SSブログ

ケータイ大喜利打ち切り4/8最終回 [ケータイ大喜利]




スポンサーリンク


3120001.jpg

ケータイ大喜利が打ち切り?


NHKで12年間に渡り放送されていたケータイ大喜利が終了することが報告されました。
番組は今田耕司さん、板尾創路さん、千原ジュニアさんが出演し、お題に対してケータイから応えを投稿し、それを読み上げるという内容です。
スポンサーリンク









ケータイ大喜利は打ち切りか?


12年間も続いた番組が終了する理由は何でしょうか。
一番に浮かぶのは視聴率が悪いことによる打ち切りでしょう。

そこで最近のケータイ大喜利の視聴率を調べてみました。
すると凄いことが判明しました。

何と、ここ2年間の平均視聴率

1.0%以下!?でした!

2015年0.8%
2016年0.9%
どうでしょうか、誰が番組の責任者でも打ち切りになっても文句言えない数字ですよね。

しかもメイン出演者が今田耕司、板尾創路、千原ジュニアと昨今のお笑い界では大御所に近づいているメンツです。

それにしては不甲斐ない数字と言って良いでしょうね。

スポンサーリンク








テレビ界に残る放送事故、そして伝説へ


実はこのケータイ大喜利ではとんでもない放送事故を起こしたことがあるのをご存知でしょうか?

生放送でのハプニングで翌日の新聞にも掲載されるような内容でした。
どのような放送事故だったのか、お伝えします。

2012年4月7日の番組でのことです。
この日の最後に板尾創路さんが選んだ「本日の最優秀作品」を発表する予定でした。
しかし今田耕司さんが「今夜の最優秀作品の発表をお願いします」と板尾に促した直後に番組が終了。

これだけ読むと大したことじゃないと感じるかもしれませんね。
でも板尾さんの表情や今田さんの焦りが、番組を見ていた人にものすごい不安と笑いを巻き起こしたのです。

その動画をご覧ください。


板尾さん、サイコーです!!

スポンサーリンク








ケータイ大喜利最終回は4月8日


数字的なことは置いといて、12年間も続いた長寿番組の最後は4月8日と決定しています。

ファンだった人はもちろん初めて知った人もその最後を目にしてはどうでしょうか。

4月8日のゲストを紹介します。

武田玲奈
黒沢かずこ
アンガールズ(田中、山根)
槙原寛己(声のゲスト)



因みに私はケータイで送ったことがありますが、採用されたことはありません(泣)

スポンサーリンク









スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。