SSブログ
エンターテイメント ブログトップ

ワンワン、いないないばあっを卒業!? [エンターテイメント]




スポンサーリンク


040.jpg

Eテレ(NHK)で子供に人気の「いないいないばあっ!」。

1996年から放送されている人気番組のキャラクター「ワンワン」に引退説が出ています。


ワンワンのキャラクターはぬいぐるみやお弁当箱、子供向けおもちゃにも使われています。

そんなワンワンが本当に引退してしまうのでしょうか?

噂を探ってみましょう!

スポンサーリンク










【いないいないばあっ!ってどんな番組】 041.jpg

1996年(平成8年)4月1日から放送開始された0~2歳向けの教養番組です。

出演は女の子(2017年2月現在はゆきちゃん)と着ぐるみのワンワン、操り人形のうーたんの三人?です。



女の子は3~4年で交代されています(初代かなちゃん、りなちゃん、ふうか、ことちゃん、ゆうなちゃん、現在ゆきちゃん)

ワンワンは番組開始時より参加している大きな犬の男の子です。

操り人形のうーたんは音楽の国の妖精です。



番組内容は三人の日常のちょっとした絡みがあり、過去の内容を再編集したものが挿しこまれたりする。

他に歌のコーナーやワンワンが両手に目を付けた手人形芝居、「あつまれ!ワンワンわんだーらんど」等のコーナーもあり、小さい子供も飽きることな見ることができる内容です。ます。


また別番組の「パッコロリン」のキャラクターが登場することもあります。

スポンサーリンク











【ワンワンの引退説は本当!?】

ワンワンの引退説は本当なのか?噂の元ネタは何なのか見てみましょう。


ネット上では以下の理由が引退説の元となっているようです。


1.番組が昨年で20周年の節目を迎えた

2.番組で流れた新曲の歌詞が引退を示唆している

3.別なキャラクター「ジャンジャン」の出番が増えている

4.ワンワンの「中の人」であるチョーさんが今年で還暦を迎える

このような理由からツイッター上でフラグがたっているといった声が上がっています。


ネタ元の中では「中の人」のチョーさんが還暦というのが気になりますね。

スポンサーリンク












【チョーさんとは?誰??】

042.jpg

チョー(本名:ながしましげる(長島茂))
職業:声優、俳優
出身:埼玉県鴻巣市
生年月日:1957年12月15日(59歳)

代表作:『たんけんぼくのまち』(チョーさん)、『いないいないばあっ!』(ワンワン)、『ONE PIECE』(ブルック)、『ロード・オブ・ザ・リング』(ゴラム)、ゲーム・テレビのナレーション

俳優として見ることはほぼありませんが、知らずにチョーさんの声を普段耳にしていることは多そうです。

さてチョーさんの誕生日ですが、1957年12月15日です。

今年の12月に60歳で還暦を迎えます。

スポンサーリンク










【還暦で引退なの?】

還暦を迎えることは事実ですが、それが引退に繋がるのでしょうか?

NHK広報部に確認したニュース報道がありますので紹介します。(引用withnews)

 「現場の番組担当者に確認しましたが、『引退という事実はない』とのことでした」

 今度の番組改編でワンワンが引退することはないようです。(引用終わり)

とのことなので2017年2月現在では「いないいないばあっ!」からワンワンが居なくなることは否定されましたので、安心してお子様と視ることができますね。

スポンサーリンク










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

和製スターウォーズを知っているか!【微妙に話題】 [エンターテイメント]




スポンサーリンク


スター・ウォーズ/フォースの覚醒が18日に公開されたのはご存知ですよね。


すでに観た方も多いと思います。
私は残念ながら初期の3作で終了しています。


世間では話題に上がっているのでもう一度最初から見ようか迷っていたら、日本版スターウォーズがあったことを知りました。

日本版と言うと語弊がありますね。和製と訂正します。

utyuukaranotyu-bakka_R.JPG


ある意味、凄いです。


youtubeに予告編もあるので是非見てもらいたい。

本編を見たくなるかどうかはアナタしだいです!




【和製スターウォーズ、その概要】

タイトル 『宇宙からのメッセージ』

制作 東映 『1978年』本家スターウォーズの日本公開前

制作費 『15億円』

監督 『深作欣二』!?

出演 『真田広之』『千葉真一』『丹波哲郎』『志穂美悦子』・・・

キャラクター 『チューバッカ』に似たやつ、『ジェダイ』に似たやつ、『レイア姫』に似たやつ、『R2D2』に似たやつ、・・他『似たやつ』


どうです、見たくなったでしょ。

utyuukaranomesseji_R.JPG




【制作にまつわるエピソード】

総製作費「15億円」は本家を上回る

本家スターウォーズのスタッフが撮影現場に訪れたらしい。

「宇宙からのメッセージ」の一部演出が「スター・ウォーズ/ジェダイの帰還」で、同様のシーンがパクられるという逆パクリ現象が発生したらしい。

デススターに潜入する、あの有名なシーン。

utyuukarano_R.JPG
これはドラクエみたい


どう?どう?見たくない?


調べたらAmazonでDVDが買えるんですよ。
レビューも好意的です。

合体ギミックもあるらしいし、買っちゃおうかな。


興味が出てきたら予告編だけでも見て下さい。
元気が出るかも?


出典 https://www.youtube.com/watch?v=IK_ZiX69yVU

最後まで読んでいただきありがとうございました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

氷室京介ラストライブ「REVENGE」決定!気になる日程は [エンターテイメント]




スポンサーリンク


伝説のバンドとなっているBOOWY氷室京介さんが活動休止を示唆したのが昨年の夏。

その氷室さんの最後のライブが来年春行われることがわかりました。

boowy_R.JPG



【活動休止の理由】

昨年7月の横浜スタジアム公演で聴覚障害であることをファンに報告しています。


「トーンデフ」と呼ばれるあるトーンだけ聞こえなくなる障害だということ。


この時の公演は、リハーサルで胸部骨折落雷で中断するなど、ある意味伝説的な公演となり、氷室さんは「納得できない」「このリベンジを必ずする」と誓っていました。

kyousukehimuro_R.JPG


【気になる日程は】

45歳前後のBOOWY世代には嬉しくもあり寂しいラスト”GIGS”となりますね。


チケットが取れるかどうかもわかりませんが、4大ドームツアーということで4月23日の京セラドーム大阪を皮切りにスタートするということです。


詳細はオフィシャルで随時発表されるでしょう。



【いちファンとして見たいもの】

当時、高校生だった私が見たいもの。

それは氷室京介と布袋寅泰が同じステージに立っているシーンです。

himurohottei_R.JPG


可能性はすくないでしょうが、最後なので見たいと切に願います。


最後まで読んでいただきありがとうございました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

『エヴェレスト 神々の山峰』で極限のロケ!岡田准一、阿部寛は何を思う [エンターテイメント]




スポンサーリンク


『餓狼伝』や『陰陽師』などの格闘技やスピリチュアル的な小説で知られる夢枕獏氏の『神々の山峰』の実写映画、『エヴェレスト 神々の山峰(かみがみのいただき)』の完成し、監督・キャストが出席して会見が開かれました。

kamigami_R.JPG




【原作のあらずじ】

カメラマンの深町がカトマンドゥで古いカメラを手に入れる。

そのカメラはイギリスの登山家ジョージ・マロリーがエヴェレスト初登頂に成功したかどうかの謎を解くかもしれないものだった。


深町はカメラの過去を追って伝説の日本人単独登山家羽生丈二に会う。

羽生がカトマンドゥで目指すものは、そしてその正体は?


ぜひ原作を読んで下さい。
『餓狼伝』『陰陽師』の夢枕獏氏の作品が苦手な方でも、夢枕氏への見方が変わると思います。

傑作です。





【映画の出演者】

監督は「愛を乞うひと」で第22回日本アカデミー賞最優秀監督賞受賞を受賞した平山監督


深町役 岡田准一


羽生役 阿部寛


岸涼子役 尾野真千子


宮川役 ピエール瀧


井上役 甲本雅裕



実際に極限状態の5200m付近で撮影を行い、限界を超えた異常な世界でのロケをしています。


深町役の岡田准一さんは「お芝居でも限界を超えた感情を目指すようになった。人生において、役者としての価値観が変わったかなと。上手いの先にある、人の心を打つ表現とはなんなのかと考えるようになった」と語っています。


羽生役の阿部寛さんも「5200メートルという世界はお風呂もトイレもないし、夜寝るのが怖いくらい低酸素。ある種異常な世界。その世界を撮り切った。苦しさと戦いながらやっていました」とタフな安倍さんも苛酷さを語っています。

kamigami02_R.JPG


山に興味がなくても畏敬の念を感じ得ない作品です。


原作はおすすめです。
映画は3月12日から全国で公開です。



最後まで読んでいただきありがとうございました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

渡辺謙さんがグラミー賞ノミネート【王様と私】 [エンターテイメント]




スポンサーリンク


第58回グラミー賞 最優秀劇場ミュージカル・アル

バム賞に俳優の渡辺謙さんがノミネートされました。

A0004230-00.jpg


渡辺謙さんは2004年にも「ラストサムライ」

米アカデミー賞助演男優賞、2015年6月に「王様

と私」でトニー賞のミュージカル主演男優賞にノミネ

ートされました。



惜しくも受賞は逃しましたが、「王様と私」がトニー

賞四冠を獲得しています。


535b7aefc98f4c2cf40aa0fbec51f81b.jpg


渡辺さんは「とてもうれしい知らせで光栄に思います」

と喜びのコメントを発表しています。



『ラストサムライ』で世界にケン・ワタナベを知らし

め、『バットマン ビギンズ』『SAYURI』『硫黄島か
らの手紙』『ダレン・シャン』『インセプション』

『ゴジラ』などの国外映画に出演し、まさしく

世界のケン・ワタナベとなりましたね。



白血病から復帰してからの大活躍。超人です。

ぜひですね、受賞してほしいと思います。


杏さん、渡辺大さんも喜んでいることでしょうね。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

【16kg減量】レイア姫のダイエットって [エンターテイメント]




スポンサーリンク


ペプシコーラを飲んで王冠の裏のパッキンを

めくって「お、C-3POだ」と喜んでいた時代を

懐かしく思い出しましたよ。

starwars.jpg


最新作スターウォーズ!



でも不安がありましたよ。

それは何かって?

キャストですよキャスト。



ハン・ソロルーク、レイア姫が出るんですよ。

みんな歳だよ!



60過ぎてるんだから、夢を壊さないでって。



そんなファンは多いと思います。



【ダイエット指令】

気になるニュースも耳に入ります。

マーク・ハミルキャリー・フィッシャーに新作

に出たければ痩せろとダイエット指令が出たとい

うじゃないですか。

mark.jpg

carry.jpg

思いましたよ、やっぱね。



ハリソン・フォードだけはOKだったみたいだけど。



【どうなった】

でもね、やっぱ役者は違いますね。

マーク・ハミルもキャリー・フィッシャーも整えて

きましたよ。



ビシッと痩せてます。



これで前期三部作のファンも一安心です。


良かった良かった。





【ダイエットの方法は】


でね、ダイエットの仕方がすげぇと思ったのが

レイア姫ことキャリー・フィッシャーですよ。



空中ブランコで痩せたってんだから。

それも16kgも!




最近ハリウッドで流行ってるってのは知ってた

けど、59歳ですよ。

59歳で空中ブランコやるなんて役者ですよね。



この空中ブランコダイエット、理にかなって

いるそうです。



全身運動なので短時間に普段使わない筋肉を

使用する、つまり細かい筋肉も合わせて筋肉

量を増やすことで体内の消費カロリーを上げ

る。



普段使わない部分が引き締まり、引き締め効
果と痩せる効果がある。



短期間で痩せるには良いんじゃないですか。

ただし、楽じゃないと思いますよ。



何もしないで数日間で痩せるのもありますけ

どね。



特別に教えましょう。先日、私が痩せた方法を。



ウイルス性胃腸炎ダイエットです。

何もしないで3日間、嘔吐・下痢・高熱・絶食

5kg落ちました。



あ、頭痛もひどかったです。

かなりのM属性のある人向けですけど、できれば

やめたほうがいいです。死んじゃいますから。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画
エンターテイメント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。