SSブログ

ワンワン、いないないばあっを卒業!? [エンターテイメント]




スポンサーリンク


040.jpg

Eテレ(NHK)で子供に人気の「いないいないばあっ!」。

1996年から放送されている人気番組のキャラクター「ワンワン」に引退説が出ています。


ワンワンのキャラクターはぬいぐるみやお弁当箱、子供向けおもちゃにも使われています。

そんなワンワンが本当に引退してしまうのでしょうか?

噂を探ってみましょう!

スポンサーリンク










【いないいないばあっ!ってどんな番組】 041.jpg

1996年(平成8年)4月1日から放送開始された0~2歳向けの教養番組です。

出演は女の子(2017年2月現在はゆきちゃん)と着ぐるみのワンワン、操り人形のうーたんの三人?です。



女の子は3~4年で交代されています(初代かなちゃん、りなちゃん、ふうか、ことちゃん、ゆうなちゃん、現在ゆきちゃん)

ワンワンは番組開始時より参加している大きな犬の男の子です。

操り人形のうーたんは音楽の国の妖精です。



番組内容は三人の日常のちょっとした絡みがあり、過去の内容を再編集したものが挿しこまれたりする。

他に歌のコーナーやワンワンが両手に目を付けた手人形芝居、「あつまれ!ワンワンわんだーらんど」等のコーナーもあり、小さい子供も飽きることな見ることができる内容です。ます。


また別番組の「パッコロリン」のキャラクターが登場することもあります。

スポンサーリンク











【ワンワンの引退説は本当!?】

ワンワンの引退説は本当なのか?噂の元ネタは何なのか見てみましょう。


ネット上では以下の理由が引退説の元となっているようです。


1.番組が昨年で20周年の節目を迎えた

2.番組で流れた新曲の歌詞が引退を示唆している

3.別なキャラクター「ジャンジャン」の出番が増えている

4.ワンワンの「中の人」であるチョーさんが今年で還暦を迎える

このような理由からツイッター上でフラグがたっているといった声が上がっています。


ネタ元の中では「中の人」のチョーさんが還暦というのが気になりますね。

スポンサーリンク












【チョーさんとは?誰??】

042.jpg

チョー(本名:ながしましげる(長島茂))
職業:声優、俳優
出身:埼玉県鴻巣市
生年月日:1957年12月15日(59歳)

代表作:『たんけんぼくのまち』(チョーさん)、『いないいないばあっ!』(ワンワン)、『ONE PIECE』(ブルック)、『ロード・オブ・ザ・リング』(ゴラム)、ゲーム・テレビのナレーション

俳優として見ることはほぼありませんが、知らずにチョーさんの声を普段耳にしていることは多そうです。

さてチョーさんの誕生日ですが、1957年12月15日です。

今年の12月に60歳で還暦を迎えます。

スポンサーリンク










【還暦で引退なの?】

還暦を迎えることは事実ですが、それが引退に繋がるのでしょうか?

NHK広報部に確認したニュース報道がありますので紹介します。(引用withnews)

 「現場の番組担当者に確認しましたが、『引退という事実はない』とのことでした」

 今度の番組改編でワンワンが引退することはないようです。(引用終わり)

とのことなので2017年2月現在では「いないいないばあっ!」からワンワンが居なくなることは否定されましたので、安心してお子様と視ることができますね。

スポンサーリンク










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。