SSブログ

さかなクン、鈴木拓とクラスメートだった!妻子がいる噂は? [芸能]




スポンサーリンク


今日放送していた「中居正広のキンスマスペシャル」にタレントのさかなクンが出ていたので見ていたら「へぇ~」って思ったことがありました。


流しで見ていたら「ドランクドラゴン」の鈴木拓さんと一緒に出ていて「高校は同じクラスでした」と、さかなクンと鈴木拓さんがクラスメートだったことを公表したんです。


さかなクンて良く分からない人だなと思ってたので、興味を持って見ちゃいました。

sakanakun_R.JPG





【さかなクンの年齢】

これは鈴木拓さんが40歳なので、クラスメートだったことを考えればさかなクンも40歳ってことですね。


なんで年齢を公表しなかったのかわかりませんが、東京海洋大学名誉博士でもあるさかなクンは40歳であのキャラ作ってるんだと思ったら、少し引きました。




【年収と妻子持ちの噂】

鈴木拓さんと一緒に神奈川の母校(中学校)を訪問すると、生徒から「年収はいくら」と質問を受けてました。

これには答えてくれず「ギョんばったらギョんばった分」「要するに歩合制だぁ」と誤魔化すあたり魚臭さ人間臭さを見せてくれました。


少し俗っぽいなと感じましたよ。


続いて質問で「ネットで妻子がいるって本当ですか」については「ネットを信じちゃいけないギョ~」「赤ちゃんもいなければ、奥さんもいない。何にもいないんですよ~」などと大学の名誉博士とは思えないリアクションでした。


特に記事にするようなことでもないのですが、すごく頑張っている人なんだなと思って書いてみました。




【さかなクンの凄さ】

実はこの方、すごい人なんですよね。

中学校3年生でカブトガニ19個体の人工ふ化に成功して新聞に取り上げられてるんです。


高校3年生の時には、『TVチャンピオン』の「第3回全国魚通選手権」で準優勝してます。


その後同番組で5連覇を達成し、殿堂入りを果たしたり、番組の問題となるイラストを提供したりしてました。


魚のイラストレーターとしても水族館の絵の展示などでも活躍して、その後絶滅したとされた「クニマス」のイラストを書いたことで田沢湖のクニマスが西湖で生存確認の切っ掛けになったり、本当に凄いんですよ。

sakanakunkunimasu_R.JPG


その凄さが「海洋立国推進功労者」として、2012年7月13日に内閣総理大臣賞を受賞することにつながります。


今では先にも書いたように東京海洋大学名誉博士になってます。


見た目はキショイですが、凄い人だということをお伝えします。


最後まで読んでいただきありがとうございました。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。