SSブログ

タマミちゃん、バタコやん、家事えもんの得わざ【2・11】 [芸能]




スポンサーリンク


053.jpg
得する人損する人の2・11放送の得わざと前回私が予想した答え合わせです。

珍しく真剣に予想したので答えはどうなったのか、自分が楽しみにしていました(笑)


【関連記事】
【家事えもん、バタコやん、オネえもんズ】家事のスペシャリストに新顔タマミちゃん!?
家事えもんスペシャル!マルシア宅出張。結露対策&和菓子のかけ算レシピ!
【サイゲン大介の得ワザ】叙々苑ドレッシング再現!川合俊一を騙せるか?
サイゲン大介のCoCo壱番屋のカレー再現レシピ
「得する人損する人」にサイゲン大介とバタコやん登場。本格パリパリピザ!
家事えもんにライバル「サイゲン大介」!有名牛丼店の味再現!!






【タマミちゃんの濃厚クリーミー卵かけご飯の回答は】

前回放送の濃厚卵かけご飯は、白身と黄身を分離する予想はあっていましたが、タマゴを冷凍する発想ができていなかったですね。


三ツ星タマミエのタマミちゃんの得わざです。


1.タマゴを冷凍庫で冷凍
 (割れても良いように袋や容器に入れる)


2.翌日解凍
 
 ①電子レンジ500W、50秒(電子レンジにより異なる)

 ②自然解凍(こちらがお薦め)


3.黄身と白身を分離する


4.卵白を先にご飯に混ぜる


5.黄身を落として醤油をかけ完成

※好みで黄身を崩して食べる


というものでした。

私の予想は近からず遠からずでした(笑)







【バタコやんの簡単サクサククロワッサンの回答は】

バタコやんの時短クロワッサンの答え合わせはどうでしょうか。


冷凍パイ生地を使用すると予想しましたが、結果は当たりました!
バタコやんの正解を載せておきます。


生地材料(6~8個分)

①ホットケーキミックス 50g
②牛乳 大さじ1
③溶かしバター 大さじ1
冷凍パイシート 1/2枚(80g~100g程)



作り方

1.密閉袋に材料①②③をすべて入れて揉み込む

 ※汚れ物が少ない時短ワザ


2.クッキングシートの上に冷凍パイシートを置く

 ※予め解凍しておく


2.生地に1の材料を少し広げてのせる


3.生地を包み込むように三つ折にする


4.生地を伸ばす

 ※麺棒などしよう
 ※得わざでラップ棒を使用する(汚れても表面のラップを捨てればよい)


5.三つ折にして長方形に伸ばす


6.三角形に切る


7.好みの具材をのせてクルクルと巻く


8.表面に牛乳を塗る


9.余熱をした魚焼きグリルにオイルを敷く

 クロワッサンの並べ、その上にクシャクシャにしたホイルを被せ、弱火で10分間加熱
 その後ホイルを外し2分間加熱して焼色をつける


10.焼色がついたら完成




フォンダンショコラの時短ワザ

材料

①ホットケーキミックス 80g
②純ココアパウダー 20g
③砂糖 20g
④牛乳 100cc
⑤溶かしバター 大さじ1

※シリコンスチーマーを使用
052.jpg
2000円前後


作り方

1.シリコンスチーマーに①②③を入れる

 ※先に①②③を袋などに入れて混ぜると簡単


2.牛乳と溶かしバターを加えて混ぜる


3.板チョコを割って、生地に沈める


4.蓋をして500Wの電子レンジで3分半加熱して完成

 ※電子レンジにより加熱時間は異なる



フォンダンショコラの予想は外れました。
しかしクロワッサンは概ね当たっていましたので良しとしましょう(笑)






【家事えもんのエアコンフィルター、お風呂掃除の答え合わせは】


エアコンフィルターに関してはすき間ノズルを使用してのホコリを取る清掃でした。

私の予想はカビまでキッチリととる物を想定していましたので、物足りない内容でした。
ホコリを取るのは簡単なので、素人で簡単にできないカビの清掃を教えてもらいたかったですね。
051.jpg
5000円前後


お風呂のタイル目地と椅子の裏側のカビ清掃は塩素系漂白剤と片栗粉、ラップを使うものでした。


これも片栗粉を使う部分を私は書きませんでしたが想定内の方法だったので、概ね当たったとします。


塩素系漂白剤を使用する場合はテに直接つかないようにゴム手袋をして、目に入らないようにしてください。
また服に跳ねると色が抜けますので、エプロンをするか色が抜けても後悔しない服装でやったほうが良いです。


オネえもんズの収納はあまり興味がなかったので、予想も答え合わせもありません(笑)

最後まで読んでいただきありがとうございました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。