SSブログ

サイゲン大介が舟和の芋ようかんを!家事えもんはイタリアンしょうが焼きを! [芸能]




スポンサーリンク


057.jpg
今回は家事えもんがマル秘の調味料を使ってイタリアンしょうが焼きを、サイゲン大介が極上のスープを再現します。

【関連記事】
タマミちゃん、バタコやん、家事えもんの得わざ【2・11】
【家事えもん、バタコやん、オネえもんズ】家事のスペシャリストに新顔タマミちゃん!?
家事えもんスペシャル!マルシア宅出張。結露対策&和菓子のかけ算レシピ!
【サイゲン大介の得ワザ】叙々苑ドレッシング再現!川合俊一を騙せるか?
サイゲン大介のCoCo壱番屋のカレー再現レシピ
「得する人損する人」にサイゲン大介とバタコやん登場。本格パリパリピザ!
家事えもんにライバル「サイゲン大介」!有名牛丼店の味再現!!
スポンサーリンク










【家事えもんのしょうが焼き】
055.jpg
最近は料理に関してはサイゲン大介にお株を奪われつつあります、家事えもんです。


今回は簡単にできるしょうが焼きです。


ただのしょうが焼きではありません。イタリアン風しょうが焼きです。


果たしてどんなしょうが焼きなのでしょうね。
イタリアンと言っても何を持ってイタリアンなのか、定義がわかりませんが。


予想してみると、オリーブオイルを使用して、トマト、アスパラを入れ、ソースにバルサミコを使用する。
最後にパルメジャーノ・レッジャーノを掛けて完成。って感じでしょうか。


でも、まさかこんな簡単なものではないでしょう。
それだったら、ほんと、サイゲン大介に奪われた株は戻ってきませんから。


番組で確認するのが楽しみです。
スポンサーリンク









【サイゲン大介が凄すぎる!舟和の芋ようかんを再現】
056.jpg
サイゲン大介さん(うしろシティ阿諏訪)が今回再現するのは、あの名店の芋ようかんです。


あの名店とはご存知「舟和」です。
舟和の芋ようかんを再現したこと、その後の神田うのさんの「サイゲンどっきり」で再現した名店の味により、先に紹介された家事えもんのしょうが焼きの事を出演者全員が忘れる衝撃を与えています。


それほど完成度が高かったということでしょう。
果たし舟和の芋ようかんは何と何を使えば再現できるのでしょうか?


番組を見るのが楽しみです。

私の予想は...芋ようかんがあまり好きではないので考えたことが無いです。
全くわかりません(笑)


普通にサツマイモをフードプロセッサーに掛けて、砂糖に牛乳でも混ぜるのかな、なんて思いますがどうでしょうね。
スポンサーリンク











【神田うのさんに「サイゲンどっきり」】

神田うのさんが行きつけの代官山の名店で、サイゲン大介が味のサイゲンどっきりを仕掛けます。


神田うのさんが通う名店とはおそらく「マダム・トキ」でしょう。
政財界の食通も通う名店です。

今回は「きのこのスープ カプチーノ仕立て」を再現します。


前回の川合俊一さんへのドッキリでは見事、その舌を騙すことに成功したサイゲン大介ですが、神田うのさんの舌を騙すことが出来るのでしょうか!?


騙すと言っても味を再現する能力が高いのは能力なので騙すという言葉は適切ではないですね。


神の舌は神田うのさんを出し抜けるのか!番組で確認です。
スポンサーリンク







最後まで読んでいただきありがとうございました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。