SSブログ

ヒルナンデス ジャジャ麺が食べたい!通販できる! 3/28 [ヒルナンデス]




スポンサーリンク


日本テレビのヒルナンデスを見てたら神戸の元祖ぎょうざ苑のジャジャ麺をやってた。
すっごく美味しそうだ!

お取り寄せできないか調べてみました。

3280013.jpg
スポンサーリンク






ぎょうざ苑はどんなお店?


神戸の元祖ぎょうざ苑を調べたら、歴史あるお店でこだわりを知ることができました。
ここまでこだわるのなら美味しいだろうなと思います。

元祖ぎょうざ苑の歴史
「元祖 ぎょうざ苑」は、昭和26年(1951)に創業。
初代・頃末芳夫は、昭和初期に岡山県から中国の満州と三東省に移住し貿易と日本食レストランを営んでいた。
帰国後、現地で食べた「餃子」と「ジャジャ麺」の味が忘れられず、当時の日本では餃子店がなかったので、「日本でもこの美味しい餃子を紹介したい」という気持ちから、海運・貿易で栄えていた 港町神戸に店を構えた。

もう創業者の「美味しいものを紹介したい」という気持ちが現店舗まで引き継がれているのですね。
この「他者に与えたい」という部分が商売の上で一番大切なのではないでしょうか。

更に餃子の隠し味に神戸ビーフを練りこんでいるという!
しかもA5ランクですって!!
それがコクとジューシーさの秘密らしいです。
ホームページで書いてますから秘密かどうかは??です。

3280011.jpg
スポンサーリンク







ぎょうざ苑のメニュー


ぎょうざ苑のメニューはアイテムを絞り込んでいるので、ここもこだわりを感じることができます。

基本メニューは
・餃子
・ジャジャ麵
この2本です。

【餃子】
・焼餃子
・水餃子
・揚餃子
・スープ餃子

【ジャジャ麵】
・ジャジャ麵
・ジャジャ菜(温野菜の上に「ピリ辛肉味噌」をかけたもの)
・ジャジャ飯(まかない飯がメニューになったもの)

ますます食べたくなります。
3280014.jpg
スポンサーリンク







ぎょうざ苑の通販


元祖ぎょうざ苑の通販メニューを見てみると充実した内容です。
餃子もそうですが、味噌だれやジャジャ麵、お中元等の贈答品セットなど多数ありました。

嬉しいことに3500円以上お買い上げの時は送料無料です(北海道、沖縄・離島は別途1000円)



スポンサーリンク






スーパーで買える冷凍ジャジャ麵


充実した元祖ぎょうざ苑の通販ですが、私は今食べたいのです(笑)
ということで、とりあえずスーパーで買える冷凍ジャジャ麵(ジャージャー麺)で何が美味しいそうなのか調べました。

テーブルマーク ジャージャー麺
3280012.jpg
「濃厚なコクと旨み XO醤使用」
レンジでチンなので簡単。

麺類とはいえ、汁なし系なで、モチモチの太麺にXO醤の効いたピリ辛ダレがよく絡み・・・
おいしい!
トレー付きで後片付けも楽ちん♪
これ、職場に電子レンジある方なら、
オフィスランチにもよさそうですね!

スポンサーリンク







スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。