SSブログ

慢性疲労症候群 脳疲労 ゲンキの時間 4/16 [ゲンキの時間]




スポンサーリンク


ゲンキの時間で取り上げられた慢性疲労症候群をご存知ですか?
これは原因不明の極度の疲労が続く病気です。
診断基準も1988年という、認知されて新しい病気です。

ゲンキの時間では慢性疲労症候群は脳疲労と合わせて紹介しています。
スポンサーリンク








慢性疲労症候群とはどんな病気なのか




慢性疲労症候群は、6カ月ほど長期に渡り疲労が続き、日常生活に支障が起きる病気です。「CFS」ともよばれています。  

つい最近まで元気だった人が、風邪などをきっかけに発症することが多い病気でもあります。
体調を休ませても改善しなかったり、摂食障害を起こしたり、睡眠不足を合わせて発症している場合は要注意となります。

そして精密検査などをしても原因が発見できないのも慢性疲労症候群の特徴となります。
スポンサーリンク









慢性疲労症候群の症状



微熱・頭痛・のどの痛み、疲労感、筋肉痛、不眠、過眠、気分障害などがあります。

ともすれば心療内科や精神科への受診を進められることもあります。
スポンサーリンク










慢性疲労症候群の原因と考えられているもの



慢性疲労症候群は原因不明の病気となっています。
しかし、研究の結果、少しずつそのメカニズムが分かり始めています。

それはストレスをきっかけとして、神経系、ホルモン系、免疫系の中の神経系に異常が生じ、体内で免疫物質が過剰に生産されるようになります。

これが脳の働きに影響を及ぼし、強い疲労感や様々な書状を起こすと考えられるようになりました。
スポンサーリンク









慢性疲労症候群の治療法



慢性疲労症候群の治療には漢方を中心とした薬物療法がおこなわれます。

様は身体の免疫力を上げ、自己治癒力を高めることとなります。
西洋医学的なアプローチでは、原因がわかっていないため効果的な治療法は確立していません。

漢方薬を使用した東洋医学的なアプローチでは副作用も少ないため取り入れられています。

ただしすべての人に効果があるわけではなく、限定的なものとなっています。

スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

嵐にしやがれ うなぎ~腹が減る!うなぎ小芝居 4/15 [嵐にしやがれ]




スポンサーリンク




嵐にしやがれ見てたらお腹へるー。 うなぎ食べたいヨダレー。 ひつまぶし食べたーい。

うなぎ食べられて良かったね #大野智 #嵐にしやがれ

「お前がうなぎっつうのか」ww かわいすぎ!!!! #嵐にしやがれ #松本潤

うわぁ~??? 今、嵐にしやがれみてたら、 PS4からの~やさしい“オレ”が流れたァ~??? 幸せな流れだ????

翔潤の小芝居www #嵐にしやがれ

(. ゚ー゚)食えないよー4000円だもーん #嵐にしやがれ

嵐にしやがれをお腹減ってる時に見るのはとんでもない飯テロやな。

潤くんどげしたよ #嵐にしやがれ

うなぎ小芝居w #嵐にしやがれ #松本潤

ゲストに容赦ない嵐 #嵐にしやがれ

潤くんどげしたよ #嵐にしやがれ

うなぎ小芝居w #嵐にしやがれ #松本潤

テレビの前でどきどきしてるあづさちゃんにお知らせです!おひるねるの「ゆるめなあづさ」ラインスタンプ発売です☆ line.me/S/sticker/1331… #あづさ #あづちゃん #LINEスタンプ #アヅサ #嵐にしやがれ… twitter.com/i/web/status/8…

大野さん、お見事(ノ゚∀゚)ノ #嵐にしやがれ #嵐にしやがれ3時間SP #米倉涼子の大好物デスマッチ

今日、正解したの嵐じゃん。 #嵐にしやがれ

うなぎのくだり面白すぎ #嵐にしやがれ

(.゚ー゚)「食えないよ~。4000円だもん」 #嵐にしやがれ



スポンサーリンク







嵐にしやがれみたいわたしと A3!イベント進めたいわたしと それより明日朝早いんだから早く寝ろよって思ってるあたしがいる

優斗くんってDeNAファンなんだ #嵐にしやがれ

(.゚ー゚) > 食えないよ、4000円だよ。 #嵐にしやがれ

せっかくJKが猫のフリしてくれたんだから、山猫的な何かやって欲しかったよ??´∀’? #嵐にしやがれ #亀梨和也 亀梨くん

「4000円だもーん」 #嵐にしやがれ

翔潤劇場??? #嵐にしやがれ

今日の 昔と今の約束 は22時です。 嵐にしやがれがあるので。 (しれーっと)

嵐にしやがれ追いかけ再生中なのですが、大野智さん&星野源氏の同い年ツーショット、アーティスティックな癒しオーラがすんごすぎて画面から漏れ溢れて床が水浸しになるんじゃないかと心配。 #得意の過言




スポンサーリンク







翔潤のコントw #嵐にしやがれ

大野智、チャック! #嵐にしやがれ

大野さぁぁあぁあんん!!!!二宮さんの隣を死守したのはお前だったのかぁあぁあ!!!!! #嵐にしやがれ

嵐にしやがれしんどいやwwww

RT 私も松本潤くんが大好き~?? #嵐にしやがれ #松本潤

録画しとる嵐にしやがれ 観よんやけど 12年ぶりの2人が最高すぎて 山Pもニヤケよったけど 自分もニヤニヤ???? 10時から 12年ぶりの修二と彰( ;∀;) 山Pとか野ブタの彰のまんまやん。?

#嵐にしやがれ ファスナーは シカゴ発祥なんだつてー

@0617n_3 ありがと??? 嵐にしやがれ面白いね??

めっちゃお腹空いた #嵐にしやがれ

米倉さーんww #嵐にしやがれ

(*.゚ω゚)おいでおいで! さとやん好きすぎかっ(  '-' )ノ)`-' )ぺし???? #嵐にしやがれ

米倉さん食べれないのは辛いね?? #嵐にしやがれ

嵐にしやがれでうな重食べててずるい、わたしもたべたい!!!!!!

久々の嵐にしやがれ面白いwwwwww

え 、え 、もう 心臓 もたんよ 、、 はよ 発表 しておくれ ... !!! #嵐にしやがれ #24時間テレビパーソナリティー


スポンサーリンク







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

HKT48 兒玉遥 はるっぴが復帰 指原「もう休まないでよー」 [HKT48]




スポンサーリンク




「HKT48 春の関東ツアー2017~本気のアイドルを見せてやる~」の最終公演を4月14日開催しました。

オープニングで兒玉遥が1人でステージに登場。
「今こそHKT48が本気のアイドル見せてやる!」と満面の笑みで宣言!!

客席からは大きな歓声が巻き起こった。「最高かよ」でライブをスタート。

「スキ!スキ!スキップ!」や「メロンジュース」などを披露。
兒玉遥がオープニング、すごい緊張しました!」と。

コンサート終盤には指原さんも「もう休まないでよー!待ってたんだからね!」と大喜び。


スポンサーリンク







音信不通だったHKT48のはるっぴが、昨日の関東ツアー千秋楽で復帰したそうな。元気そうで良かった。 これからも頑張ってほしいな。
HKT兒玉遥がサプライズ復帰!指原莉乃から歓迎エール - インフォシーク

はるっぴおかえりー???? 待ってたよ? 元気な姿が見れてる涙が出てきたよ????これからも応援していきます!!
兒玉遥整形する前に見た時は可愛かったのにダウンタイム&整形失敗したのかめっちゃ目おかしくなってでてきたときはびびった 二ヶ月ぶりに復帰ってお直しでもしてきたのかな?

はるっぴ復活 zipで取り上げてた
ズムサタでHKTのツアー千秋楽やってる!! 最高かよの衣装かわいい?? はるっぴ復帰おめでとう??

はるっぴ復帰したんか!
はるっぴおかえり~

おはようございます! 昨日は劇場公演を観て来ました! そして今日は写メ会でーす はるっぴとやっと撮れるニヤニヤ?? 奈々ちゃんとは昨日の鬼瓦で撮ろうと! 今日は1部から7部までいまーす グラッチェ!
@345__chan さっしー、おはよー??。コンサートはるっぴ出たんだね。よかったね。茨城、SSA公演ではるっぴ見れなかったのが残念。 今日は写真会頑張ってね。

はるっぴだ??
はるっぴ、お帰りなさい! とても嬉しいです??d(^_^o)

4月15日(土) ?おはようございます? 10時にあやちゃんと会えます、 4ヶ月ぶり?? 1日あやちゃん楽しんできます??
良かった?ヨカッタですね (^^)/  心配だけしてました(笑) 参戦された方々! 最高かよ?


スポンサーリンク









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

マカロンボーロ きょうたべたい食堂 4/15 [きょうたべたい食堂]




スポンサーリンク


4150006.jpg
マカロンよりも可愛いマカロンボーロ。
見た目もおしゃれで、いまではマカロンよりも人気があるかも。


日本テレビのきょうたべたい食堂で亀梨和也くんも食べたよ。
亀梨くんがマカロンボーロ食べてるの可愛いなあ…?

スポンサーリンク








スポンサーリンク







マカロンボーロいいなぁ?
マカロンボーロが色とりどりのスライムにしか見えんw

去年一昨年は本だったしね 今年はマカロンボーロをあげよう あと 怖そうな本
マカロンボーロ食べたい!

あああ、マカロンボーロをまた注文しようか迷ってまだ1ヶ月も経ってないことに気づいて踏みとどまるの繰り返し
まじで乗り換え忘れた時焦ったけど、帰れてよかった!新宿でマカロンボーロ買ってたから弟にお礼にあげた!

今日、学校帰りにたまたま寄ったお店で可愛くて買っちゃったマカロンボーロおいしいしかわいい(*´ω`*)


4150007.jpg

東京行ったらマカロンボーロ絶対買う( ??? )????
ボンボンセ・シボン?? ミニマカロンぎっしり マカロン・エ・ショコラのマカロンボーロ コーヒーと一緒だと辞められない止まらない ヤバ!!!

マカロン生地をミニサイズに焼き、サクッと軽い食感に。春らしいカラフルな色合いで、手土産にもピッタリです!…
西荻窪のマカロンとチョコレートの専門店、マカロンエショコラがステキ?ラデュレなどで修行してきたパティシエによる本格派?マカロンボーロなど、マカロンを素材にした新しいスイーツやキヤビア型チョコレートがステキ?

似たようなものを食べたんですけど、正直美味いかと聞かれると……って感じですよねぇ 手軽さとちょっとだけゲームのネタを混ぜるならマカロンボーロ
マカロンボーロ…ウチの店で刺さりそうだなぁ

なんかマカロンボーロとかいうマカロンじゃないマカロンもらって超うまかった話
マカロンボーロ! 友達みんなで美味しくいただきます??

今日のお土産?? ヾ(´?`?)ノ ? 何故かガァルル……小娘選択。 娘達楽しかったようで何より。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。