SSブログ

ノンストップ 低山ハイク!初心者向き御岳山&高尾山 [ノンストップ]




スポンサーリンク


ノンストップ見ていたら気になる情報があったのでまとめてみました。
その情報とは低山ハイクなんです。

いま、春の低山ハイクが人気があるということで初心者向けの御岳山と高尾山を紹介しています。

スポンサーリンク








御岳山 低山ハイク



御岳山のどこが初心者向けなのか、見ていてコーヒー吹きそうになったポイントが(笑)

それは山頂付近までロープウェイで行ける!w

4190001.jpg
これは登山なのか!?
そこから2時間弱登山して山頂にたどり着きます。
関東平野を望んで気分は登頂成功!!

4190002.jpg
そして1時間で下山すると温泉があり、そこで入浴。
お肌つるつる温泉で登山の汗と疲れを流して、お気軽登山終了ですね。


体力なくても何とか登山気分が満喫出来て楽しそうだ!
一番の魅力は温泉かもしれないけれど(笑)
4190006.jpg
スポンサーリンク










高尾山 低山ハイク



高尾山の特徴は頂上まで舗装された登山コースがあるんですけど、ルートを変えるとツウな楽しみがあるらしいです。

高尾山の場合はロープウェイを使わず、6号路という水のルートを通るそうです。

登山道の途中で清らかな滝が出てきます。
高尾山の登山ルートで滝が出てくるのは6号路だけなんです。

そして滝行もできるとか!(要予約)
4190003.jpg


さらに隠れルートを通ると本格的な山道が出てきます。
舗装はされていませんが、壮大な自然の景色を満喫できます。
40分後、1号路にでて、そこから4号路に向かいます。

4190004.jpg
4号路には吊り橋があり、新緑を楽しむことができます。
登山開始から2時間で599mの高尾山山頂に到着です。


山頂からは富士山を望むことができて、天気の良い時は爽快な気分になるんでしょうね。
4190005.jpg
スポンサーリンク










山ごはん



パスタをジップロックに水とともに入れることで、山頂につく頃には柔らかくなっています。
レトルトパスタソースとサラダチキンでお手軽イタリアン。

ワッフルメーカーに丸餅を焼いて、黄な粉と黒蜜でモッフルでデザート。

凄くおいしそうだけど、初心者に荷物は大変じゃない?
逆に自宅で丸餅使ったモッフルがいいかな。

スポンサーリンク








視聴者の反応



おはようございます?? …ノンストップさんで低山ハイク特集やってた…月曜日に行ったばかりだっつーの。行く前に見たかったっつーの(?'?'? ) と思いながら仕事いてきますー よくご覧下さい。富士山見えたんだよー pic.twitter.com/NtdoIel10D

低山ハイクからはじめよう! #ノンストップ

ノンストップで低山ハイク特集 山登り楽しいよ

出がけにノンストップ見てたら低山ハイク特集。御嶽山行きたいなぁ。御嶽山好き?ふらっと行っちゃおうか。

低山ハイク!!いいなあ行きたい #ノンストップ

低山ハイク面白そう。体力ないけど。天保山なら登れる自信ある。 #ノンストップ

スポンサーリンク








スポンサードリンク



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。