SSブログ

サイゲン大介のCoCo壱番屋のカレー再現レシピ [芸能]




スポンサーリンク


039_R.JPG

得する人損する人サイゲン大介さんが再現したカレーレシピです。


番組ではCoCo壱番屋とは出ていませんが、間違いなくココイチです。
そのレシピと手順を再現!します。

【関連記事】 「得する人損する人」にサイゲン大介とバタコやん登場。本格パリパリピザ! 








【有名カレー店の味再現、その材料】

<材料>

豚バラスライス 50g

タマネギ 100g

にんじん 30g

サラダ油 大さじ2

水 600㏄

コンソメ 小さじ2

フライドオニオン 大さじ2

カレールー 35g

カレー粉 小さじ1/2

砂糖 小さじ1/2

ウスターソース 小さじ1

中濃ソース 小さじ1

ホワイトペッパー(コショウでも可) 1g

塩 ふたつまみ

インスタントコーヒー ふたつまみ

お酢 小さじ1/2


特別な素材はないですね。







【有名カレー店の味再現、その手順】

1.玉ねぎをスライスし、大さじ2杯のサラダ油を入れ、中火で炒める。
  ポイント 玉ねぎを焦がしめに炒めること。


2.玉ねぎに焦げ目がついてから、人参を入れ、豚バラ肉を入れ炒める。


3.水六600ccを入れ、コンソメを加える。この時フライドオニオンを加えて6分間加熱する。


4.煮込んだ具材を取り出し、ミキサーにかけてペースト状にする。
  こうすることで滑らかな食感になる。


5.市販のカレールーとカレー粉を入れる。
  (市販のルーははちみつやフォンドヴォーなどが入っていない、シンプルなもの


6.ウスターソース、中濃ソース、塩、ホワイトペッパーを入れる。
  ポイント ホワイトペッパー。あとに残る辛みを再現。


7.インスタントコーヒーとお酢を入れる。
  ポイント インスタントコーヒーとお酢で酸味を再現。


8.弱火で5分煮込んで完成。






【ポイントのまとめ】
002_R.JPG

サイゲン大介さんの有名カレー店(CoCo壱番屋)の味を再現する3つのポイント

1.複雑な苦み「焦がしたまねぎ」と「フライドオニオン」で再現

2.後に残る辛み「白コショウ」で再現

3.仕上げに、酸味「インスタントコーヒー」+「酢」で再現


そして忘れてはいけないのは、材料を6分間煮込んだ後にミキサーにかけてペースト状にすること。

これで家庭でココイチのカレーが再現できます。



スタジオにいたゲストの声は

「恐ろしいくらいうまい」

「ここまでクオリティが高いとは、参りました!」

「本物と変わらない」

と大絶賛。


気になる方はお試しください。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

SMAP報道に違い?SMAP解散回避に事務所内で動き? [芸能]




スポンサーリンク


040_R.JPG

ファンはもちろん、各メディアも大混乱となっているSMAP解散騒動。
注目度が高いこともあり、飛び交う情報はまさしく玉石混交です。


その中で最初に報道したスポーツ新聞2紙の内容の中で極端に食い違う情報が出てきました。
それは何か?なぜ違うのかをまとめてみます。






【日刊スポーツとスポーツニッポンの違い】

騒動の始まりはこの2紙が一面で伝えたSMAP独立・解散報道です。当初はほぼ同じ内容でしたが、15日現在では中身が変わってきました。


それは中居正広さんに対する報道です。

スポーツニッポンの今日の一面には「中居正広『SMAPやめたくない』親しい友人らに”後悔”メール」とあります。

中居くんがジャニーズの先輩後輩、親しい芸能界の友人に後悔の内容メールを送っているとのことです。

そして「これからは命をかけてSMAPを守る」と、グループ消滅回避への決意と「独立=SMAP解体」ということにやっと気づいたという内容です。


果たして熟考したうえでの決断を下すまでに、「独立=SMAP解体」を気づかないなんてことがあるのでしょうか。



対して日刊スポーツ「SMAP中居正広、木村拓哉と決別 独立決めた」とうい見出しです。


中居くんは「タモリさん、松友人志さんらに相談し、ジャニーズを離れて生きる道を模索している」と決断し、周囲に「出るしかないのかな」と漏らしているそうです。


どうでしょう、内容が正反対ですよね。






【メリー副社長以外、事務所は全員を残量させたい?】
ここからはですが、SMAPの分裂、解散させたいのはメリー喜多川副社長のみだということです。


ジャニーズの広報責任者が、オフレコで各メディアに、報道するにあたって“ある注文”をつけているといい、「その行動から、ジャニーズ事務所のSMAP残留の願いが読み取れる」という、『日刊スポーツに沿って紹介する分にはOK』『独自の追加取材はNG』と2つの要請を行いました。

『スポーツニッポン』に関しては、あまり触れないでほしいという素振りを見せていたんです」という噂があります。


スポニチの報道は「今後の話し合い次第では全員が残留する可能性がある」と元鞘を願うような内容になっているのに対し、日刊スポーツは「グループ解散」を明言しています。


そして広報責任者への注文が『日刊スポーツに沿って紹介する分にはOK』なのはSMAPを解散させてたいと取れますが、実はスポニチの情報源が飯島女史の独立に加担している関係者らしく、下手にSMAP独立回避説を唱えられると混乱に拍車がかかりかねないためにスポニチをスルーしてほしいとうことらしいです。


また日刊スポーツにはジャニー喜多川社長の意向がストレートに伝わっているそうです。
つまりSMAP残留のために慎重に事を運びたいということだと、関係者の談です。

※あくまで噂です。






【メリー喜多川さんへの声】

そもそも派閥争いがSMAP解散の原因ということが知れ渡ったいま、ネットを中心としたファンの声がメリー喜多川副社長批判となっているようです。


漏れ伝わってくるメリー喜多川さんの飯島女史を含むSMAPへの冷遇と憎しみに似た感情に対して批判のツイートやブログが数多く出てきました。


ジャニーズ事務所自体は株式会社ですが、そのすべての株をジャニー喜多川さん初め、一族で全て持っています。
そんな世界ではイエスマン以外は淘汰されてしまうでしょう。
例え国民的人気を誇るSMAPでも。


ファンの声は今までどおりSMAPをずっと見ていたいということです。
そんなファンの声がメリー喜多川さんに届くことがあるのでしょうか?


このままではジャニーズはファンからそっぽを向かれることがあるかもしれません。
権力者の感情で多くの人が不幸になることだけは避けてもらいたいです。

これからどんな道を選択するのでしょうか?

最後まで読んでいただきありがとうございました。


亀梨和也さんの『怪盗山猫』が16日スタート!広瀬すずさんが魔王、えっ? [ドラマ]




スポンサーリンク


037_R.JPG
神永学さん原作で人気小説シリーズ「怪盗探偵山猫」亀梨和也さん主演で16日(土)、午後9時『怪盗山猫』としてスタートします。


原作から「探偵」の文字が取れていますね。
ドラマ化するにあたり、神永学さんから「原作より面白くすること」を条件として出されました。


結果としてドラマ化されていますので、原作を超える面白さが味わえる!のかな。



キャスト紹介と、キャラを含めた原作との設定の違いが結構あるのでそこら辺を書いてみます。









【怪盗山猫 キャスト紹介】

031_R.JPG
天才的な窃盗犯、山猫を演じるのは亀梨和也さんです。

「妖怪人間ベム」以来の日テレドラマとなりますね。

小説のカバーイラストのイメージに合ってるなと思います。
もっと渋そうな感じがあればもっと良かったかな。



032_R.JPG
雑誌編集者の勝村英男を演じるのは成宮寛貴さん。

勝村は記憶力が素晴らしく良く、洞察力もそこそこ備えていますが、正義感が強く後先考えずに突っ走る性格です。
そのくせ体力的にはイマイチで、頼りないのですが母性本能をくすぐるタイプです。

そして鈍感。

そんなキャラに成宮さんは、どうでしょうね?
イメージと違うなぁ。




034_R.JPG
勝村の大学時代の先輩で刑事の霧島さくら
殉職した父のように他人を助けたいと刑事になったさくらはある事件をきっかけに山猫を捜査で追うようになる。

山猫曰く「色っぽい」容姿は菜々緒さんが演じます。

イメージとしては清潔感のある色っぽさなんですよね。
さてさて、どんなさくらを見せてくれますかね。



035_R.JPG
関本修吾は山猫を追い続けている刑事です。
角刈りで歯はタバコのヤニで着色していてさくらにきつく当たる刑事なのです。


爽やかなイメージの佐々木蔵之介さんがやります。
どうでしょう?
ネタバレですけど、さくらの父の葬儀の時に学生のさくらと出会っていて、それを知って優しさがかいま見える関本ならイメージ的にはいいかなと思います。



036_R.JPG
山猫に協力する謎の美女、宝生里佳子役は大塚寧々さんです。


里佳子は美女なんだけど物理的な危ない系なので寧々さん、どうかなぁ。
どうでしょうね?



033_R.JPG
天才ハッカーの女子高生、高杉真央広瀬すずさんなのですが、原作だと男なんですよね。

この時点で萎えました。

原作二作目の怪盗探偵山猫 虚像のウロボロスで重要な役なのに、性別と性格が変わっちゃったら、ファンなら萎えますよね。


「原作より面白くすること」をクリアしたのでしょうから、違う作品だと思って見てみようと思います。

見ないでアレコレいうのは卑怯ですからね。





【まとめ】

期待が大きかったので楽しみにしていたのですが、情報が出てくるに従い期待が萎んでしまいました。
でもね、さっきも書きましたけれど、見てからじゃないと批評はできませんからね。


でも真央が広瀬すずさん・・・・


あとですね、山猫はいつも変装していて素顔がでてこないのですが、亀梨さんの山猫は変装していない気がするんですよね。


あ、見てから見てから。


楽しみデスね。期待して16日を待ちましょう!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。