SSブログ

「屋根」を描いた倉本聰が引退へ [ニュース]




スポンサーリンク


1981年から始まり、2002年に最終回を迎えた

『北の国から』の原作・脚本家である倉本聰

氏が舞台演出から引退を示唆しました。



80歳という年齢もあり、舞台は難しくなる。

『屋根』は遺作のつもりで頑張る、と自身が

主催していた「富良野塾」を卒業した俳優集

団 富良野GROUPの演出に意欲的です。



また、再来年に予定する舞台『走る』が最後

になるんじゃないかと語りました。



40代より上のお父さんたちは倉本聰氏のドラ

マを見て育ったようなもんだと思います。



年月の流れには抗えないので致し方ありませ

んが、寂しいものですね。


来年1月から始まる『屋根』の公演(1月16日

~24日まで北海道・富良野演劇工房、

2月5日から7日まで東京・新国立劇場、

その後は全国23都市巡演)は日本の家族史

を描いた作・演出を倉本聰の作品です。


あらすじ

yane.jpg

機会があればぜひ観に行きたいです。




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。