SSブログ

つば九郎契約更改!2億2千万円要求していたが...大幅アップ! [スポーツ]




スポンサーリンク


100_R.JPG
プロ野球チームのマスコットの人気者、ヤクルトのつば九郎が球団事務所で契約更改をしました。


要求額はトリプルスリーの山田選手と同じ2億2千万円でしたが、球団からの提示額は2万円。

果たして球団からの答えは!






【大幅アップを勝ち取る】

球団との交渉に臨んだつば九郎はタフネゴシエーターとして大胆にも山田選手と同じ金額を要求しました。

「(優勝)りょこうにいってないしなー」と筆談で交渉を粘り、昨年の9000円から大幅アップの2万2千円を勝ち取り、更にヤクルト飲み放題でサインしました。

また優勝旅行先のハワイのおみやげ、3000円相当のチョコレートもプレゼントされたそうです。





【つば九郎の問題発言(筆談)】
098_R.JPG
先日のベッキーに関するコメントでザワつかせたつば九郎の今年の野望は「しゅうかんしをさわがせない」というものです。

過去にもつば九郎はかなりの問題発言をしていて、あの王貞治さんも憤慨させる程の問題児です。


そんな問題発言(筆談)を紹介します。

昨年の巨人の選手が賭博問題した時。

『(賭け事は)じゃいあんつのせんしゅにきこう』

それ以前にも、
『くいず とばく はっけん』
『どあらと、みんなで“じゅんすいな”かーどげーむ。』
野球賭博いじりは恒例となっています。


AKBの指原さんをライバル視しています。
『だとう さしはら』


『やくるとは しょうりがほしい ふじてれびは すうじがほしい』

発言だけでも波紋呼ぶつば九郎、またの名をつば黒うとも呼ばれます。



その問題行動・言動は12球団随一のゲスさがあり、ドアラとともに私のお気に入りです。


違うゲスはあまり興味ありませんが。



スポンサードリンク



タグ:つば九郎
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。