SSブログ

新種のサメ発見!「ニンジャカラスザメ」と命名 [ニュース]




スポンサーリンク


その姿は全身真っ黒の、深海で出会ったら絶対気が付かないサメが2010年に発見されました。

調査の結果カラスザメの新種と確認され「ニンジャカラスザメ」と命名されました。

どんな鮫なんでしょうね?
鎖帷子着けて手裏剣でも投げてくるんでしょうか。

そんなことはないんですけど、ミツクリザメ(ゴブリンシャーク)ぐらいのインパクトはあるのか。
興味ありますね。
goburinshark_R.JPG
写真はミツクリザメ







【全身黒ずくめな姿】
ninjyashark_R.JPG
出典 INDEPENDENT

どうですか、思ったよりも黒いでしょう。
この姿を見て子供たちが「ニンジャ」と名付けた発案者だったんです。

学名は映画「ジョーズ」の原作者ピーター・ベンチリーからとって「Etmopterus benchleyi」と命名されました。


広い海の中、深海にはまだまだ人類の知らない生物が数多く存在しているのでしょうね。
uminunu453_R.JPG

いずれゴジラが現れる可能性もあるのかも・・・。

ゴジラは言いすぎですが、深海で泳ぐダイオウイカだって2013年になって撮影に成功しているぐらいでし、わからないことだらけです。


まだまだ何が出てくるかわかりませんよ。
25日はテレ東で都市伝説やりますし、世界は謎だらけ。楽しいですね。



最後まで読んでいただきありがとうございました。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。