SSブログ

スキンヘッド元議員は頭を野々村に!?流行語ノミネート! [ニュース]




スポンサーリンク


031_R.JPG
ニュース速報JapanのTwitterで「スキンヘッド元県議は頭を野々村にしており」・・・見出しを見た時には???でした。


添付の絵を見てからジワジワと耐え難い笑いに襲われ、笑うことを禁じえませんでした。


以下、ニュース速報japanのツイート内容です。

【 激震 】
号泣会見から1年半、巨額の政務活動費を騙しとったとする詐欺事件について、神戸地裁で初公判が開かれました。

http://breaking-news.jp/2016/01/26/022506

スキンヘッド元県議は頭を野々村にしており、法廷にどよめき。 pic.twitter.com/Ex5ZguAVrO

030_R.JPG


ダメでしょ、これ。


今年の流行語大賞にノミネートです。
今のところノミネートは2件。

1.センテンススプリング(ベッキー)

2.頭が野々村(ニュース速報japan)


まだ残り11ヶ月もあります。どれだけのワードが出てくるのか創造出来ない状況ですね。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

「#猫バンバン」クルマに乗る前の思いやり&トラウマ回避! [ニュース]




スポンサーリンク


021_R.JPG
日産自動車が昨年11月に「猫バンバン」をツイッターで呼びかけていたことを覚えている人もいると思います。


寒い冬の季節、猫がクルマのエンジンルームやタイヤの隙間に入り暖を取ることがあります。


その際に猫の被害事故が起こることも、、、


その悲惨な事故を未然に防ごうと1月26日に特設サイト「#猫バンバンプ」ロジェクトを開設しました。







【猫バンバンとは】
023_R.JPG
クルマのエンジンを始動させる前にクルマのボンネットをバンバンしてネコに気付かせようとする運動です。


これでネコの犠牲を出さないために、また当事者になってしまいトラウマにならない様、ネコ、人、双方のための運動です。


特設サイトではオリジナルのマグネットステッカーを作製し、webで応募すると100名にプレゼントする企画もおこなっています。





【そんなにネコの犠牲って実際にあるの?】
025_R.JPG
体験したことのない人からすれば「そんなに事故があるの?」という疑問がありますよね。
ネットではそんな質問に対して、読むだけでトラウマになりそうな答えが多数出ています。

ここに少しまとめました。
感情移入しやすい人は読まないほうがいいかも。


「まじで悲惨。車の下のほう、足回りのあたりから入り込む」


「俺あった。冬の朝にエンジンルームからにゃあにゃあ聞こえて、開けようとしたら三匹ぐらい出てきた」


「会社のトラックに乗ってたらなんか臭い。駐車中の車の下にハエが集まってる。開けてみたら猫の死骸があった」


「足回りのスプリング内に子猫が入り込んでいた事はあった。気付かずに5キロほど運転したけど無傷だった」


「猫の叫び声だか断末魔+ベルト異音。マジトラウマ」


「エンジンかけた途端ギャアアアアアって叫び声で見たらバラバラだったらしい。それからずっと泣いてた」



読むのが嫌になります。
こんな惨状を起こさないための「#猫バンバン」プロジェクトです。

022_R.JPG

【日産:#猫バンバンプロジェクト 】ちょっとした思いやりで救える命。猫も人も安心して過ごせる社会のために。のるまえに #猫バンバン #knockknockcats







【まとめ】

この記事を書いていて昔のことを思い出しました。

私のクルマはエンジン音が大きい&防音が良くない車種でした。
早朝リモコンスターターでエンジンを掛けて10分後ぐらいに乗り込みました。

しばらく走行していると何やら異臭がしてきたのです。信号待ちで降りて確認するぐらいのネコのおしっこのような激臭です。

結局わからないまま50キロ先の職場に着いてもう一度確認をしましたが原因はわかりませんでした。
その臭いは2週間ぐらい落ちなかったのですが、もしかしたらその時ボンネットを開けていたら・・・・と。

もう10年前の話なのに気分が落ちてきます。


これからはリモコンスターターは止めて、猫バンバンを習慣にすることにします。


猫バンバン、猫好きな人はもちろん、そうでない人もやってみてはどうでしょうか?

最後まで読んでいただきありがとうございました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

廃棄物食品横流しのダイコーに隠し倉庫があった! [ニュース]




スポンサーリンク


020_R.JPG
産業廃棄物処理に関してはダイコーの行いは強く避難されるべきです。
また同じくらい、現状の廃棄物処理法、改正食品リサイクル法にも改善が必要なのではないでしょうか。

ダイコーには隠し倉庫があったと報道もありますが、行政がその存在を把握できていませんでした。
このことも書面だけの届け出であり、現地調査などできていなかったのではないかと思われます。




【ダイコー旧本社に秘密の隠し倉庫があった!】

愛知県の産業廃棄物処理会社「ダイコー」が横流しした事件で、愛知県警の家宅捜索が旧本社に入りました。

ダイコーの本社から直線で3キロほど離れた場所にある旧本社には廃屋のような小屋、コンテナが並んでいます。


その敷地内にあるフォークリフトには蜘蛛の巣が張り、異臭が漂います。

その中に崩れかかったダンボールの積み荷があり、中にはmarukomeの文字が読めます。
マルコメは海外向けの商品の廃棄をダイコーに委託しており、その商品ではないかと思われます。


この施設には別の肥料会社の看板がかけられ、記された電話番号は関係ない一般家庭に繋がるという。

まさしく「ダイコーの秘密の隠し倉庫」といった佇まいです。






【悪質な隠し倉庫の存在】

1978年、創業時の社名はダイキンで運送会社として始まりました。

1996年に中間処理業者の許可を得て、産廃処理業者として事業を始めます。

その後2007年には「燃え殻、廃プラ、紙くず、木くず、繊維くず、ゴムくず、金属くず、ガラ陶、鉱さい、がれき、ばいじん」を加えた15種類の収集運搬を手がけます。

2012年に社名がダイキンからダイコーに変更されました。


この時に収集運搬の届け出に「積替保管を含む」と変更になりました。
これは自社内に一定量の廃棄物を保管することができ、効率的に処理が出来るようになることを意味します。

ただし保管場所には囲いを設け、管理者の名称・連絡先を掲示する必要があります。


ここで大きな問題があります。
今回の事件で発見されたこととして、稲敷市への届出書類にこの「秘密の隠し倉庫」施設はありません。

完全に違法であり、犯罪行為です。

当然稲敷市も施設の存在を把握できていませんでした。






【まとめ】

産業処理法、改正食品リサイクル法など、廃棄物の適切な処理を行う上での枠組みはできています。

しかし、法で縛ったことを確認することが行政にできていなかったことも問題であります。
食品工場もそうですが、外食産業でも食品廃棄物の処理に関しては多くの問題があります。

生産過程で発生する残渣、異物混入による廃棄物等の他に、外食産業ではお客様の残した食品残渣の処理も行わなければいけません。

この際には分別作業が発生します。
業態に拠っては塩分が多すぎるため堆肥化に向かず、可燃物として処理する場合にはコストが高く付きます。

また堆肥化するにも、処理できる業者が限られる上に運搬の許可が必要となり、行政をまたいでの移動ができなかったりするのです。

ですから、現状の廃棄物処理法、食品リサイクル法には現実にそぐわない部分があり、さらなる改善が必要です。
食品リサイクル法は定期報告するだけで、書面での確認だけで済んでしまいます。


実際に確認する必要があると思います。この部分は、改善するとともに、行政が確認を実施する、または実施しやすく改正することが必要でしょう。


そうすることが不正をし難くする近道ではないでしょうか。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

ココイチ以外も!ダイコーからみのりフーズへ横流し【まとめ】 [ニュース]




スポンサーリンク


003_R.JPG
CoCo壱番屋の冷凍廃棄食材を横流ししたとして産業廃棄物処理業者ダイコー(愛知県)と廃棄物だと知りながら販売していたみのりフーズに、新たに横流しされたとみられる商品が見つかりました。


【関連記事】
大村知事「ココイチの責任は重い」って何で?【愛知県】



【横流しされた商品一覧】

CoCo壱番屋 
ビーフカツ チキンカツ ロースカツ メンチカツ ナポリタンソース ラーメンスープ


セブン&アイホールディングス 
セブンプレミアム豚バラ蒲焼き


ローソン 
からあげクンレギュラー からあげクン北海道チーズ 炭火焼鳥もも塩 


ファミリーマート 
ファミマプレミアムチキン 醤油からあげ


イオン 
チーズの出るソーセージ たけのこ土佐煮 その他108品目


マルコメみそ 
だし入り一休さん その他13品目


米久 
とんかつ(ダイコーと取引はないそうです)


CO-OP
びんちょうまぐろスライス


調査が進むに連れてもっと多くの商品が出てくるものと思われます。






【ダイコー会長とみのりフーズ社長の対応】

産業廃棄物処理業ダイコーの大西一幸会長(75)は、じゃこや乳製品でも横流しを認めていることがわかりました。


「テレビ撮ったらアカンわ」

出典 news japan


反省の様子は見られません。




みのりフーズ経営者の岡田正男氏(78)は横流し品販売について「違法祭があるとは全然思っていない」「腐ってもいない食べ物でガタガタ言うな」とみのりフーズには違法性がないと語りました。


開き直ったような発言に対しては各方面から批判の声が挙がっています。






【まとめ】
104_R.JPG
食の安全を無視したダイコーとみのりフーズですが、経営者トップの発言から感じるのは金儲けのためならお客の健康に何らかの被害があっても構わないという姿勢ですね。


また愛知県の大村知事が「CoCo壱番屋にも責任が重い、反省して欲しい」などと戯けたことを発言していますが、これに対しても多くの批判が集まっています。


また「すべてを管理するのは難しい」と県の管理体制に問題があることも発言しています。


法に則り行動したCoCo壱番屋に責任と反省を求め、自身の管理体制を何ら顧みない大村知事。
本当に反省しなければいけないのはどちらでしょうか?


ダイコー、みのりフーズには厳重なる処罰が必要だと思いますが、大村知事の無知無能さも糾弾されるべきだと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

大村知事「ココイチの責任は重い」って何で?【愛知県】 [ニュース]




スポンサーリンク


094_R.JPG
カレーチェーンのCoCo壱番屋が廃棄を依頼した冷凍カツを不正に横流しされた問題がありました。


このことに関して愛知県の大村知事「CoCo壱番屋は被害者だが、社会的な責任は重い」意味不明ないことを言って波紋を呼んでいます。






【ココイチの廃棄問題とは】
096_R.JPG
ココイチから製造を委託された食品工場で、商品である冷凍カツにプラスチック片が混入した可能性があり、食の安全を重視したCoCo壱番屋が廃棄処分を決定しました。


産業廃棄物を処理する際には、県の許可を受けた委託業者が処理することになります。

また適切に処理したことを証明するために委託業者はマニフェストと呼ばれる産廃管理票を処理業者に発行してもらい、処理を依頼した企業に提出しなければなりません。


ココイチは廃棄処分を依頼したダイコーからマニフェストの提出を受けていました。


しかし実際にはダイコーは産廃処分をしておらず、食品卸業者のみのりフーズに処分するはずだった食品を横流しして不当な利益を得ていました。







【大村知事はなぜココイチに責任を問うのか】

大村知事いわく「食品に対する信頼、県民の安心・安全を揺るがす大変な問題。流通の実態を解明し、厳正に対処する」と述べた。「壱番屋は被害者だが、日本を代表するカレーチェーンで、社会的な責任は重い。なぜこんなことになったのか、壱番屋も検証し、再発防止策を講じてほしい」とココイチに求めています。








【大村知事の理屈はおかしい!】

考えてみてください。
CoCo壱番屋は法に則り、県の許可を受けた業者に廃棄処分を委託しました。

そして適切に処理したことを証明するマニフェストの提出を受けています。

ここまででココイチ側には何の落ち度もありません




では横流しして不当な利益を得ていたダイコーはというと。

愛知県知事の認可を受けた廃棄処理業者です。
適切に処分した事を証明するマニフェストを不当に発行しています。
そして廃棄商品を横流しして利益を得ている。


ここで一番の問題なのはダイコーが廃棄物処理法違反をしていること。
マニフェストを不当に発行していること。
横流しをして利益を得ていたこと。
消費者の健康を脅かす行為をしていたこと。


これがダイコーの問題です。


そして問題を犯すような産廃処理業者に県の許可を与えたことが、愛知県の問題で、責任は重いはずです。
自分たちのことを棚に上げ、ココイチに責任を問うような発言はおかしいとしか言えません。


もしココイチに厳正な対処を求めるのであれば、大村知事の責任問題も問うべきです。







【まとめ】

愛知県の大村知事は東京大学法学部を卒業され、農林水産省に入り官僚となりました。
その後、自由民主党から立候補して衆院議員となり、愛知県知事になったエリートです。


しかし今回の発言を見る限りでは頭でっかちの世間を知らない方なのだなと思います。


大村知事が公の場で言わなければならないのはCoCo壱番屋への理不尽なコメントではなく、知事として認定した業者の犯罪行為に対して、認定の判断が甘かったことをココイチと消費者に謝罪することだと思います。


名のしれた企業を叩いて仕事してるつもりなら、政治家なんか辞任した方がいいと強く思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

「ブッシュクラフト」で生還!オーストラリアの森林で迷った女性 [ニュース]




スポンサーリンク


025_R.JPG
オーストラリアの森林の中で道に迷ったオランダ人女性が5日間のサバイバルで救助されました。

彼女は5日間を「ブッシュクラフト」を活用して生き延びたと語っています。





【森林で迷った経緯】

彼女はオランダ人ですが、オーストラリアのビクトリア州に滞在していました。


今月7日、州都メルボンから東へ355キロ離れたバカン近郊の森林に散歩に出かけ、そのまま戻ってこなかったと記事にあります。


疑問に思うのは日本人の感覚と違いすぎる部分があって、散歩に出かけるのに355キロも離れた森林に出かけるってないですよね。


姫路から青木ヶ原樹海まで行く距離ですよ。
そこから深くて過酷で有名な森林に入って行くなんて考えられないです。


外国人の思考はわかりません。






【ブッシュクラフトってなに?】

深くて過酷な森林で5日間も生き延びた彼女の使った技術とはブッシュクラフトです。


このブッシュクラフトってなんだろうと思いますよね。
アウトドアみたいなものって思ったのですが、正直わからないので調べました。


ブッシュクラフトとは、

自然にあるもので道具を作ったり、山菜を収穫したり、薪を割って火をおこしたりと、自然の中で生きる生活の知恵のこと。 現在では、先人の知恵を学び直し、キャンプやトレッキングなどの装備の簡素化に活用する目的でも使用される。

との事だそうです。

アウトドア的なものとはかなり違い、ランボーのサバイバル術のようですね。
026_R.JPG






【まとめ】

彼女はブッシュクラフトを熟知していたようで、5日間はなにも食べずに川床の水を飲み、日中の日差しから守るために頭から爪先まで全身に泥で覆っていたそうです。

また夜間の体温低下を防ぐため服の内側には川の苔をぎっしり詰め込んでいたとうことです。
そして病院での手当も必要なかったと。


外国の女性ってこんなに強いんですね。
なでしこジャパンや女性ラグビーの日本代表の方、リスペクトします。


世界情勢が緊張している中、ブッシュクラフトの知識を勉強しておいたほうが良いかもしれないと感じましたよ。



最後まで読んでいただきありがとうございました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

SMAP解散!キムタク以外独立へ!?決定的か!マネジャーの退社が影響 [ニュース]




スポンサーリンク


017_R.JPG
SMAP解散という衝撃的なニュースが報道されました。


日刊スポーツによる中居正広さん、草なぎ剛さん、稲垣吾郎さん、香取慎吾さんの4人がジャニーズ事務所的から独立し、と木村拓哉さんがジャニーズに残ることになったというもの。


事実上の分裂、解散となる模様です。





【噂の内容は】

スマップの育ての親と言われる女性マネージャー(飯島マネジャー、58)が、ジャニーズ事務所の子会社の取締役を辞任し、来月退社する予定であることが影響をしているとのこと。


既に中居くん、稲垣さん、草なぎさん、香取さんが退社の意思を伝えているらいしいです。


木村拓哉さんは「ジャニーズに育ててもらった」という思いが強く事務所に残ることを決めていると報じられています。





【なぜそれほど飯島マネージャーの影響が強いのか?】

国民的人気を誇るグループSMAPを解散してまで飯島マネージャーについていくのか不思議ですよね。

このマネジャーはただの事務所のマネジャーではありませんでした。

SMAPの映像作品を製作・管理するジャニーズ事務所の子会社「ジェイ・ドリーム」の取締役をしており、同事務所ではマネジメント室長の肩書でSMAPなどのマネジメントを担当しており、ただのマネジャー以上の関係です。

そこにあるのは絶大なる信頼です。






【分裂の引き金はメリー喜多川副社長のインタビュー?】
020_R.JPG

昨年8月の週刊誌に掲載されたメリー喜多川副社長のインタビュー記事を巡り、飯島マネージャーとの間で大きな溝ができたことが原因という噂があります。


元々、SMAPを育てた事で局などに大きな影響力を持つようになった飯島マネージャーと、メリー喜多川氏の長女であるジュリー藤島氏(ジャニーズ事務所副社長)と確執があると噂されていました。


これを週刊誌が後継者争いと報道したことにメリー喜多川氏が激怒し、飯島マネージャーに「出て行ってもらう」と叱責したことが紙面に掲載されたことが退社を決意することになったそうです。





【スマップファンの悲しみの声】
018_R.JPG

デマであってほしい。だつてオリンピックの年、パラリンピックのサポートを全力でやります。って言ってたし....


昨日夜泣きで現在も眠さやばいけど SMAP解散でがっつり目覚めた! なんで?!事実上の解散てなんや!


SMAP解散の理由が飯島マネージャーの退社だから、SMAPのみならずキスマイやセクゾンにも何かしら影響あんのかな?( ̄O ̄;) せめて事務所変わるだけにして〜


悲しみと、驚きの声がほとんどです。






【まとめ】

深夜に入ってきたニュースですが、衝撃的な内容で朝からワイドショーが大変です。
実際のところ本当に分裂・解散するのでしょうか?


情報を分析すると解散の可能性はかなり高いでしょう。


ただ可能性は少ないながらも、「退社する意志を見せていてる中居くん、稲垣さん、草なぎさん、香取さんも今後の話し合い次第で全員が残る可能性もわずかながらあるかもしれない」と事務所関係者が語っています。


今後どうなるのか日本中の注目が集まるのは間違いないですね。

関連記事SMAP解散の裏側には派閥争い?新社長はジュリー氏か!?

最後まで読んでいただきありがとうございました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

世界がボウイに哀悼のコメント。 [ニュース]




スポンサーリンク


013_R.JPG

昨日、悲しみの訃報が世界を巡りました。

英国の伝説的歌手、デヴィッド・ボウイが亡くなりました。
彼は世界中のアーティストに影響を与えた一人です。

各分野の著名人が彼の死去に悲しみのコメントを寄せています。


ポール・マッカートニー

デビッドは偉大な星であり、共に過ごした瞬間を大切に思っている。彼の音楽は英国の音楽史上の非常に強力な部分を支えており、世界中の人々に与えたとてつもない影響力を誇らしく感じる。彼の星は永遠に空に輝くだろう。



オノ・ヨーコ

ショーンのもう一人の父失った



ジミー・ペイジ

ボウイは革新者であり、ポップの様相を一変させるビジョンを持った唯一無二のアーティストだった。彼の死は非常に惜しまれる。



ローリング・ストーンズの公式ツイッター

ローリング・ストーンズは親しい友人デビッド・ボウイの訃報を聞き、ショックを受けるとともに深い悲しみに包まれている。素晴らしくかつ心優しい男であると同時に、彼は類まれなアーティストであり、真に独創的な存在だった。



ミック・ジャガー

デヴィッド・ボウイは僕のインスピレーションだった



イギー・ポップ

デビッドとの友情は私の人生の光だった。あれほど素晴らしい人物に私は会ったことがない。彼は最高だ。



マドンナ

非常にショックを受けている。この偉大なアーティストは私の人生を変えた。デトロイトで生まれて初めて見たコンサートがそれだ。安らかな眠りを。



クイーンの公式ツイッター

これが我々の最後のダンスだ・・・



カニエ・ウェスト

私にもっとも想像力を与えてくれる人物の一人だった。恐れを知らず、創造性に富み、生涯を通じて我々に魔法を与え続けた。



ジーン・シモンズ

デビッド・ボウイ、あなたを失ったことは大きな痛手だ。名曲「チェンジス」とアルバム「ジギー・スターダスト」の収録曲は私に大きな影響を与えた。



英国のキャメロン首相

私は天才であるデビッド・ボウイを聴いたり見たりしながら成長した。革新を極め、それをやり続けた人だ。非常に大きな喪失だ。



バチカンのジャンフランコ・ラヴァシ枢機卿

地上管制からトム少佐へ

カウントダウンを始め、エンジンを始動する

点火装置を確認せよ、神の愛がともにあらんことを



超能力者のユリ・ゲラー

彼が神秘主義や不可思議な謎、宇宙について深く理解していることに感銘を受けた。デビッドが天国の存在を信じていたことは私にとって疑いがない。




私の中ではジョン・レノンと同じく彼はアイドルでした。
彼がガンで亡くなった後、ブログに書くことができませんでした。

だからボウイの曲を聞いて追悼することにしました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

報道ステの後任にイケメン富川悠太!交通事故はあっても放送事故は起こすな! [ニュース]




スポンサーリンク


古舘伊知郎さんが降板する報道ステーションの後任として富川悠太さんが就任することが発表されました。

富川悠太さんに決まった理由は何でしょう?
探ってみましょう。

00321_R.JPG



【富川悠太さんとは】

本名  富川 悠太(とみかわ ゆうた)

誕生日  1976年9月3日(39才)

勤務局  テレビ朝日

社歴  17年

出演番組  報道ステーション(古舘氏の不在時には代役を務める)   報道ステーション SUNDAY


現在、報道ステーションのレポーターとして全国を飛び回っています。
また古舘氏の不在時には代役を務めることもあります。


イケメンアナウンサーなので女性に人気がありますが、2006年に一般女性と結婚し奥様と二人のお子様がいらっしゃるようです。





【富川悠太さんの交通事故歴について】

2010年2月10日に、都内で自家用車を運転中、原付バイクに後部から追突し、バイクに乗っていた男性にけがをさせる事故を起こしています。


やはりレポーターとして飛び回っているので事故の確率は高いのですが、後任人事に影響はなかったのでしょうか?


局の思惑としては過去の事故よりも経費を抑えながら視聴率を取れそうな番組人事が優先でしょうからね。
他の番組で実績出してからというのが順当かなと思いますが、テレビ朝日ですから。

富川悠太さんは関係のない話しですが、会社の考え方はちょっと好きになれないな。






【なぜ富川悠太さんに決まったのか推測】

候補に挙がっていた宮根誠司さん、羽鳥慎一さんには交渉はなかったのでしょうか?


羽鳥さんはスケジュール的に無いかと思っていたのですが、宮根さんは「ミヤネ屋」の中で意味深発言をしていたこともあるので、交渉は在ったと思います。


でも頭の回転が速い宮根さんですから、噂に乗っかて盛り上げた線も捨てきれないですけどね。
結局、宮根さん・羽鳥さんはスケジュール的にも難しく、ギャラの部分でも難しかったんじゃないですかね。


富川さんならテレビ朝日の社員ですから給与内で調整できますし、スケジュールも簡単です。 さらに”扱いやすい”のでしょう(コレ大事)


古舘氏は「自分の考えをコメントするとCMになって、やり難い」的なことを言ってましたものね。


関連記事

報道ステーション動くか!宮根「今日の夜何かが動くかも」





【まとめ】

私の個人的な考えでは、

1.局のコントロール下に置ける

2.人件費を抑えることが出来る

3.スケジュールはどうにでもできる

4.イケメンで女性受けがいいから批判されにくい

この4つが富川悠太さんを後任にした大きな要素だと思っています。
今後の富川さんの頑張りしだいで、まっとうな報道番組になってくれれば嬉しいです。

002321_R.jpg

最後に、交通事故はもちろん、放送事故は起こさないでくださいね。
あと、イメージよいの富川悠太さん、不倫スキャンダルとかダメですよ。

がんばってくださいね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

イエモン再結成!解散から12年~【ライブツアー日程】 [ニュース]




スポンサーリンク


JR渋谷駅前の東急百貨店の外壁に登場した巨大広告がイエモンファンの間で話題になっていました。


その看板は2枚あり、片方には金のサナギのオブジェとともに「repusmyt.com」、もう一方には「2016 01.08 00:00 EMERGENCE」と表示されていました。


サイト名「REPUSMYT」を逆さにすると「TYMSUPER」となり、「The Yellow Monkey SUPER」と読めるのではないかと、またURLを開くと謎のカウントダウンがスタートしていたのです。


吉井和哉がかつて自身をサナギに例えていたことなどから、イエモン復活説が一気に拡散。


サイトにはディザー広告が表れ 、4人のシルエットが現れるほか、ネット上のファンの中では復活が決定的だと話題になっていました。

002002_R.JPG






【The Yellow Monkeyの再結成!】

8日、イエモンことThe Yellow Monkey再結成が正式に発表されました。


2004年の解散から12年。グループの最後の活動からは実に15年が経っています。
2001年1月8日、東京ドーム公演を最後に活動を停止、そして2016年1月8日に再結成の発表!です。


また、ライブツアーの先行予約も開始されました。
これで再結成が嘘でないということで、ちょっと感動しています。

tym002016_R.JPG




【イエモン解散の理由】

人気絶頂にあったイエモンが突如活動休止、その後解散になったことを最近の事のように覚えています。

解散理由も「フジロック・フェスティバルにおいて、この日のための楽曲が伝わらなかった事で挫折感を味わった」

「それぞれがやりたいことがあり、バンドに戻れる状態でなかった」ということが要因となっています。

メンバー同士は仲が良く、「吉井を追い込ませて、感情を吐き出させてやれなかった」「もっと力になってやりたかった」とお互いを擁護しています。





【まとめとツアー日程】

青春と言っていいかわかりませんが、20代前半からイエモンの音楽があり、クルマでの移動や仕事中も聞いていたことを思い出します。

私の中では日本のロックバンドの中ではベスト3に入るバンドでした。

とにかく再結成に興奮しています。
申年に復活なんて痺れますね(笑


気になるライブツアー日程ですが、次の通りです。
ちょっとね、行けそうもないのでBDで販売されるのを今から待つ感じです。

同年代の仲間とね、酒飲みながらイエモンの話をしたくなっちゃいましたよ。


『THE YELLOW MONKEY SUPER JAPAN TOUR 2016』

5月11日(水):東京・国立代々木競技場 第一体育館

5月12日(木):東京・国立代々木競技場 第一体育館

5月28日(土):長野・ビッグハット

5月29日(日):長野・ビッグハット

6月11日(土):広島・広島グリーンアリーナ

6月12日(日):広島・広島グリーンアリーナ

6月18日(土):宮城・セキスイハイムスーパーアリーナ

6月19日(日):宮城・セキスイハイムスーパーアリーナ

6月28日(火):愛知・日本ガイシホール

6月29日(水):愛知・日本ガイシホール

7月5日(火):大阪・大阪城ホール

7月6日(水):大阪・大阪城ホール

7月9日(土):埼玉・さいたまスーパーアリーナ

7月10日(日):埼玉・さいたまスーパーアリーナ

7月16日(土):福岡・マリンメッセ福岡

7月17日(日):福岡・マリンメッセ福岡

7月26日(火):兵庫・神戸ワールド記念ホール

7月27日(水):兵庫・神戸ワールド記念ホール

9月10日(土):北海道・真駒内セキスイハイムアイスアリーナ

9月11日(日):北海道・真駒内セキスイハイムアイスアリーナ


最後まで読んでいただきありがとうございました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。