SSブログ

「得する人損する人」にサイゲン大介とバタコやん登場。本格パリパリピザ! [芸能]




スポンサーリンク


005_R.JPG

料理番組らしくなってきた(?)得する人損する人ですが、前回の有名牛丼店の味を再現したサイゲン大介有名カレー店の味を再現と、12月に登場したバタコやんが再登場


カレーの味は再現できたのか?
バタコやんは何をするのか?


今回も見逃せませんよ!

※記事の最後にサイゲン大介さんの牛丼レシピを載せました。


【関連記事】 
家事えもんにライバル「サイゲン大介」!有名牛丼店の味再現!!




【再現大介が有名カレー店の味を再現】

002_R.JPG

前回は見事吉野家の牛丼を再現したサイゲン大介さんですが、前職でプロの料理人やっていたんですね。


それもなだ万の元店長の店らしいです。
だから出汁を分析できたのでしょう。素晴らしいです。


そんなサイゲン大介さんですが、今回は有名カレー店の味を再現します。


食べた物の味を完璧に再現できる神の舌を持つ彼のことです。
きっと再現できるはず、です。


有名カレー店ってどこでしょうかね。
あそこですよね。


CoCo壱番屋


無性に食べたくなるココイチなので是非家庭で簡単に作れるレシピをお願いします。






【バタコやんが本格パリパリピザ】

006_R.JPG

バタコやんは12月に一度、「フライパンでたったの20分で本格自家製パンを作ってくれる凄技」を披露してくれました。


バターを使わず簡単に出来る、そして美味しいと絶賛でした。
デメリットはバターを入れていないので半日も経つと固くなってしまうこと。


そして彼女はパンを焼いたらバイトに行ってしまいました。
そう、彼女は芸人だけどベーグル&ベーグルアルバイトをしているのです。


女芸人、シンクロック吉田結衣さん。通称バタコやん


二回目の登場となる今回は「お家で簡単にできる本格パリパリピザ」

2時間以上かかる生地作りを、“あるもの”を使うことで、生地作りから焼き上がりまでで15分に短縮するワザを披露します。


さらにオーブンも使わず、魚焼きグリルを使って釜で焼いたようにパリパリに。


これを羽鳥慎一さんも作るとか。
果たして無事にできるのか?





【バタコやんの紹介】

001_R.JPG

よしもとクリエイティブ・エージェンシーのお笑い芸人。
相方、木尾 陽平(きお ようへい)さんと結成した「シンクロック」で主に漫才劇場での舞台に出演しています。


吉田 結衣(バタコやん)はツッコミ担当の27才。
パンが好きが高じてパンシェルジュ検定2級を取得。

いまはバタコやんとして得する人損する人でレギュラーになりそうな、大事な時期

頑張ってもらいたいけど、相方も大切にね。





【まとめ】

サイゲン大介さんが続けて登場しますが、もしかして家事えもんと同じくコーナー化するのでしょうか?

過去にサイゲン大介さんを記事にした時の検索が多かったので、レギュラー化する可能性は高いと思います。
またバタコやんも女性の好きな「手作りパンを手軽に作る裏ワザ」を紹介するので需要は高いでしょう。

ますます手に技を持つ芸人の再生工場的な番組となりつつありますね。
視聴者としては得な情報を得られ、且つ楽しいのでOKです。








【サイゲン大介さんの牛丼レシピ】


m_000123_R-b49ca.JPG

材料【2人分】

外国産の牛バラ肉:200g

玉ネギ:100g

ご飯:適量

紅ショウガ:好みで適量

水:350cc

かつおダシ:小さじ2

昆布ダシ:小さじ1

中華ダシ:小さじ1

白ワイン:大さじ2

砂糖:大さじ1と1/3

醤油:大さじ1と1/2



調理手順

1.鍋に水を入れて沸かす。

2.かつおダシ・昆布ダシ・中華ダシ・白ワイン・砂糖・醤油の順に入れる。

3.肉を1枚ずつ広げながら「1」に加える。
  フタをして、沸騰しない程度の弱火で10分煮る。

4.1センチ厚に切った玉ネギを「2」に加え、フタをして弱火で5分煮る。

5.器にご飯を盛り「3」をのせる。
  好みで紅ショウガを添えたらできあがり。


最後まで読んでいただきありがとうございました。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。