SSブログ

ココイチ以外も!ダイコーからみのりフーズへ横流し【まとめ】 [ニュース]




スポンサーリンク


003_R.JPG
CoCo壱番屋の冷凍廃棄食材を横流ししたとして産業廃棄物処理業者ダイコー(愛知県)と廃棄物だと知りながら販売していたみのりフーズに、新たに横流しされたとみられる商品が見つかりました。


【関連記事】
大村知事「ココイチの責任は重い」って何で?【愛知県】



【横流しされた商品一覧】

CoCo壱番屋 
ビーフカツ チキンカツ ロースカツ メンチカツ ナポリタンソース ラーメンスープ


セブン&アイホールディングス 
セブンプレミアム豚バラ蒲焼き


ローソン 
からあげクンレギュラー からあげクン北海道チーズ 炭火焼鳥もも塩 


ファミリーマート 
ファミマプレミアムチキン 醤油からあげ


イオン 
チーズの出るソーセージ たけのこ土佐煮 その他108品目


マルコメみそ 
だし入り一休さん その他13品目


米久 
とんかつ(ダイコーと取引はないそうです)


CO-OP
びんちょうまぐろスライス


調査が進むに連れてもっと多くの商品が出てくるものと思われます。






【ダイコー会長とみのりフーズ社長の対応】

産業廃棄物処理業ダイコーの大西一幸会長(75)は、じゃこや乳製品でも横流しを認めていることがわかりました。


「テレビ撮ったらアカンわ」

出典 news japan


反省の様子は見られません。




みのりフーズ経営者の岡田正男氏(78)は横流し品販売について「違法祭があるとは全然思っていない」「腐ってもいない食べ物でガタガタ言うな」とみのりフーズには違法性がないと語りました。


開き直ったような発言に対しては各方面から批判の声が挙がっています。






【まとめ】
104_R.JPG
食の安全を無視したダイコーとみのりフーズですが、経営者トップの発言から感じるのは金儲けのためならお客の健康に何らかの被害があっても構わないという姿勢ですね。


また愛知県の大村知事が「CoCo壱番屋にも責任が重い、反省して欲しい」などと戯けたことを発言していますが、これに対しても多くの批判が集まっています。


また「すべてを管理するのは難しい」と県の管理体制に問題があることも発言しています。


法に則り行動したCoCo壱番屋に責任と反省を求め、自身の管理体制を何ら顧みない大村知事。
本当に反省しなければいけないのはどちらでしょうか?


ダイコー、みのりフーズには厳重なる処罰が必要だと思いますが、大村知事の無知無能さも糾弾されるべきだと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。