SSブログ

トマトで高血圧改善 サタデープラス TBS 3/18 [サタデープラス]




スポンサーリンク


3180001.jpg

サタデープラス【高血圧の方、必見!!】トマトの新常識


3/18のサタデープラスでは「おとなの健康社会見学」でプロしか知らないトマトの新常識を紹介しています。


トマトのことを日夜研究している食品メーカーが新常識を教えてくれます。
スポンサーリンク









カゴメが教えるトマトの新常識


誰よりも詳しい食品メーカー「カゴメ株式会社」がトマトを研究して100年の研究成果を教えてくれます。


高血圧にはトマトを食べることで予防することができるんです!
トマトにはカリウム、ビタミンC、P、H、リコピンなどが含まれていて、毎日1個のトマトを食べることで高血圧の予防ができるのです。


ではなぜトマトを食べると高血圧を予防できるのでしょうか?
次で紹介します。
スポンサーリンク









トマトの効果


トマトにはカリウムが豊富に含まれています。
トマトを食べることでカリウムを摂取します。カリウムには利尿作用があり、尿として体内の塩分を排泄していくため、高血圧の原因の一つとされている塩分を排出することで、高血圧改善をすると言われています。


また、ビタミンPやビタミンHにはコラーゲンを作る作用があります。
コラーゲンは傷ついた細胞を修復する作用があり、トマトを食べ続けることによって高血圧によって傷つきボロボロになった血管を少しずつ修復していくことができるのです。
スポンサーリンク









トマトの接種の仕方


毎日1個のトマトを摂取すれば高血圧の予防と改善効果があるというのはわかりましたね。

では1個のトマトを毎日摂るにしても、時間がない時もありますよね。
そんな時に最適なのはトマトジュースを飲むという選択があります。


トマトジュースであればコンビニでも買えますし、移動中に簡単に飲むこともできます。


ですから高血圧の改善をしたい人はトマトジュースを冷蔵庫にストックしておいてください。
飲んですぐに改善されるわけではありませんが、日々続けることで改善・治療効果が血圧を測ることで目に見えて出てくるでしょう。


注意事項として、トマトジュースには食塩が使用されています。
せっかくカリウムの利尿作用で塩分を輩出しても、トマトジュースで摂取してしまっては意味がなくなります。

ですから「無塩」のトマトジュースを選んでくださいね。


スポンサーリンク








スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。