ケンカの話には興味ありません。

野球に関係する清原さんが見たいものです。


またベッキーに関して触れますかね?
詳しくは番組を見るしかありませんね。


最後まで読んでいただきありがとうございました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。