SSブログ

廃棄物食品横流しのダイコーに隠し倉庫があった! [ニュース]




スポンサーリンク


020_R.JPG
産業廃棄物処理に関してはダイコーの行いは強く避難されるべきです。
また同じくらい、現状の廃棄物処理法、改正食品リサイクル法にも改善が必要なのではないでしょうか。

ダイコーには隠し倉庫があったと報道もありますが、行政がその存在を把握できていませんでした。
このことも書面だけの届け出であり、現地調査などできていなかったのではないかと思われます。




【ダイコー旧本社に秘密の隠し倉庫があった!】

愛知県の産業廃棄物処理会社「ダイコー」が横流しした事件で、愛知県警の家宅捜索が旧本社に入りました。

ダイコーの本社から直線で3キロほど離れた場所にある旧本社には廃屋のような小屋、コンテナが並んでいます。


その敷地内にあるフォークリフトには蜘蛛の巣が張り、異臭が漂います。

その中に崩れかかったダンボールの積み荷があり、中にはmarukomeの文字が読めます。
マルコメは海外向けの商品の廃棄をダイコーに委託しており、その商品ではないかと思われます。


この施設には別の肥料会社の看板がかけられ、記された電話番号は関係ない一般家庭に繋がるという。

まさしく「ダイコーの秘密の隠し倉庫」といった佇まいです。






【悪質な隠し倉庫の存在】

1978年、創業時の社名はダイキンで運送会社として始まりました。

1996年に中間処理業者の許可を得て、産廃処理業者として事業を始めます。

その後2007年には「燃え殻、廃プラ、紙くず、木くず、繊維くず、ゴムくず、金属くず、ガラ陶、鉱さい、がれき、ばいじん」を加えた15種類の収集運搬を手がけます。

2012年に社名がダイキンからダイコーに変更されました。


この時に収集運搬の届け出に「積替保管を含む」と変更になりました。
これは自社内に一定量の廃棄物を保管することができ、効率的に処理が出来るようになることを意味します。

ただし保管場所には囲いを設け、管理者の名称・連絡先を掲示する必要があります。


ここで大きな問題があります。
今回の事件で発見されたこととして、稲敷市への届出書類にこの「秘密の隠し倉庫」施設はありません。

完全に違法であり、犯罪行為です。

当然稲敷市も施設の存在を把握できていませんでした。






【まとめ】

産業処理法、改正食品リサイクル法など、廃棄物の適切な処理を行う上での枠組みはできています。

しかし、法で縛ったことを確認することが行政にできていなかったことも問題であります。
食品工場もそうですが、外食産業でも食品廃棄物の処理に関しては多くの問題があります。

生産過程で発生する残渣、異物混入による廃棄物等の他に、外食産業ではお客様の残した食品残渣の処理も行わなければいけません。

この際には分別作業が発生します。
業態に拠っては塩分が多すぎるため堆肥化に向かず、可燃物として処理する場合にはコストが高く付きます。

また堆肥化するにも、処理できる業者が限られる上に運搬の許可が必要となり、行政をまたいでの移動ができなかったりするのです。

ですから、現状の廃棄物処理法、食品リサイクル法には現実にそぐわない部分があり、さらなる改善が必要です。
食品リサイクル法は定期報告するだけで、書面での確認だけで済んでしまいます。


実際に確認する必要があると思います。この部分は、改善するとともに、行政が確認を実施する、または実施しやすく改正することが必要でしょう。


そうすることが不正をし難くする近道ではないでしょうか。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

【マツコが知らない世界】鍋の素でうまいが止まらない!イヤホンの世界に絶賛! [芸能]




スポンサーリンク


059_R.JPG
5000種類の鍋を食べた主婦、安井レイコさんが「鍋の素」を厳選した極上鍋料理について語ります。


また日本最大級のイヤホン専門店で働き、100種類以上のイヤホンを保有する「イヤホン王子」岡田卓也さんが勧めるイヤホンに音響の常識を覆される!?


【関連記事】
【マツコの知らない世界】野村義男、ギターを愛する男!伝説のジャニーズ登場!





【鍋の素の世界】
018_R.JPG
味の素の「鍋の素キューブ」が最近テレビCMをやっていますが、液体の鍋の素から数えると400種類以上もの鍋の素が販売されています。


15年間にわたって5000腫以上の鍋を食べたエッセイシストであり、料理研究家の安井レイコさんが「鍋の素」の世界を語ります。


鍋の素の旨味の正体は出汁です。
鍋の種類によって当然鍋の素も「白菜専用しょうゆ鍋」、高級店の味が家庭で実現する「キムチの素」、変わり種・本格イタリアンの「トマトスープ鍋」など変わってきます。


安井さんがマツコさんに紹介するラインナップ、「しょうゆ」「キムチ」「味噌」「変わり種」にマツコさんの旨いの言葉が止まらない


一番のお気に入りは何なのでしょうか?


安井レイコさんのブログ
http://www.yasui-reiko.com/






【イヤホンの世界】
019_R.JPG
イヤホン王子と呼ばれる岡田卓也さんが紹介する世界はもちろん「イヤホン」です。


岡田さんご本人がイヤホン専門店で働いています。
また2013年にもこの番組でイヤホンを紹介していますので2回めの登場となります。


今回も25000種類のイヤホンの中から厳選した最高の品をマツコさんが試します。


用途によって通学通勤向けの「ワイヤレス」、低音を響かせる「低音イヤホン」、スピーカーメーカーのJVCが作った「超クリアな音質イヤホン」などを紹介するとともに、岡田さんが所有する最高級イヤホンを益子さんが体験します。


その響き渡る音楽にマツコさんは大絶賛!


岡田卓也さんの職場
http://www.e-earphone.jp/







【まとめ】

鍋の素は私もよく利用します。
簡単においしくできて便利な商品ですよね。


でも中には手を出しづらい変わり種の商品もありますし、興味津々で視聴しようと思います。
最近の我が家では味の素の鍋キューブがメインとなっています。


某メーカーのトマト鍋の素を利用した時にはトラウマになる味で、トマト系の鍋の素は購入していませんので、そこら辺も紹介してくれればいいなと思います。



イヤホンの世界はマニアックですよね。
私なんて2000円ぐらいのイヤホンで満足できちゃうのですが、奥深い世界の深淵を覗いてみたい気持ちもあります。


マツコの世界に2回出演するのHあ岡田卓也さんが初めてとのことなので、よりマニアックな世界が楽しみです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

侍ジャパンにつば九郎&ドアラが参戦!たまべヱイジられる? [スポーツ]




スポンサーリンク


011_R.JPG
日本プロ野球のマスコットの中で人気1番2番を誇る、ヤクルトのつば九郎、中日ドラゴンズのドアラが、なんと侍ジャパンに招集されました。

3月5日限定ではありますが、かねてより侍ジャパン入を熱望していた二人は喜びを隠しません。


【関連記事】
つば九郎契約更改!2億2千万円要求していたが...大幅アップ!
ドアラ、スーツ姿で契約更改!一発サイン 





【つば九郎とドアラ】

プロ野球ファン以外の人は知らないと思いますので、つば九郎とドアラの紹介です。

つば九郎
014_R.JPG
1994年に初登場したヤクルトスワローズの球団マスコットで、2008年に連速1000試合出場を達成した、老舗のマスコットといえます。


そのモチーフはスワローズの球団名を表すつばめですが、黒と白のカラーリングからペンギンと間違われることもあります。


そのキャラクターは畜生・外道・鬼畜とも言われる容赦無い行動がファンに支持されることもあります。

畜生な行動とは、他球団のマスコットの股間を蹴る、バズーカ砲を至近距離で撃つ、目潰し、顔面蹴り、女キャラのマスコットへのセクハラ、盗撮などマスコットとは思えない行動の数々。


そして喋ってはいけないマスコットならではのフリップ芸。
その内容も畜生な内容も多く、王監督を怒らせたこともあります。


ドアラ
015_R.JPG
つば九郎と同じ1994年から登場した中日ドラゴンズのマスコットです。

コアラをモチーフにした容姿ですが、頭部のみ大きなコアラですが、胴体部分は細身の引き締まった人型(というか、人がユニフォーム来ただけ)なためか、当初人気がありませんでした。


その後独特のキャラクターやパフォーマンスにより、絶大なる人気を誇るようになります。

一時つば九郎に師事したこともあり、現在も師弟関係があると思われます。


つば九郎にいじられまくる姿も人気の一つです。





【たまべヱの立ち位置に変化は?】
012_R.JPG
侍ジャパンにはすでに公式キャラクターとして「応援侍たまべヱ」がいます。

見た目の可愛さなどを売りにしたようですが、想像以上にプロ野球ファンからの人気がありません。


恐らくプロ野球を楽しむ私みたいな中年オッサンには「かわいい」要素よりも、つば九郎&ドアラの様な闇を持つキャラのほうが馴染むのでしょう。


つば九郎&ドアラの参戦が決定した直後から、このままたまべヱを解任してつば九郎&ドアラと入れ替えろという声も出ています。


もしかしたらたまべヱをいじり、侍ジャパンマスコットを辞退させるような事になるかも!
さすがの鬼畜でもそれはないかな。






【まとめ】

つば九郎&ドアラのファンとしては大変嬉しいニュースです。
私なんかDVDとかで彼らのパフォーマンス&フリップ芸を集めて出してもらいたいと思ってますから。


野球人気が低下する中、マスコット目当てでも子供たちに球場に来てもらい、ついでに野球を好きになってもらおうという戦略もありじゃないでしょうか?


テレビ中継の時も、もっと攻守入れ替えの時のマスコットを映すとかすればと思います。

どうでしょう?鬼畜ペンギン&ドアラのDVD販売してくれませんか(笑)

最後まで読んでいただきありがとうございました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

【しくじり先生3SP】1・25、松本明子、見栄張が登場。二人のしくじりは? [芸能]




スポンサーリンク


010_R.JPG
1月25日放送のしくじり先生3時間スペシャルは松本明子先生と見栄晴先生の二人が登場します。


この二人が過去に体験した大きなしくじりとは何か、先生として授業をしてくれます。
驚愕エピソード満載に教室が震撼!したといいます。


どのような授業になるのか、予習してみましょう。

【関連記事】
しくじり先生3時間SP、間寛平の借金1億円は誰の保証人で?
しくじり先生にTMNの木根尚登。エアギターって本当?
歴代しくじり先生が大集合!ホリエモンも登場【しくじりアワード2015】
内山信二が逮捕?しくじりで復活の兆し







【松本明子の経歴としくじり】
009_R.JPG
松本明子さんは80年代にデビュー。
元祖バラドルとして、そのジャンルを切り開いた女性です。

1966年4月8日生まれの49才で、今は高校生の長男の母でもあります。

デビュー当時は堀越学園に通い、事務所のワタナベエンターテインメントの寮に住んでいました。
中山秀征さんとは同じ寮で仲が良かったようです。


絶対音感を特技として持っており、グラスが割れた音などもすべて音階で感じると語っています。


そんな才能もありましたが、アイドルとしては鳴かず飛ばずの頃、バラエティー番組で少しずつ名前が知れ渡り始めます。

そんな中、オールナイトフジという深夜番組で問題発言をしてしまい、芸能界を干されるしくじりをしてしまいます。


そのしくじりとは、生放送注に「四文字言葉事件」と後に呼ばれる事件を起こすのです。
具体的に言うと、女性器の俗称を連呼してしまい、結果として芸能活動停止となります。


なぜそのような行動をとったのか、後に松本明子さんは語っています。
「笑福亭鶴光さんに四文字言葉を言えば盛り上がるから言え」と唆されたと。


松本明子の知名度は跳ね上がりましたが、その後数年、テレビで見ることはありませんでした。


1989年になり、ものまね王座決定戦等で女四天王と呼ばれるようになり、他の番組への出演も増えるようになります。
そして伝説の進め!電波少年で司会を担当し、バラエティ番組でのキャラクターを確固たるものとします。


番組内でパレスチナのアラファト議長と接触したことで世間をザワつかせます。


ここまで書いて思ったのが、俺、何でこんなに松本明子を知っているんだろうってことです。

不思議だ...





【見栄晴の経歴としくじり】
008_R.JPG
ご存知、欽ちゃんファミリーの長男、見栄晴さんです。
1966年11月13日生まれの49才です。


82年の「欽ちゃんのどこまでやるの!?」のレギュラーとなり有名人になります。
当時は藤本正則という本名で活動していましたが、後に「欽どこ」の役名、見栄張に変えています。


見栄張さんのしくじりというと、私に思い当たるのは競馬(ギャンブル)でしょうか。
かなりの競馬狂いで借金をこさえ、それを母親に肩代わりさせていました。


この辺が番組で語られると思いますので、詳細はテレビで確認です。
競馬仲間の木梨憲武さんと仲がいいようです。





【まとめ】

しくじり先生の松本明子さん、見栄張さんのお二方は、最近の若い方は知らない人の方が多いのではないでしょうか?


私、40代にはストライクな世代になりますので非常に懐かしく、そして我が身に置き換えて話を聞いてしまいそうです。


この二人のしくじりを反面教師として学んでいきましょう。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

フジテレビ、番組で変な日本地図を使う! [芸能]




スポンサーリンク


フジテレビの番組、ヒデ&ジュニアのニッポン超安全サミット~知って得する身近なキケン回避法教えます~ に使用した日本地図がおかしいと話題になっています。




【日本地図がどんな感じに変?】
その日本地図は四国がオーストラリアになっているものです。


ネット上では「流されている」「日本から独立するのか」「またフジテレビか」との声が出ているところです。


また良く見ると佐渡島や沖縄県がなかったりと、とても日本人の手で作られたとは思えない仕上がりです。





【なぜこんな日本地図を使った?】

以前よりフジテレビでは日本に対して反日的なメッセージをドラマや番組内に隠して作成している過去があります。

2011年3月11日の東日本大震災後に作成された ドラマ『最高の離婚』で、登場人物の名刺アドレスに『tsunami-lucky』(津波ラッキー)と、まるで津波を喜んでいるかのようなメッセージを入れています。


そして1月18日に放映されたドラマ 「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」には病院内のシーンで「放射能科」という、現実にはない科を作っています。

本来は放射線科が正しいのですが、過去の経緯から故意にやられたものと見られています。

何故なら前述の津波ラッキーのメッセージを入れたのと同じスタッフが製作したものだからです。


この事に関して
ドラマを観ていた視聴者の中には、「放射能科ってあり得ないだろ」「わざとだな」「フジテレビは、福島への風評被害に貢献してる」と怒りの声をあげている人も少なくなくありません。フジテレビ側の単純なミスにも思えますが、“放射能に汚染されている日本”という勝手なイメージを意図的に刷り込むためだった可能性もある、といった意見が出ています。


この真意がどこにあるのかは分かりませんが、日本人として不愉快極まりないことは確かです。

皆さんはどう判断されますか?

最後まで読んでいただきありがとうございました。

【ワイドナショー】ケンカ我慢で清原にオファー!松本はSMAPの会見をどう見た? [芸能]




スポンサーリンク


007_R.jpg
ワイドナショーの見どころは「SMAP」の緊急生放送の会見を松本人志さんがどう見たのか!
そしてブログでケンカを我慢したと書いた清原和博さんが緊急出演したことの2つです。


東野さんがどう回すのか?すでに名人芸の域にあるかもです。

【関連記事】
【ワイドナショー】松ちゃん、昨日中居くんに合った!絶対に解散してはいけないと伝えた!





【松ちゃんから見たSMAPの会見は】

先週のワイドナショーでは、前日に中居くんとあって「絶対に解散してはいけない」と伝えたことを番組で語った松本さんに共感する人が多く、また番組内でも駒井さんや岡本夏美ちゃんも泣きだし、視聴者の反響も多くネットでも「よく言ってくれた」との意見が続出しました。


そして翌日の会見です。
様々な反響があり、多くの方はその会見に違和感を感じたはずです。


この違和感と中居くんの表情や草なぎさんのコメントにどう松ちゃんが切り込むのか。
大きな見どころになるのではないでしょうか?


またその後の中居くんの様子など話してくれればと視聴者は注目していると思います。






【清原和博さんへの緊急オファー!なぜ?】
006_R.JPG
唐突に清原さんが緊急出演するとありますが、なぜなのでしょう?
確かに先日の清原さんのブログで、「飲食店で人から指を刺され3度も笑われ、頭に来て切れかかったけれど灰皿を叩き割ってケンカを堪えた」という記事と手を怪我した写真がアップされましたけれど、緊急出演するほどの事でしょうか?


単純に疑問です。


清原さんもケンカ我慢したブログで仕事が来たと喜んでいますが(?)、出演依頼する理由がよくわかりません。
この辺は番組を見てその意図を読み取るしかなさそうですね。






【その他の話題】

今熱いのは廃棄物食品の転売問題でしょう。

ダイコー(廃棄物処理業者)と廃棄物と知りながら買い取り、販売していたみのりフーズ(小売店)について取り上げます。


当然、愛知県知事である大村知事の発言にもメスを入れて欲しいですね。







【まとめ】

本日のワイドナショーはいつも以上に注目されています。

もちろんSMAPの解散層移動に対しての松本さんのコメント、どう切り込むのかを見たいのと、その後の中居くんの情報が出てくるのではないかという部分だと思います。


清原さんは、恐らくそれほど注目はされないと思われます。
私は清原さんがPL学園一年制の頃からのファンなので興味ありますが、ケンカの話には興味ありません。

野球に関係する清原さんが見たいものです。


またベッキーに関して触れますかね?
詳しくは番組を見るしかありませんね。


最後まで読んでいただきありがとうございました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ココイチ以外も!ダイコーからみのりフーズへ横流し【まとめ】 [ニュース]




スポンサーリンク


003_R.JPG
CoCo壱番屋の冷凍廃棄食材を横流ししたとして産業廃棄物処理業者ダイコー(愛知県)と廃棄物だと知りながら販売していたみのりフーズに、新たに横流しされたとみられる商品が見つかりました。


【関連記事】
大村知事「ココイチの責任は重い」って何で?【愛知県】



【横流しされた商品一覧】

CoCo壱番屋 
ビーフカツ チキンカツ ロースカツ メンチカツ ナポリタンソース ラーメンスープ


セブン&アイホールディングス 
セブンプレミアム豚バラ蒲焼き


ローソン 
からあげクンレギュラー からあげクン北海道チーズ 炭火焼鳥もも塩 


ファミリーマート 
ファミマプレミアムチキン 醤油からあげ


イオン 
チーズの出るソーセージ たけのこ土佐煮 その他108品目


マルコメみそ 
だし入り一休さん その他13品目


米久 
とんかつ(ダイコーと取引はないそうです)


CO-OP
びんちょうまぐろスライス


調査が進むに連れてもっと多くの商品が出てくるものと思われます。






【ダイコー会長とみのりフーズ社長の対応】

産業廃棄物処理業ダイコーの大西一幸会長(75)は、じゃこや乳製品でも横流しを認めていることがわかりました。


「テレビ撮ったらアカンわ」

出典 news japan


反省の様子は見られません。




みのりフーズ経営者の岡田正男氏(78)は横流し品販売について「違法祭があるとは全然思っていない」「腐ってもいない食べ物でガタガタ言うな」とみのりフーズには違法性がないと語りました。


開き直ったような発言に対しては各方面から批判の声が挙がっています。






【まとめ】
104_R.JPG
食の安全を無視したダイコーとみのりフーズですが、経営者トップの発言から感じるのは金儲けのためならお客の健康に何らかの被害があっても構わないという姿勢ですね。


また愛知県の大村知事が「CoCo壱番屋にも責任が重い、反省して欲しい」などと戯けたことを発言していますが、これに対しても多くの批判が集まっています。


また「すべてを管理するのは難しい」と県の管理体制に問題があることも発言しています。


法に則り行動したCoCo壱番屋に責任と反省を求め、自身の管理体制を何ら顧みない大村知事。
本当に反省しなければいけないのはどちらでしょうか?


ダイコー、みのりフーズには厳重なる処罰が必要だと思いますが、大村知事の無知無能さも糾弾されるべきだと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

SMAP食事会にジュリー出席!その意味は?画像あり [芸能]




スポンサーリンク


001_R_R.JPG
SMAPの「謝罪食事会」が21日夜、ジャニーズの嵐以上のメンバーが集められ行われた様子です。


メディアでは木村拓哉さん主催とも、近藤真彦さんが中心となって開催されたとも言われています。

【関連記事】
【速報】SMAP×SMAP生中継!解散はなし!?画像あり
【SMAP】スマスマ、緊急一部生放送!騒動の経緯を説明か!?
【ワイドナショー】松ちゃん、昨日中居くんに合った!絶対に解散してはいけないと伝えた!
中居くんはラジオ「サムガール」で騒動に言及するか!?昨年の発言は伏線?
木村拓哉、ラジオで「自分の言葉で話せる時がきたら」【SMAP解散騒動】
SMAP報道に違い?SMAP解散回避に事務所内で動き?
キムタクの決断、その理由。家族を思って?
【スマップ解散】「ナカイの窓」先ほど収録終了。中居くんの口から発表があるか!?」
SMAP解散の裏側には派閥争い?新社長はジュリー氏か!?
SMAP解散!キムタク以外独立へ!?決定的か!マネジャーの退社が影響




【食事会の出席者は】

SMAPは当然ですが、その他の出席はマッチこと近藤真彦さん、東山紀之さん、後輩のTOKIO、V6、嵐、KAT-TUNの亀梨和也さん、そして副社長の藤島ジュリー景子さんが出席し、SMAPの「おかえりなさい会」として存続をお祝いしたとのことです。





【食事会の意味は】

分裂・解散危機によりジャニーズ事務所内を混乱させたことを謝罪させ、今後を含めて近藤真彦さんが激励の言葉を送りSMAPの居場所を再度つくる、ということなのでしょう。


ただ、それは表面的なものであり、中居正広さん、稲垣吾郎さん、草なぎ剛さん、香取慎吾さん達を見えない鎖で縛り付けるためのものでしょうね。


そして主要な他グループへの「事務所に逆らったらどうなるか」の見せしめなのではないでしょうか。


更に邪推すると、食事会をするよとマスコミに伝え、その様子と内容を軽くリークすることで、イメージの悪くなった事務所およびメリー喜多川、藤島ジュリー景子副社長の「あれっ、やっぱりタレントのことを考えているんだ」「報道されてるほど独裁者じゃないみたいね」的なところを狙っているんじゃないかと・・・。





【おかえりなさい会の会場はどこ】

場所は麻布十番ということと、芸能事務所やマスコミを接待する時に使用される高級中華料理店ということです。


この条件で探してみると2店舗ほど候補が上がります。
更に絞り込んだ結果、ここじゃないかと思われます。

富麗華(ふれいか)
002_R_R.JPG
出典 Google Earth

なるほど、ここならクルマで店の前まで乗り付けられますね。




【まとめ】

報道によると木村拓哉さんがまず謝罪をし、近藤真彦さんが激励の言葉でメンバーの背中を押したということですが、事務所内での新リーダー木村拓哉のお披露目みたいに感じちゃいますね。


今回の騒動で木村拓哉さんの好感度が凄く下がったような気がします。
ネットでは小早川拓哉などと呼ばれたり、卑怯者扱いですね。


昨日発売されたセンテンススプリング、週刊文春を読んだのですが、メリー喜多川さんの取材を読んだ限りでは私もそうなのかなと感じましたね。
何というか、取り入るのがうまいというか、出世しか考えない小人のイメージですね。


どちらにしろSMAPが解散しないことになりましたが、その中身は本当にSMAPなのでしょうかね?


形だけSMAPなのであれば、いっそのこと独立させてネット方面で活躍する場を世論と一緒につくり上げる!というのが良いような気がしますが。


何より既得権益者である芸能事務所とテレビ局がタレント生命を握って逆らえない状況を変えないかぎりは、真のエンターテイメントは日本に根付かないような気がします。


最後まで読んでいただきありがとうございました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

博多大吉、ノンストップ遅刻でノーギャラに?その理由は!動画あり [芸能]




スポンサーリンク


107_R.JPG
博多出身で大人気のお笑いコンビ博多華丸・大吉の大吉さんが14日放送のフジテレビ「ノンストップ」生放送に遅刻した騒動の原因を自身のラジオ番組で語りました。





【大吉先生のノンストップ遅刻とは】

大吉先生の遅刻騒動が番組で話題になった14日、博多華丸・大吉の結成25周年記念ライブを番組で特集しました。


ところが、その大事な日に限って大吉先生がその場にいませんでした。


番組も後半になると私服姿の大吉先生が素知らぬ顔で席におり、設楽さん等にいじられ始めると「もう言わせてください」と遅刻したことを謝罪しました。



出典 It drew the world of beauty






【遅刻の原因は】
108_R.JPG
出典 神田うの オフィシャルブログ by Ameba

26年の芸人生活で初めて生放送に遅刻したと、本にも驚いている様子で、「25周年で気持ちに一区切りがついたのかも」と語っていました。


が、20日放送の自信んのラジオ番組「たまむすび」で本当の遅刻の原因を語ったのです。


真面目なイメージの大吉先生が遅刻をした原因とは、なんとPlayStation Vitaでゲームをやり過ぎたからだというではありませんか。


高校生でも殴られるぐらいの理由なので、フジテレビでは本当のことは言えなかったと語っています。


また20代のマネージャーにガチギレされ反省しきりの大吉先生でした。


そして本来出演しないはずの華丸さんも一緒にいます。
どうやらマネージャーから博多先生がいないと連絡を受けて駆けつけたようです。


二人のコンビ愛、関係が羨ましいですね。







【大吉先生の遅刻の代償は?】

遅刻により関係者に謝罪をして回った大吉先生ですが、その遅刻のお詫びの内容が神田うのさんによって明かされました。


それは番組スタッフ全員に高級弁当「ビーフステーキ&ハンバーグ弁当100個、博多名産ふくやの明太子ふりかけ100個、明太子ツナ缶100個、お茶漬け100個だそうです。

この費用でノンストップのギャラ3~4ヶ月ノーギャラになると明かしています。
109_R.JPG
出典 神田うの オフィシャルブログ by Ameba

110_R.JPG
出典 神田うの オフィシャルブログ by Ameba



【まとめ】

今まで築き上げてきた信用が崩れてしまうのは一瞬です。

大吉先生ぐらい気を使える方ならば一度の過ちでは関係性は壊れないでしょうが、我々一般社会人は十分気をつけましょう。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

センテンススプリング、流行語大賞候補?ベッキーの奇跡 [芸能]




スポンサーリンク


106_R.JPG
ベッキーとゲスの川谷さんの新たなLINE画像の週刊誌掲載で話題になっている言葉、それが『センテンススプリング』です。


【関連記事】
ゲスなベッキーの新たなLINE画像!会見前のやりとり!?不倫肯定か!
ベッキーが不倫、まさにゲスの極み!LINE画像あり
不倫スキャンダルのベッキー!9日の生放送で何を語る?【にじいろジーン】
ベッキー、ゲスの極み川谷と決別!卒業できず退学!
ベッキー自宅謹慎中?笑顔でオーストラリアで写真取られる!卒業旅行!?






【センテンススプリングとは】

最初に不倫報道をした週刊文春を揶揄したもので、ベッキーとゲスの川谷さんがLINEの中で「ありがとう文春」「センテンススプリング(センテンス=文、スプリング=春)」とやり取りした画像が文春とワイドショーで紹介されました。


結果、ネットで話題沸騰となりました。


「破壊力ありすぎる」

「流行語大賞狙ってる?」

「インパクト強烈】

「商標登録するべき」

「奇跡」

など、猛烈な勢いでツイッターに書き込まれています。



各方面で擁護していた方も流石に呆れている様子で、「とくダネ!」の小倉キャスターもベッキーのやり取りについて「馬鹿じゃないの?」と発言しています。


このLINEの流出が本物か捏造かは不明ですが、おそらく本物でしょうね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。