SSブログ

マツコの知らない世界「ドッグヘアの世界」TBS(2/21) [マツコの知らない世界]




スポンサーリンク


220003.JPG

マツコの知らない世界は「ドッグヘアの世界」2/21放送




今回のマツコの知らない世界は、ワンちゃんのヘア事情。
驚く程、進化を遂げているのは近年のドッグヘア!

そんな世界を案内するのはカリスマトリマー・菊池亮さん。
菊池さんは今までに10000 頭以上のワンちゃんをカットしてきたのです。

スポンサーリンク









ワンちゃんのヘアカット


プードルやヨークシャー・テリア、シー・ズー、マルチーズなどのヘアートリムは以前からありました。

最近のトレンドは少しイメージしていたのは違うようです。
それはいったい何なのか。

そんな世界が展開されます。

スポンサーリンク









ドラゴン風、原宿KAWAII系?



番組内ではドラゴン風、原宿KAWAII系やトランプ大統領風などのドッグヘアが紹介されます。

この時点で私の頭は????でいっぱいですが、番組では画像が見れますので楽しみに待ちましょう。

ちなみにドラゴン
220001.JPG

原宿KAWAII系
220002.JPG

これがワンちゃんに??

スポンサーリンク










ドッグ・ヘア・カタログ


人間には当然ですが、ワンちゃんにもドッグ・ヘア・カタログが存在します。
もちろんワンちゃんが選ぶわけではありませんが、ワンちゃんの親(飼い主)がワンちゃん愛を表現する為でしょう。

オーソドックスなカットはカタログで選び、そうでないものは今回の放送で選ぶというのも選択肢の一つでしょうね。

スポンサーリンク










菊池 亮さんとは


現在、東京都渋谷区猿楽町でGALLERY ARTESTA -private-(ギャラリーアルテスタ プライベート)を経営している現役トリマーです。

原宿、六本木、麻布十番とファッションの最前線地域にてヘアスタイリストとして活躍していました。

カラーリング、ドレッドも得意としているようです。

また年間5冊以上の一般ペット雑誌より掲載依頼があるほどこの世界ではまさしくカリスマです。

スポンサーリンク











まとめ


ワンちゃんのトリミングの世界の奥深さ、知りました。

私は中型犬しか飼ったことがありませんが、小型室内犬がいたらヘアカタログ購入するかもしれません。

マツコの知らない世界、本当に知らない世界を知ることができて楽しい番組ですね。


以前のマツコの知らない世界の記事もありますので、良かったら覗いてみてください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
【関連記事】
マツコの知らない世界「大人もハマるおもちゃの世界」TBS(2/21)
マツコも納得、スゴイ秋葉原ランチ&耳栓の世界!
【マツコが知らない世界】鍋の素でうまいが止まらない!イヤホンの世界に絶賛!
【マツコの知らない世界】野村義男、ギターを愛する男!伝説のジャニーズ登場!

スポンサーリンク








スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。