SSブログ

片づけの達人の自宅はすごい!おさよさん スッキリ 4/13 [スッキリ]




スポンサーリンク


片づけの達人のおさよさん(31)のご自宅を拝見。
玄関から突っ張り棒を使用して傘などの収納スペースを増やしてます。

また突っ張り棒で棚を造作。
子供の遊び道具を置いてます。

リビングが異常にきれいでモデルルームみたい。
生活感を感じないです。

クローゼットの中もびっちり&きっちり収納されていて、ここも突っ張り棚を利用してスペースを有効活用しています。
4130003.jpg


収納ボックスもテプラで収納物をわかるようにしてあり、さらにジップロックにもシールを貼り小物を分けて入れてありますね。


ダイニングテーブルの上も何もいてありません。
横に回り込むとテーブルの脇にも突っ張り棒が!

そこにフックでティッシュ等をかけています。

キッチンシンク下の収納はどうなっているのか?
スライドバーファイルを使用して乾物等を吊るしている。
これはいいですね。
4130002.jpg



冷蔵庫の中もケースに期限の早いものを入れたり、テーブルに持っていくものはトレーに置いてそのまま持ってけるようになっています。

冷凍庫内の収納物には、ジップロックに入れてクリップを付け、さらにクリップに食材名などを書いて付けておく。
上から見てもすぐに在庫量が分かるようになってますね。


そんなおさよさんが書いた本が2月7日に発売されています。
「おさよさんの無理なくつづく家事ぐせ」。テレビを見て片付けが必要だと思った方は一読する価値があるかと思います。






ネットの奥様達の反応


4130001.jpg
スッキリで今やってる片付けは細かすぎて私には向いてないな( ̄∀ ̄;)

片付け達人というより、、、病気だよね…? #スッキリ

ここまで綺麗スッキリしてると散らかされた時に激怒するからある程度ゴチャってなってた方が過ごしやすいかも…………っていう言い訳(≧∀≦) #スッキリ

ここまで神経質な生活したくないーwwwwww てか無理( ?_ ?) ←スッキリの片付けアイデアちぅ

スッキリの人徹底しすぎで引くw
スポンサーリンク







スッキリで片付け上手の達人ってやってるけど、冷蔵庫までこんなきっちりしてたら息詰まりそう……_:(´?`」∠):_

おさよさん、素晴らしい? これは片付け好きで家族も同じ性質の人じゃないと、ストレス溜まるな(。-∀-。) うちは無理ー?? #スッキリ

結局ずぼらは真似できないってことだな。#スッキリ

スッキリ見てるけれど 私の家のシンク下も綺麗だし インスタで収納のせようかな pic.twitter.com/yKt1Nlp2vp

そんなわけで今見たんだけど、なんかスッキリした演習になってたね。ニンテンドーダイレクト。

ラミクタール効いてるみたい。 まだスッキリ起きれる日、起きれない日あるけど。 ファッションに気をつかえるようになったし、お風呂も前より入れるようになった。 病気になる前よりは低空飛行だけど、落ち着いてる気がする。 維持量まであと少し。 勉強できるようになるといいな。

肩コリ首コリ解消】 年度末の多忙期を終え、出逢いと別れに忙しい。 気温差も激しく、身も心も疲労がたまる春。 冬の間に固まった肩、首の筋膜をリリースして、スッキリ爽快な開放感を味わいましょう! ※男女問わずご参加いただけます。 9:30-11:30 5,000円(税込) 飯田橋、神楽坂駅最寄りの地下スタジオ スタジオスタイルワンにて...

スッキリ!! ニュース!! 家の片付け、収納 すごいなー 色んなものを活用してる 参考にしたいと思い インスタフォローしたたw 今からでも参考にできそう! すごいなー! 私も頑張らなきゃな??

4130004.jpg
スポンサーリンク








スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。