SSブログ

たけしの挑戦状がスマホで復活!クソゲー決定か? [たけしの挑戦状]




スポンサーリンク


4060017.jpg
40代のお父さん連中はたけしの挑戦状といえばわかりますよね。
1986年にファミコンから発売された伝説のクソゲー「たけしの挑戦状」です。

あれの続編がスマホアプリで登場するんですって!
やりこんだ人ならわかると思いますが、意味不明な謎解きが多すぎて途中で挫折する子供が大量発生していましたよね。

様々な思い出に耽りながらプレイするのもいいかなと思ってます。
が、ストレスMAXになるんだろうな。
4060019.jpg
スポンサーリンク







昔やりこんだ人たちの声



たけしの挑戦状しらないひとたちがたくさんいるんだもんなあ

伝説のクソゲー…たけしの挑戦状だろうって思ったらそうだった(爆笑) 正気か 
移植してどうすんだよ、たけしの挑戦状なんて

たけしの挑戦状マジで大好き!!!!!
たけしの挑戦状がスマホで復活するジャン!?このゲームでは普段全然使わない2コ ンマイクを使用するから画期的だった
たけしの挑戦状はなかなかだったな

たけしの挑戦状のニュース多いなぁ。
たけしの挑戦状はやったことないけど、いろんな人のつぶやき見てたら、たけしの挑戦状よりもシャーロックホームズ伯爵令嬢誘拐事件がクソゲーって書いてたのを見て、記憶の扉が開いた!(°Д°) 持ってたんだよー。でもすぐ死ぬから全然先に進めなかったんだよー(笑)
4060020.jpg
スポンサーリンク






『たけしの挑戦状』の影響で”伝説のクソゲー”がトレンド入り←みんなが思い出のクソゲーを語るwwwwwww www
たけしの挑戦状のスマホ版、地図を日光に当ててリアル放置させる奴までもし入れるなら放置しているその時間どんな機能でもスマホ触ると最初からやり直しとかいう超鬼畜仕様を入れるくらいしないとたけしの挑戦状じゃねぇ!とか思ってしまうリアル世代…

クリアできない面があったら教えてね!そういうキャンペーンだよ! だからクリア出来ない面を作ったらしいけど ゲーム内でクリア出来る方法があるだけたけしの挑戦状はまだいいんじゃないかな(錯乱
たけしの挑戦状はもちろんのこと、ミシシッピー殺人事件も相当な理不尽ゲーですな
正気か 伝説のクソゲー「たけしの挑戦状」がスマホで復活決定 - ねとらぼ まずは社長を机にめり込ませて…ってクリアできる人いるの?

なんかたけしの挑戦状とかもやりたくなるなぁ
トレンドに伝説のクゾゲーってあるからたけしの挑戦状か四十八かコンボイの謎だなって思って開いたら案の定だった。そしてこの話題がわかる奴はいるのかという一抹の不安
たけしの挑戦状スマホゲーになるのwwwまじwww
たけしの挑戦状はクリアが難解で伝説のクソゲー扱いだったけど たけしの戦国風雲児はセーブできたら今でも相当面白いゲームだったと思う。実に惜しい。
4060018.jpg
スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

アメトーーク! 綾部本当にアメリカ行くの? ベッキー出演 4/6 [アメトーーク]




スポンサーリンク


4060009.jpg
アメリカでハリウッドスターになるために旅立つとの綾部ですが、まだ日本にいますよね。
そんな彼を温かく送り出そうというアメトーークの企画。

ゲストは
チュートリアル徳井
陣内智則
フットボールアワー後藤
品川
銀シャリ橋本
千鳥
ピース又吉
ベッキー

相方の又吉やゲストが遠慮なく語り合う、そしてアメリカの魅力をプレゼンするというもの。

ん、アメリカにあこがれている綾部にプレゼンをする?
行きたがっている人間に態々魅力を伝えるって、なんか変だと感じるのは私だけ?

早くいけばいいのにね、綾部。

スポンサーリンク







ネットの声を拾ってみる


ネットの声なんですが、あまり綾部に興味ないみたいですね。
それでも一応拾っておきます。


今日のアメトーークはさよなら綾部か。楽しみ。

今日のアメトーーク面白そう

今日のアメトーーク歴史上もっとも最悪でくだらない企画だわ!!

今日のアメトーーク、「さよなら綾部」とかやばいな

「さよなら綾部」があるのなら「おかえりユンホ」があってもいいよ。 #アメトーーク

昨日の我が家の会話 旦那「アメトーークのお題知ってる?」 私「綾部くん」 旦那「知ってたの。録画予約しといた」 私「あ…ありがとう」 旦那「でも本当にいつアメリカ行くの?」 こっちが訊きたい。

“さよなら綾部”芸人仲間から激励と暴露の嵐!ピース・綾部祐二がニューヨークへの思いを熱く語る 『アメトーーク!』

"アメトーークやばいwwww

アメトーーク「さよなら綾部」に東野さんいないの惜しいな。


やばい、反応うすっ!
綾部って人気ないのかな?
4060010.jpg
スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

PON 関門海峡のPRムービー VFXを白組が制作 4/6 [PON]




スポンサーリンク


4060005.jpg
北九州市のPRムービーがすごいと話題になりました。
その動画はVFXを使ったもので、制作はシンゴジラのVFXを担当した白組なんです。
そして製作費は2千万円だとか。

地方都市のPR動画としてはかなりクオリティの高いものとなっています。
「 COME ON!関門!」どうぞ一度見て下さい。

引用 北九州市観光協会
スポンサーリンク







白組とは
株式会社白組は1974年に設立された会社で、アニメーション・実写映画の企画・制作およびVFX制作を作成しています。

コンピュータグラフィックスなどのVFXからミニチュア制作などの技術力に定評があり、特殊効果を制作するだけでなく、様々な元請け制作にかかわっています。
4060008.jpg

主な作品名
サトラレ
踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!
ALWAYS 三丁目の夕日
ALWAYS 続・三丁目の夕日
2012年 ALWAYS三丁目の夕日'64
ウルトラマンサーガ
BRAVE HEARTS 海猿
2013年 ガッチャマン
すべては君に逢えたから
永遠の0
STAND BY ME ドラえもん
寄生獣
2015年 寄生獣 完結編
GAMBA ガンバと仲間たち
リトル・フォレスト 冬・春
天才バカヴォン〜蘇るフランダースの犬〜
進撃の巨人 ATTACK ON TITAN
進撃の巨人 ATTACK ON TITAN エンド オブ ザ ワールド
シン・ゴジラ
植物図鑑 運命の恋、拾いました
海賊とよばれた男
CUTIE_HONEY_-TEARS-
珍遊記

4060007.jpg
スポンサーリンク







ネットの反応


白組(シン・ゴジラのVFXとか)が製作した関門海峡のPR動画初めて見たけど見慣れた場所がいっぱい登場(当然)して嬉しい気分になった

昼間のテレビで、せいさくはVFX担当の白組 って紹介されてて?!ってなった

【Works / PV / VFX】 関門PRムービー「 COME ON!関門!」 非常に少ない制作期間にも関わらず...一緒に怪獣を作ってくれた森田さんとアニメーションカフェの皆さん、 水まわりを担当してくれた白組さん、 マッチムーブとコンポジット手伝っていただいた加藤さん、 本当にありがとうございました...

ちまちま「シン・ゴジラのCGもちょっと微妙じゃね?」ってコメントあるけど、VFXメイキング見ると実はかなり凝ってるのが分かる。白組万歳だわ

VFXは白組。だし。カラーが噛んでるのか、ガッチャマン。。

VFXは、以前のニコ生の白組特番の時に使われてた映像+α メイキング、10式の車内セット、座席一つ分という凄い小さい。ニンジャやコブラのコックピットは実写だったんだな。

シンゴジBDとりあえず各地の発声可能上映会を見てからVFXメイキング見たんだけど、白組、やべえ

とりあえず今夜はシン・ゴジラ本編だけ鑑賞した。 プリヴィズとか白組のVFXメイキングとかのお楽しみ特典はあとでゆっくり堪能するべさw

白組やカラーはじめ、シン・ゴジラのVFXや編集作業を行ってらっしゃったすべての方々ほんとお疲れさまでした続編期待してます
4060006.jpg
スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ケンミンショー 北関東、群馬の郷土料理 すいとん 美味しい 4/6 [ケンミンSHOW]




スポンサーリンク


4060002.jpg
「お前はまだグンマを知らない」でも色々な郷土料理が出てきましたね。
焼きまんじゅう、水沢うどん、シャンゴ風パスタ等々。
おまグンの中では敵対視するグンマ、トチギ、イバラキですが、すいとんに関しては三県の郷土食となっています。

特に群馬は小麦の生産で有名ですね。

今回ケンミンショーで取り上げられるのは戦時中の代用食の代表格すいとんです。
戦後から立ち直った昭和40年代でも殆ど食べることがなくなったすいとんですが、群馬では今でも郷土食として愛されています。

それは代用食すいとんから進化して郷土食となり大きな違いがあるからです。
その違いとはなんでしょうか。
4060001.jpg
スポンサーリンク







すいとんの代用食と郷土食の違い


戦中戦後の物資のなかった時代には腹を満たすための食事として、「水団」「水飩」(すいとん)がありました

これは本来小麦粉で作るすいとんを、大豆粉やトウモロコシ粉、糠などが混ぜられたものを材料としており、汁も出汁などなく、まともな味付けもありませんでした。
当時のすいとんはとてもまずい代物でした。

では群馬や栃木・茨城の郷土食すいとんはどうでしょう?

もちろん小麦粉を使用し、汁もしっかりと出汁を取り、具材として野菜や肉を煮て出汁を加えます。

群馬では飲食店のメニューにすいとんがあるほどです。


すいとんの作り方


群馬のすいとんは美味しいですよ。
その作り方です。

【材料】
団子
薄力粉200g
片栗粉 100g
水200cc


水2L
大根10cm位
人参1本
ゴボウ半分
小松菜1袋
きのこ(しめじやしいたけ)1袋
ネギ小さめ1本
醤油(または麵つゆ) 大5
味噌少々
だしの素 10g
昆布or昆布だし1枚or10g

4060004.jpg
作り方
1.大きめの鍋に水と昆布を入れる。

2.ごぼう、ニンジン、大根から煮る。

3.団子を作る
材料をボールに入れよく捏ねる。
耳たぶくらいの硬さ。

4.2の鍋に小松菜、ネギ、キノコを入れ3分ぐらい煮る。

5.出汁と醤油を入れる。

6.団子を入れる。
スプーンですくって鍋の中で動かすと取れます。
大きさは適当で。

7.団子が浮いてきたら更に2~3分煮る。
最後に味噌を入れひと煮立ち。
(味噌は好みで)


さあ、群馬の郷土愛あふれるすいとんをご試食ください。

お取り寄せもできますよ。
4060003.jpg
スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ナカイの窓 生田佳那 読者モデルでタクシードライバーの美人4/5 [ナカイの窓]




スポンサーリンク


4050013.jpg
引用 オフィシャルブログ
モデルだけどタクシードライバー、生田佳那(いくたかな)さんがナカイの窓に登場です。

残念ながら制服ではなく私服で残念!

他に登場するのは次の女性4人です。
最強美人ボクサー 後藤あゆみ
No.1女性ラッパー あっこゴリラ
女性で世界初 難度V14の岩を完登した 尾川とも子
可愛すぎる重量挙げ選手 八木かなえ

様々な業界で活躍するたくましい女性達のトーク満載だそうです。
生田さんは領収書の裏に電話番号を書くんだそうですよ!!

スポンサーリンク







ネットの声




スポンサーリンク





タクシーに乗ったら タクシーの、運転手やりながらグラビアやってる生田佳那ちゃんだった。!テンション上がります! 今度、ナカイの窓に、でるらしい。 かわいかった。

伊野ちゃんが「僕この人ちょっと苦手です」って言ってたタクシードライバーさんがナカイの窓に出てる

こんなタクシードライバーさんいたら、なぁ。毎日指名しちゃうよね

確かに可愛い。運転手さん。夜とかは危険だよ~~

タクシー読んでこんな可愛い子が運転手だったらドッキリかと思うわw


スポンサーリンク






ナカイの窓のタクシードライバー伊野尾担の人じゃん懐かし!!!

こんな運転手さんだとビックリしちゃうね

こんなかわいいお姉ちゃんが運転してくれてたらそりゃあ絡むかわいい

お客さんかなりグイグイくるねwww タクシードライバーさんに興味津々なのね!


スポンサーリンク






生田さん面白い
すっごい可愛いなぁこの人
高橋一生くんが乗ってきたら?(笑)
「生田佳那ってフルネームで言っちゃう」
2人きりになれるところ行こうって言われたら?
「えーっ、あ、どうしよう」
言わねえよwww



スポンサーリンク







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。