SSブログ

堀北・山本夫妻の「センチュリー21」での新居探しツイートされる!【大炎上】 [芸能]




スポンサーリンク


バカッターとも称されるツイッターですが、またもやお馬鹿なツイートが発信され、炎上しています。


そのツイートとは?
000000_R.JPG






【堀北・山本夫妻の新居探しをツイート】

昨年8月、突然の入籍を報告した堀北・山本夫妻ですが、とんでもないトラブルに見舞われました。


新居探しで訪れた不動産仲介大手センチュリー21でのことです。
接客をした女性従業員が信じられないツイートをしてしまったのです。


1月9日にツイートされた内容

「今日仕事で堀北真希と山本耕史夫婦接客した。いきなりの出来事に手の震え止まらなかったw そしてついツイートしちゃった!!!! 」

「35万の物件紹介したw 賃貸で探してるくさいw」

「すっぴんマスクメガネで芸能人オーラ消してたからよくわからなかったけど、お小柄で可愛らしかったのは確か!!! 旦那はかっこよかった!! 」


このツイートは直ぐに拡散し、そして大炎上
アカウントは削除されたが、鎮火するはずもなく女性従業員はすぐに特定され、彼女の個人情報もネットに拡散されました。






【センチュリー21の対応は?】

女性従業員の務めている不動産仲介大手センチュリー21の対応についてわかっていることは、

「対応については上層部が検討中」

「謝罪すると思う」

この2点です。


サイトに謝罪文もありません。
ツイッターでの情報漏えいに関しては、今までにも多々ありました。
その中で対応のスピードによって企業イメージが良くも悪くもなることが知られています。

9日に問題が発覚し、11日現在センチュリー21の対応はありません


これはかなり遅い対応だと思われます。
センチュリー21に行くと個人情報が流されるなどの噂になってもおかしくないでしょう。

まずは謝罪。
一文でもいいからサイトに掲載したほうが良いと思うのですが、担当者はどう思っているのでしょうか?


上場企業のお客様からのクレーム担当をしていた私はそう思います。

0000000_R.JPG




【結婚生活は不安?】

「交際0日で結婚」ということで羨ましがられたり、非難されたりとした堀北・山本夫妻ですが、その後の結婚生活はどうでしょうか?


10月に放映された番組の中で「結婚生活で水道代が跳ね上がった」と告白しています。


山本耕史さんは舞台稽古中は稽古着を洗わないというポリシーがあり、洗濯する回数も月に1~2回ほどしか回さないそうです。


逆に堀北さんは1日に3回は回すほどの洗濯好きなのだそうです。


月1~2回だったのが90回程度まで洗濯回数が急増したため、水道の使用量が一気に増えたことを不審がった水道局から「水漏れしてませんか? 心当たりありませんか?」と心配されたそうです。


山本さんは「自分のできない部分はすごくやってくれる」と凄く感謝しています。


幸せそうな新婚生活、新居を求めてトラブルに合ってしましました。
しかも家賃予算35万円という具体的な数字まで出てきてしまってイメージに影響しそうです。

人気女優・人気俳優だと家賃100万円ぐらいのイメージはありましたから。






【まとめ】

今後のセンチュリー21の対応がどうなるのか?
企業姿勢を観ることができますね。
コンポアライアンスが守れない企業は今後淘汰されるでしょう。

自分が部屋を借りる時に信用できる不動産仲介会社なのかというのは重要です。

果たしてセンチュリー21の株価は如何に!
なんてね。


ツイートしてしまった女性従業員の方は社会的に制裁を受けますが、高すぎる授業料を払うことになってしましました。

社会人として終了かも。

最後まで読んでいただきありがとうございました。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。