SSブログ

ワンバック「私を忘れて」と全アカウント削除 [ニュース]




スポンサーリンク


現役を引退したワンバックが引退試合後『Twitter』『フェイスブック』『インスタグラム』などのSNSアカウントをすべて削除しました。


最後のTwitterで「私を忘れて」と投稿後ことです。


海外ドラマだったら何かしらの事件のにおいがするのですが、彼女に何があったのでしょう?

sakka-_R.JPG


ワンバックさんの引退についてはワンバックも!澤穂希に続いて米女子サッカーのレジェンドが引退でも書いているのですが、澤選手とはチームメートだったこともあり、レジェンド二人の引退が重なったことで注目も高くなっています。


澤さんも「昔からの戦友、何かの縁を感じます」とコメントしています。




【発言が問題にされることも】

アカウント削除の理由は彼女しかわかりませんが、最近の発言で人種差別的なことがあったと一部批判もされています。


ネットのインタビューでドイツ人のクリンスマン男子代表監督について、「外国人選手をたくさん入れている」と批判し、辞任するべきだと語ったこともあります。


海外は人種差別には厳しいので、批判が集まるのを避けたのかな、なんて考えもありますね。


取り方によっては、他の選手への注目を与えるために存在感を消そうとした、とも考えられますかね。

wanbakuwatasiwasurete_R.JPG

女子サッカー界に大きく貢献した人ですから、いずれ表舞台に帰ってきてくれることを祈りましょう。

最後まで読んでいただきありがとうございました。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。