SSブログ

【サイゲン大介の得ワザ】叙々苑ドレッシング再現!川合俊一を騙せるか? [芸能]




スポンサーリンク


093_R.JPG
レギュラーっぽくなってきたサイゲン大介さんの有名店舗の味を完全再現するコーナーでは、今回、有名高級焼肉店叙々苑「サラダドレッシングの味」に挑戦。


また食通芸能人「川合俊一」さんの通い続ける店の味を再現できるか!この2本にチャレンジです。

放映日 2016年1月21日(木) 19時00分~19時56分


【関連記事】
サイゲン大介のCoCo壱番屋のカレー再現レシピ
「得する人損する人」にサイゲン大介とバタコやん登場。本格パリパリピザ!
家事えもんにライバル「サイゲン大介」!有名牛丼店の味再現!!





【叙々苑のドレッシングを再現できるか】
090_R.JPG
最初に挑戦するのは有名高級焼肉店「叙々苑」のサラダドレッシングです。
番組では叙々苑とは出てきませんが、叙々苑です(笑)


前回までの2回は吉野家の牛丼の味、CoCo壱番屋のカレーの味を見事再現しています。


今回は人間の舌だけでなく、味覚センサー「レオ」も登場し、坂上忍さんの舌だけの判断でなく、客観的なデータとして検証します。


叙々苑のドレッシングを再現するには、隠し味にイタリアンでよく使用される食材を入れると再現できる!と豪語していますので、番組で確認しましょう。






【川合俊一を騙せることができるか?】
091_R.JPG
過去2回の味を再現しているサイゲン大介が食通芸能人、川合俊一さん御用達のお店の味に挑戦し、その再現力を試します。


カワイさんが16年間通い詰めている恵比寿の名店のメニュー「牛頬肉の濃厚赤ワイン煮込み」を再現できるか挑みます。


川合さんは食べ慣れている好物の味の違いに気がつくのか、それとも・・・。


恵比寿の牛頬肉の赤ワイン煮込みが有名な名店、んーどこでしょうね?

店数が多いからちょっとわかりませんでした。







【まとめ】
092_R.JPG
神の舌を持つサイゲン大介さんですが、その調理技術も大したものですね。
そして何より彼の部屋のキッチンが素晴らしく羨ましい。


私も調理師免許を持つ調理人だったものですから、とてもうらやましく思います。
下手な店舗のキッチンよりいいですね。


今回もおそらく再現できて、川合さんの舌も騙せるのでしょうが、楽しみに見てみましょう。


また味覚センサーレオについて調べましたので、どうぞ見てください。





【味覚センサーレオとは】
089_R.JPG
人間が味を感じるメカニズムを再現する機械が「レオ」です。

人間は味は5種類の味(塩味、酸味、旨味、苦味、甘味)と、感覚(嗅覚、触覚、視覚、聴覚)をキャッチすることで味覚の判断をしています。

「レオ」は人工的に舌と脳神経を実現することで人の感覚を模倣しています。
つまり基本となる5種類の味から他の味を表現します。

そして味の見える化に応用することができます。


最後まで読んでいただきありがとうございました。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ベッキー自宅謹慎中?笑顔でオーストラリアで写真取られる!卒業旅行!? [芸能]




スポンサーリンク


086_R.JPG

ゲスの極み乙女の川谷絵音さんと不倫が発覚して大騒動になっていたベッキーさんですが、SMAPの解散騒動のおかげで"やや"注目が少なくなっていましたね。


食欲もなく、寝付けず体重も4キロ減り、自宅謹慎中だということだったのですが、驚きの情報が!!


【関連記事】
ベッキー、ゲスの極み川谷と決別!卒業できず退学!
不倫スキャンダルのベッキー!9日の生放送で何を語る?【にじいろジーン】
ベッキーが不倫、まさにゲスの極み!LINE画像あり






【自宅謹慎なんかしていなかった!?】

噂の情報ですが、ベッキーはなんとオーストラリアに海外旅行中だというではないですか。


信じられない話ですが、複数の女性がオーストラリアでベッキーと会話し、写真をTwitterにあげています。


その写真も笑顔で、とても痩せているようには見えません。
087.jpg






【もしかして川谷絵音と卒業旅行?】

下衆の勘繰りですが、川谷絵音さんと合流して卒業旅行ってことになるなんてないですよね?


先日のミュージックステーションで頭下げたのと、ゲスの極み乙女のアルバムイベントでの川谷絵音さんのコメントで既にリセットされたと思っていたら、大きな勘違いですよ。


週刊文春に掲載されたホテルのベッドの写真や奥様のコメントを読むと擁護できないですよ。

奥様が結婚して初の正月に川谷さんの実家に帰るために手配した飛行機のチケットで、ベッキーが行っちゃったらどんな気持ちになったか考えると、とてもツライですよね。


そんな中、オーストラリアに卒業旅行はないでしょ。

流石にそこまでやってはベッキーさんを庇った芸能人仲間や事務所に対しての裏切りになっちゃうから、仕事でロケにいったのでしょうかね?



【まとめ】

ネットでは既に色々な意見が飛び交っていますが、真相はまだわかりません。

煽りたい人は大勢いるし、フォローするファンも少しいます。

マスコミでは報道はないですが、あと2日もしてスマップ騒動が一応沈静化すればベッキーにシフトしてくるでしょうね。

その時に、仕事なのかプライベートなのかがわかるでしょう。

もし、プライベートだったらテレビで見れなくなっちゃうのかな。
主婦層の好感度下がり過ぎだし、若い女性からも反発食らってるしで四面楚歌。


イッテQとかのロケでありますように、私は祈ります。

私、インスタフォローしています。



それにしてもベッキーも悪いけど、男の態度が一番悪いですよね。
いろんな人が言っていますけど、女性が矢面に立って、男が後から泣いてボソっと言って車に乗って終わりなんて。


仕事関係者から怒られるからって、ねえ?
ゲスの極み乙女じゃなくて、ゲスの極み女の腐ったのですよ。

088_R.JPG

いいんですか?どう思います?

最後まで読んでいただきありがとうございました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。