SSブログ

SMAP食事会にジュリー出席!その意味は?画像あり [芸能]




スポンサーリンク


001_R_R.JPG
SMAPの「謝罪食事会」が21日夜、ジャニーズの嵐以上のメンバーが集められ行われた様子です。


メディアでは木村拓哉さん主催とも、近藤真彦さんが中心となって開催されたとも言われています。

【関連記事】
【速報】SMAP×SMAP生中継!解散はなし!?画像あり
【SMAP】スマスマ、緊急一部生放送!騒動の経緯を説明か!?
【ワイドナショー】松ちゃん、昨日中居くんに合った!絶対に解散してはいけないと伝えた!
中居くんはラジオ「サムガール」で騒動に言及するか!?昨年の発言は伏線?
木村拓哉、ラジオで「自分の言葉で話せる時がきたら」【SMAP解散騒動】
SMAP報道に違い?SMAP解散回避に事務所内で動き?
キムタクの決断、その理由。家族を思って?
【スマップ解散】「ナカイの窓」先ほど収録終了。中居くんの口から発表があるか!?」
SMAP解散の裏側には派閥争い?新社長はジュリー氏か!?
SMAP解散!キムタク以外独立へ!?決定的か!マネジャーの退社が影響




【食事会の出席者は】

SMAPは当然ですが、その他の出席はマッチこと近藤真彦さん、東山紀之さん、後輩のTOKIO、V6、嵐、KAT-TUNの亀梨和也さん、そして副社長の藤島ジュリー景子さんが出席し、SMAPの「おかえりなさい会」として存続をお祝いしたとのことです。





【食事会の意味は】

分裂・解散危機によりジャニーズ事務所内を混乱させたことを謝罪させ、今後を含めて近藤真彦さんが激励の言葉を送りSMAPの居場所を再度つくる、ということなのでしょう。


ただ、それは表面的なものであり、中居正広さん、稲垣吾郎さん、草なぎ剛さん、香取慎吾さん達を見えない鎖で縛り付けるためのものでしょうね。


そして主要な他グループへの「事務所に逆らったらどうなるか」の見せしめなのではないでしょうか。


更に邪推すると、食事会をするよとマスコミに伝え、その様子と内容を軽くリークすることで、イメージの悪くなった事務所およびメリー喜多川、藤島ジュリー景子副社長の「あれっ、やっぱりタレントのことを考えているんだ」「報道されてるほど独裁者じゃないみたいね」的なところを狙っているんじゃないかと・・・。





【おかえりなさい会の会場はどこ】

場所は麻布十番ということと、芸能事務所やマスコミを接待する時に使用される高級中華料理店ということです。


この条件で探してみると2店舗ほど候補が上がります。
更に絞り込んだ結果、ここじゃないかと思われます。

富麗華(ふれいか)
002_R_R.JPG
出典 Google Earth

なるほど、ここならクルマで店の前まで乗り付けられますね。




【まとめ】

報道によると木村拓哉さんがまず謝罪をし、近藤真彦さんが激励の言葉でメンバーの背中を押したということですが、事務所内での新リーダー木村拓哉のお披露目みたいに感じちゃいますね。


今回の騒動で木村拓哉さんの好感度が凄く下がったような気がします。
ネットでは小早川拓哉などと呼ばれたり、卑怯者扱いですね。


昨日発売されたセンテンススプリング、週刊文春を読んだのですが、メリー喜多川さんの取材を読んだ限りでは私もそうなのかなと感じましたね。
何というか、取り入るのがうまいというか、出世しか考えない小人のイメージですね。


どちらにしろSMAPが解散しないことになりましたが、その中身は本当にSMAPなのでしょうかね?


形だけSMAPなのであれば、いっそのこと独立させてネット方面で活躍する場を世論と一緒につくり上げる!というのが良いような気がしますが。


何より既得権益者である芸能事務所とテレビ局がタレント生命を握って逆らえない状況を変えないかぎりは、真のエンターテイメントは日本に根付かないような気がします。


最後まで読んでいただきありがとうございました。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。