SSブログ

ニコンの2017年新製品を予想してみる [ニュース]




スポンサーリンク


2017001.JPG

ニコンの2017年新製品を予想



2017年2月現在におけるニコン一番の話題はDL発売中止の件ですね。残念なニュースでした。しかし2017年は始まったばかり。

残りの10か月をワクワクするような新製品登場を予測してみましょう。どんなボディ、レンズが予想されるのでしょうか。

スポンサーリンク








2017年の登場が予想されるボディ


ニコンの噂、予測等の話題ならNikon Rumorsが情報の早さ信憑性で一番ではないでしょうか。
Nikon Rumorsやネット上で出ている2017年新製品の予想を挙げてみます。


まずはカメラ本体から。

1.Nikon 1 J6:CP+での発表が期待されていましたが発表なし。春先までの登場が予想されています。


2.大型イメージセンサー搭載ミラーレス機:ミラーレスのコンパクトなボディに大型イメージセンサーを搭載すると大きさ的にどうなのでしょう?


3.5DX:D3X的なモデルが予想されます。が信憑性は低いもよう。


4.D760:D3の時のD700的なモデルとして期待されています。D5と同じセンサーを使用した製品が期待大です。


5.フルサイズ後継機:D750(2014年09月発表)、D810(2014年06月発表)、D610(2013年10月発表)の3機種がモデルチェンジされてもおかしくない時期です。サイクル的にも可能性は高そう。


6.Df2:ニコン創業100周年を記念してDfの後継機が登場!?するかもしれない。

スポンサーリンク










2017年の登場が予想されるレンズ


カメラのシステムを組んでいると気になるのは交換レンズです。ニコン純正レンズは高いですがスペックも高いので新製品情報は気になります。


1.AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR IIの後継レンズ

所謂サンニッパと呼ばれるレンズですね。各メーカーのフラッグシップレンズといっても過言でいないクラスです。


新技術を惜しみなく投入されると思われます。今回はFL(フローライト:蛍石)になると予想されています。



2.Eタイプ(電磁絞り)へのリニューアル化が進む?


いくつかのレンズがリニューアル当然されると思いますが、FL&Eタイプ化が進んでいくのでしょうか。性能が高くなるのは嬉しいのですが、お値段の方も高くなるのでしょうね。


ああ、純正レンズがほしいけれどサードパーティにも期待してしまいます。

【関連記事】ニコンDLの販売中止を発表

スポンサーリンク







スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。