SSブログ

星野源 伊丹十三賞 タモリ、池上彰も 3/28 [星野源]




スポンサーリンク


星野源さんが伊丹十三賞を受賞しました。
「人生を丸ごと認めていただいたように嬉しい」 とコメントしています。



伊丹十三賞の受賞者は、 糸井重里、タモリ、池上彰、是枝裕和... とすごい顔ぶれが並んでいます。
その中に星野源さんも並ぶことになりました。
彼のコメントに 目頭が熱くなますね、応援させてください。


スポンサーリンク







星野源さんの伊丹十三賞の選考理由




星野の受賞理由として選考委員は、「音楽、エッセイ、演技のジャンルを横断し、どこか息の詰まる時代に、エンターテイナーとして驚くような風穴をあけてしまった星野的表現世界に」

伊丹十三賞の選考理由も素敵だけど、源さんの受賞コメントが文学的で素敵すぎる。 やっぱり好きだな、この人。


星野源さんの受賞コメント

受賞のお知らせを聞き、本当に驚いています。自分にとって伊丹さんの存在は、遥か遠くに見える灯台のようでした。しかし、その灯りへはどうやっても辿り着けないようにできていて、その活動の姿勢や後ろ姿から、暗に「君は君の場所を作れ」と言われてるようにいつも感じていました。そしていま、こうして伊丹十三賞をいただけたことは、身に余る光栄であり、人生を丸ごと認めていただいたように嬉しいです。これからも手探りで活動を続けたいと思います。本当に、有難うございます。

これだけ売れっ子になってもなお誰かに認められたいという欲求は残るのですね。


スポンサーリンク







さまざまな分野にて才能を発揮した伊丹十三氏の遺業を記念して設立された「第9回 伊丹十三賞」を星野源が受賞致しました!贈呈式は、4 /17 に開催されます。


源さん伊丹十三賞受賞と逃げ恥DVDの四紙全面ぶち抜き広告にすげえええとなっている状態。


伊丹十三さんといえば「お葬式」「タンポポ」「マルサの女」「あげまん」と俳優であり監督で有名だけど、エッセイも多数出してたり、デザインもできちゃうマルチな才能があったのよねー。源ちゃんに通じるトコあるね。


源さん、伊丹十三賞受賞 「君は君の居場所を作れ」 いい言葉ですね。 あたたかくも厳しい覚悟のことば。 「星野的表現世界」に祝福を(^-^)[祝]? その豊かな表現の世界が、100歳までも続きますように。
3280010.jpg
スポンサーリンク








スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。