SSブログ

マツコの知らない世界「大人もハマるおもちゃの世界」TBS(2/21) [マツコの知らない世界]




スポンサーリンク


210004.jpg

マツコの知らない世界は「大人もハマるおもちゃの世界」2/21放送


このマツコの知らない世界では、大人も楽しめるおもちゃを紹介!
この世界を紹介するのはこれまで5千種類以上のおもちゃで遊んできた男・福屋博次さんが大人もハマる最新おもちゃを紹介します。

実は福屋さんは19歳まで唯一の友達はおもちゃ!でした。

そんな福屋さんはどんなディープな世界を紹介してくれるのでしょうか!?

スポンサーリンク









厳選された最新ハイテクおもちゃ


福屋博次さんが紹介する厳選された最新ハイテクおもちゃは次の品です。

1.魚目線が楽しめるハイテク潜水艦カメラ
2.思い通りに話すぬいぐるみ
3.孵化する育成おもちゃ
4.一気に水風船ができるマシーン

この中でも一番興味を持ったのがハイテク潜水艦カメラ「サブマリーナカメラ」です。
20210001.jpg

これは本当に大人が楽しめる、というか対象は大人のおもちゃだと思います。

どんなものかというとメーカーの株式会社シー・シー・ピーの紹介文をがありますが、少し長いので簡単にまとめます。

スポンサーリンク







2210002.jpg
1.搭載カメラは30万画素数(VGA)で5分、120万画素(QVGA)で800枚の写真が可能。

2.コントローラーで写真と動画の切り替え、潜行・浮上・前後進・左右回転アクションが可能

3.アクションもコントローラーでOK

4.記録は本体内蔵メモリー(256MB)に保存

5.付属USBケーブルで潜水艦本体をPCに接続して再生。



そして価格はなんと!

希望小売価格9,980円(税抜き)!?


どうです?欲しくなりませんか?
私は欲しくなりました!!少年の心が沸々と!!

が、水槽がありませんので買うことはないかと思われます。

スポンサーリンク









あとは「タカラトミー」の【うまれて!WOOMO(ウーモ)】等が紹介されそうです。
221003.jpg

これは購入するときは卵の状態で、卵を孵化させるところから始まります。

うまれたての赤ちゃんと同じでお世話をして、言葉を教えてあげると踊ったり真似したりしてくれます。

成長すると気持ちを教えてくれたり、ゲームをしたりと色々な反応をしてくれるおもちゃです。

全部で6種類いるのですが、羽化するまで何が出るかわかりません。
一体8,800円(希望小売価格)するのでコレクションするのは厳しいものがありますね。

スポンサーリンク










まとめ


腐れ切った私が大人のおもちゃで頭に浮かぶのはまさにアダルトなトーイですが、福屋さんが紹介されるのはピュアなハートを持ったおもちゃ達です。

是非ね、この番組を見たら少年少女の心でね、楽しんでいただきたいと思いますね。
私は潜水艦がもろストライクなおもちゃですが、わが娘5歳はうまれて!ウーモを誕生日に買ってくれてと言っています。

買ってやりたいけど欲しいのが出ないと出るまで買えと言われそうで・・・高いんですよね。


以前のマツコの知らない世界の記事もありますので、良かったら覗いてみてください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
【関連記事】
マツコの知らない世界「ドッグヘアの世界」TBS(2/21)
マツコも納得、スゴイ秋葉原ランチ&耳栓の世界!
【マツコが知らない世界】鍋の素でうまいが止まらない!イヤホンの世界に絶賛!
【マツコの知らない世界】野村義男、ギターを愛する男!伝説のジャニーズ登場!

スポンサーリンク











スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。