SSブログ

魚の体脂肪ってきになる? [ニュース]




スポンサーリンク


食欲の秋が過ぎ、外で食べる機会が多くなる

忘年会・新年会などが増えてきましたね。



食べ過ぎ、飲み過ぎで気になることないですか?

体重の増加、そう太り過ぎが気になりますよね。



特に正月明けなんか、3kg~5kgは普通。

体脂肪なんか20%後半なんて全然大丈夫、な

んて開き直っちゃいますから。



マイナスな面で気になる体脂肪率ですが、実は

魚の体脂肪を量る測定器がいま注目されています。

cdn19.atwikiimg.com.jpg


フィッシュアナライザって聞いたことありますか?



昨年末テレビ東京のトレンドたまごで紹介された

魚に押し当てるだけで脂質の量を測定できる機械

です。



仕組みは人の体脂肪計と同じ、微弱な電流を流し

て脂肪率を測ります。



これは脂肪分が美味しさの指標の一つであるため

で、食べる前に数値で分かることにより、あるこ

とが出来るのです。



それは【魚のブランド化】です。

DSC_3803_R.jpg


【どうしてブランドにするのか】


所得を上げるためです。

いま漁師の数も減少し、高年齢かも進んでいます。

所得が上がれば後継者もできやすくなる土壌にす

るためにも魚のブランド化で差別化を図る必要が

あるのでしょう。


出荷する魚の価値を美味しさの数値化で決められ

れば売り手と買い手が良い関係を築けるのではな

でいしょうか。



このフィッシュアナライザは価格が13万円する

商品ですが、きっと漁業関係者には安い買い物

なるのではないでしょうか。








スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。