SSブログ

フジテレビ、番組で変な日本地図を使う! [芸能]




スポンサーリンク


フジテレビの番組、ヒデ&ジュニアのニッポン超安全サミット~知って得する身近なキケン回避法教えます~ に使用した日本地図がおかしいと話題になっています。




【日本地図がどんな感じに変?】
その日本地図は四国がオーストラリアになっているものです。


ネット上では「流されている」「日本から独立するのか」「またフジテレビか」との声が出ているところです。


また良く見ると佐渡島や沖縄県がなかったりと、とても日本人の手で作られたとは思えない仕上がりです。





【なぜこんな日本地図を使った?】

以前よりフジテレビでは日本に対して反日的なメッセージをドラマや番組内に隠して作成している過去があります。

2011年3月11日の東日本大震災後に作成された ドラマ『最高の離婚』で、登場人物の名刺アドレスに『tsunami-lucky』(津波ラッキー)と、まるで津波を喜んでいるかのようなメッセージを入れています。


そして1月18日に放映されたドラマ 「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」には病院内のシーンで「放射能科」という、現実にはない科を作っています。

本来は放射線科が正しいのですが、過去の経緯から故意にやられたものと見られています。

何故なら前述の津波ラッキーのメッセージを入れたのと同じスタッフが製作したものだからです。


この事に関して
ドラマを観ていた視聴者の中には、「放射能科ってあり得ないだろ」「わざとだな」「フジテレビは、福島への風評被害に貢献してる」と怒りの声をあげている人も少なくなくありません。フジテレビ側の単純なミスにも思えますが、“放射能に汚染されている日本”という勝手なイメージを意図的に刷り込むためだった可能性もある、といった意見が出ています。


この真意がどこにあるのかは分かりませんが、日本人として不愉快極まりないことは確かです。

皆さんはどう判断されますか?

最後まで読んでいただきありがとうございました。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。