SSブログ

巡航ミサイル トマホークの値段!70発以上!!シリア攻撃 [トマホーク]




スポンサーリンク


4070001.jpg
アメリカがシリアに巡航ミサイルで攻撃しました。

ミサイルは地中海上の米駆逐艦2隻から発射され、シリア西部の飛行場を標的にしたそうです。

世界の火薬庫と呼ばれる中東にミサイル70発なんてどうなるのでしょうか。
考えるだけで恐ろしいです。

そして発射したミサイルの種類はトマホークと呼ばれるものです。
トマホークとはどんなミサイルなのか。
4070002.jpg
スポンサーリンク






トマホークってどんなミサイル


トマホーク (BGM-109 Tomahawk) は、アメリカ合衆国で開発された巡航ミサイルです。

多くのバリエーションがありますが、トマホークのミッションは対地ミッションと対水上ミッションとなります。
また核弾頭の搭載も可能となっています。

対艦攻撃用のトマホークは射程460km以上ありますが、1発あたりの価格が1.5億円以上するため現在は引退しています。 対艦攻撃用のトマホークは射程と弾頭量などの面で優れた性能を持っていましたが、1発あたりのコストが高すぎるため、比較的廉価なハープーンミサイルに完全移行しました。



スポンサーリンク








シリア攻撃70発!いくらになるの


シリア攻撃に使われたトマホークは70発です。
1発1.5億円と考えると105億円となります。

今回のシリア攻撃は105億円をかけて軍事施設を攻撃したことになります。



この後どうなる


今回の攻撃でトランプ大統領の本気が判って怖いです。
そしてシリアもこのままではないでしょう。
アサド大統領は独裁者と呼ばれるほど自己主張が強く、報復に出る可能性が高いです。

ただしシリアは直接アメリカを攻撃する能力を有していませんので、テロ攻撃などが考えられるでしょう。

またロシアや中国などがどう行動してくるか、凄く怖い状況になりそうです。

スポンサーリンク







ネットの反応は



トマホークって結構安いんやな…

アメリカがシリア アサド政権に対しトマホークミサイル59発発射 思い切った事したな… プーチンが黙って無いとか習近平の顔に泥を塗ったとか言う人いるみたいだけど トランプもバカじゃないだろ 3強で潰し合う第三次世界大戦なんかどの首脳も望んで無い 合意に近い確約があったに違いない

シリア・イドリブ化学兵器攻撃を受けて、トランプ大統領は報復攻撃を指示、米軍はシリア国内政府軍飛行場に対し、海上からトマホークミサイル50発で攻撃したとの報道。「あくまで象徴的な攻撃のみ」とNBC報道解説。米議会承認は諮らなかったもよう。

流石は、商売人トランプ。 軍産複合体へのアピールに、 トマホークの乱射(`・ω・´) だがっ、撃つのは、 ユーラシア大陸の反対側だぜっ!

なぜ敢えて米中晩餐会後、習が帰ったタイミングでのトマホークだと思いますか?無言の恫喝でしょう。日米会談中、北がした事と同じ事をしてみせたんです。…オバマとは違うぞって。ロシアがいようと中国…
4070005.jpg
スポンサーリンク





で日本もトマホーク射てる船なり潜水艦はあんのかな。欲しいじゃんか

トマホーク関連で米倉が流れて来たけど米倉はアスロックだろ

AFPから基地の被害情報レポート出た #ss954 #daycatch この小規模な基地に50発以上のトマホーク 巡航ミサイル >そりゃ、耕されて更地になるわな~

ロシアに話ついてないのにトマホークブチ込んだの?プはおk?そして数日前にバーノン解任、現在中国のジァイアンを別荘でリアル接待しながら中国共産党と北朝鮮ビビらす?何でも良いけど日本にとばっちりは困りますよ。
米軍がシリアに巡航ミサイル70発を発射とか.....最新のタクティカル・トマホークなら1発あたり7000万円くらいかね

日本もトマホーク買えばいいんだよ

トマホーク50発とか基地完全に面制圧できるんじゃね?

シリアにトマホーク50発とか怖ぇ… 北の刈り上げブタも大人しくなるといいけど、ならないだろうなぁ…

米帝はトマホーク巡航ミサイルぶっぱなしたのか

もう3時過ぎた。。。 ドル円の全モまだなのか。 今日分かったことは110円にはトマホークでは撃ちぬけない装甲もった何かがいることと、ロング勢はきっちり”ストップ設定をしておく”ことだな。
4070006.jpg
スポンサーリンク





このシリアにトマホーク約60発撃ち込んだというのは いかにもアメリカらしい。

トマホーク50発なんてそんな隠し武器無いよなと心配するスパロボおじさん

そういや、シリアにトマホークぶち込んだのってアーレイ・バーク級2隻だよね 2隻で59発撃ったんだったら各艦30発ずつ撃ったことになるのかな? 結構たくさん積んでるんだね16発くらいかと思ってた

アメリカも挨拶がわりにトマホークをお見舞いしたぐらいの感覚だろう

トマホーク50発とかいうパワーワード(物理)

トマホークの性能試験ができましたね[exclamation]

つー事わ‥(-_-;)‥米国の1人特攻(^-^;?ヤケおこして スーダンもダメ、シリアもダメ、残るは‥東シナ海(-_-;)え~い、ままよ、と トマホークぶっ放し、韓国に艦隊派遣し‥暗殺するわ逮捕させるわ(+_+)荒れとるわ

トマホーク50発ってニュースでやってたけどワートリ…

目が覚めたらてーきゅう9期に新作攻殻機動隊、おまけにアマゾンズ2配信で締めにはトマホーク50発で脳がパンクしそう

トマホークのこと菊池って言うのやめろや

トマホーク59発…((((;゜Д゜))))

トマホークって何かと思ったら米軍関係だった 斧かと思った

化学兵器を使った戦闘機が発進した基地にトマホーク滅多撃ちする米軍の鬼畜っぷり最高です。北朝鮮は全国民が国防のために命をかける覚悟をしているのでつまりどうすればいいかわかるな?

トマホーク50発分のお金で魔法付与スクロールが1億個買える!

習さんが来ている最中にトマホークをシリアにうつという 限定攻撃の教科書みたいなことされたら、中国だって なんにもいえなくなるわね。 だから、あとは北の首領様の出方次第。

今日は 結構見ごたえあった。 トマホーク発射とか想定外の動きはあったけど 個別よく動いてたのでデイトレとしては〇 引き続きCP高めでSQすぎるまでコツコツ

★冒頭に重要な追記をして再掲 ~アメリカ海軍による巡航ミサイル・トマホークの一斉射撃をめぐって~
4070003.jpg
スポンサーリンク





まあトマホーク75億円分と言っても既にトマホークになってる時点で撃つかさらに金かけて解体するかくらいしかないし、無駄撃ちも多少はね?

トマホーク50発でみんな騒いでるけど、そんなんじゃ破壊するものはおろか四魔貴族を倒せるかどうかも怪しいですよ。

米軍がシリア攻撃、50発以上のトマホーク発射 bit.ly/2o8I1uJ

米軍がシリア攻撃トマホーク59発…化学兵器と断定し報復

トマホークを撃ち込んだからって、野蛮なアサド政権は懲りないだろうな

トランプさん 毒ガス攻撃をしたシリア政権側の空軍基地を、トマホークでタコ殴り しかも習近平との会談の日に 中露北シリア全てに圧をかける一手 トランプさんやり手だねー 攻撃を命じたトランプ大統領の声明

さて米国のシリアへのトマホーク59発をうけて北朝鮮の基地外刈上げ豚野郎はどう返すかな?返答次第ではすぐにでも倍以上のミサイルが雷雨のように降り注ぐよ?

トマホーク撃つたびに7000万貰ってたら今頃大金持ちだぜ(

トマホーク撃ち込んだ程度じゃただのパフォーマンスでしょ。基地の制圧も調査もしてないし。今の所トランプは真面目に戦争をやる気は無い 米、シリア政権に軍事攻撃=巡航ミサイル59発―トランプ氏「虐殺終わらせる」
さて、シリア空軍基地に巡航ミサイル「トマホーク」を50発超撃ち込んだ、ロス(DDG-71)とポーター(DDG-78)はアーレイ・バーク級ミサイル駆逐艦の21番艦と28番艦。アーレイ・バーク級は日本のイージス艦、こんごう型・あたご型に影響を与えた艦としてもお馴染み(?)

毒ガスを使用したシリアにアメリカが武力制裁、トマホーク巡航ミサイルで攻撃

朝っぱらからBBCニュースで、速報です!ただ今入った情報によりますと米軍がシリア政府空軍基地にトマホークミサイル発射!になって、その横で中澤裕子さんの「くやし涙ぽろり」がエンドレスで流れてて、家の中がものものしかった。

トマホーク50発75億って話題で 「75億あればガチャにコレだけ課金できる」 「75億あれば推しのCDがコレだけ積める」 っていうツイートばっかり並んでて日本という平和な国に生を授かったことに感謝しか無い。

米「トマホーク59発ぶちこんだった」 英「さすがアメリカ適切な対応だ」

平和ボケしてしょーもないこと国会でやってるなんちゃら党の皆さん これが現実、アメリカがトマホーク59発も打ち込むだけの事をシリアにするなら 北がこれ以上暴走するならトマホーク打ち込むこともやるってこと[exclamation] そうなれば日本もいつ北からミサイル飛んでくるかわからん危機感ちゃんともって!

アメリカ(トランプ)がシリア政府拠点にトマホーク50発とか。今後世界のトランプタワーに何かあるか? #アメリカ #トランプ #トマホーク #ミサイル
4070004.jpg
スポンサーリンク





トマホーク50発とか住んでる場所シリアだったら生きてねーよ

化学兵器はいかんのだけど、アメリカ国民が直接的に生命の危機に瀕している訳でないのに、トマホークを打ち込む権限があるか? だな。 これ以上難民が増えて国際情勢が不安定になるのを危惧しているのか? 北朝鮮への牽制なのか?

60発ほどのトマホークだから、ある意味飽和攻撃なわけで、それに対してどれほどの効果があり得たのかは分からないけど、何もしなかったに、どういう意図があるのか。

いつの間にか化学兵器落とすわトマホーク撃つわ第三次世界大戦の噂が立つわで凄い事になってて"世界にPLURの精神なんて無かったんや"ってなってる。

4070007.jpg
スポンサーリンク








スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。