SSブログ

引退会見 浅田真央への質問がおかしい 【動画】 [浅田真央]




スポンサーリンク


4120002.jpg
浅田真央ちゃんの引退会見が開かれました。
「最後の挨拶」では、立ち上がって「発表してからは温かいお言葉をいただいて、晴れやかな気持ちで引退を迎えることができた」と言った後、涙を浮かべて言葉に詰まってしまいました。

また、気持ちを落ち着かせようとしたのか、しばらく報道陣に背中を向けたりもしましたが、正面に向き直り、「スケート人生で経験したことを忘れずに、これから新たな目標を見つけて、笑顔で、前に進んでいきたい」と話しました。

真央ちゃんの引退に関して、様々な質問もありましたが「それ聞いてどうするの」と思う、質問者の程度を疑ってしまう、平たく言えば「頭おかしいんじゃないの」的な的外れな質問もありました。

そんな頭のおかしい質問をまとめてみました。

4120001.jpg
スポンサーリンク







意味の分からない質問まとめ



NHK『トリプルアクセルに声をかけるとしたら?』

真央『うーん……なんでもっと簡単に飛ばせてくれないの?って感じです』



記者『過去に戻れるとしたらいつがいいか、どうアドバイスするか?』

真央「過去に戻れることはないので出てこないです。」



記者『もし生まれ変われるなら もう一度スケートをやりますか? 』

真央『もう一度人生を歩めるなら やり残した事がないのでスケートの道には進まない。』



記者『(前の質問ご結婚のご予定はありますかに続いて)卓球の福原愛選手のように、台湾の人とはどうですか?』

真央『「私、愛ちゃんとお友達なので、台湾の方で良い方がいればご紹介していただきたいです。本当に行ってみたい国のひとつが台湾なので、愛ちゃんに案内してもらいます」』


見ていてイライラしてきますね!
特にNHK、本当、意味わかんないんですけど!?

20170412【浅田真央選手・引退会見】

スポンサーリンク











ネットの声は


真央ちゃんの引退会見、マス○ミが頭弱くて「過去に戻れるとしたら」「過去の自分に声をかけるとすれば」系の質問多くてタラレバかよってツッコんだら、真央ちゃんが「過去に戻れることはないので出てこないです」って斬ってくれて最高だった

【浅田真央・引退会見】 (トリプルアクセルに声をかけるとしたら?)「トリプルアクセルに声をかけるんですか???... l

笑顔の引退会見「全部出し切ったので、今はなにも悔いはないです」 金メダルはとれなかったけど、大変印象的なアスリートだった お疲れ様でした

追っかけ再生で浅田真央さんの引退会見動画を見ました。 晴れやかな良い会見でした。 本当に素敵な女性になりましたね。 彼女の今後の人生が幸多いものでありますように!

引退会見くだらない質問が多すぎなんですけど それに真摯に答えてる真央ちゃん 最後の涙にこちらもうるっときたなぁ


引退会見私だったら何で個人的に思ってることを公表しなきゃいけないの?って思う質問が多かったのでいらってするかもしれないのに笑顔対応・・凄いなー

モデルプレス - <浅田真央、引退会見>トリプルアクセルに声をかけるなら?“斜め上”質問

引退会見の質問が幼稚すぎ。浅田真央を下から目線の質問。大人の女性に向かって「トリプルアクセルに声を掛けるとしたら?」って何? 国民栄誉賞を貰った王貞治さんに「フラミンゴ打法に声を掛けて下さい」って言えますか?記者からまともな扱いされない人が国民栄誉賞って笑える。

浅田真央選手の引退会見の感想としては ①21年間続けたアスリートのストイックさ。 ②司会者の司会者っぷり。 ③この時代を感じさせるインタビュアーの質問内容と言葉遣い。

浅田真央さんは 本当にこの世のものとは 思えない美しさを持っている 負の感情の欠如... もう本当に美しい魂 かわいすぎて引退会見まで 元気もらってしまった![黒ハート]
スポンサーリンク







母親と浅田真央の引退会見をみてたけどズレた質問してる人が数人いたな。ウチの母たった1回だけど浅田真央の出た試合観戦できて良かったね?

ニュースで真央ちゃんの引退会見やってたんだけど、質問してる記者?に対してうちの父が「こいつ頭悪いな」「もっとまともな質問しろや」って愚痴ってた 実際記者の無能さと真央ちゃんの有能さが目立ってた

浅田真央さんの引退会見やけど、どんな質問してんねん笑 小学生か笑

浅田真央さんの引退会見の一言一言が心に残りました。 記者の「辛かった事はありますか?」の質問に 「この道を選んで来たのも自分ですし、自分でやりたいと望んで進んで来た道なので、辛いと思った事はありません」 という浅田真央さんの迷いの無い答えにハッとさせられました。

引退会見で、なぜわざわざキ〇ヨナの名前を出すのかと思った 頭の悪い記者会見でした

引退会見とても清々しい笑顔がステキでした!後ろを向いて涙をこらえる姿に貰い泣き(涙)真央ちゃんお疲れさまでした!

しかしまあ、もっときちんと質問できる記者はいないのかね。3回転半に言葉をかけるならとか、過去に戻れるならとか、生まれ変わったらとか、結婚はとか。変な質問多すぎ。最後には司会者が「誰か送り出すような質問を。誰か締めて下さい」とお願いする始末。 みんな真央ちゃんより大人なのにね~。


浅田真央さん引退会見で、生まれ変わったら、過去に戻って声をかけるとしたら、とか質問が多数出るのは何の流行り?晴れやかに迎えた、と現役をやりきった選手に反省や後悔を聞きたいのかな?本当にそういうの聞かなきゃの人、他にいっぱいいるだろうに。パラレルワールド信者多いなぁ。
スポンサーリンク








スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。