SSブログ

渡辺直美 食中毒が原因 アニサキス ヒルナンデス 4/3 [ヒルナンデス]




スポンサーリンク


先月30日放送の日テレ系「ヒルナンデス!」を体調不良のため欠席しましたが、その原因がアニサキスによる食中毒だったことがわかりました。

渡辺直美さんがヒルナンデスに対してツイートしています。
食中毒から復活いたしました。 ヒルナンデスの出演者の皆様、スタッフさん、ラジオの関係者の皆様、代役をやってくれたジャンポケ、ご迷惑をおかけしました。そして、ファンの皆様ご心配おかけしました。これからも頑張ります!皆様、アニサキスに注意です。 激痛すぎてアラサー病院で泣きました。


渡辺直美「ヒルナンデス」番組欠席の理由がやばい・・・
4030012.jpg
スポンサーリンク







ネットの声まとめ




渡辺直美、ヒルナンデス欠席理由は食中毒だった nikkansports.com/entertainment/… 海水温上昇で、増加傾向っぽい?(´・ω・`)

渡辺直美「ヒルナンデス」番組欠席の理由がやばい・・・ これは知らなかったわ。 心配だわ・・・ →66fad.site/ClK7n1 pic.twitter.com/04hsdJawzn

食中毒の渡辺直美が仰天告白「寄生虫のアニサキスが1匹、私の腹の中に」⇒tinyurl.com/kfg67js

渡辺直美「ヒルナンデス」番組欠席の理由がやばい・・・ これは知らなかったわ。 心配だわ・・・ →8azr5.site/J8lJhq pic.twitter.com/hCzFADpj8q

渡辺直美ってなんであんなにメディアに露出するのか分からないんだけど、僕には分からない魅力みたいなのがあるんですかね?

渡辺直美、ヒルナンデス欠席理由は食中毒だった

今 ハウステンボスにザキヤマと渡辺直美のおったw びっくりしたw

体調不良の渡辺直美、原因は食中毒「激痛すぎて泣きました」 - LINE NEWS news.line.me/issue/entertai… #linenews @news_line_meさんから

【新着ニュースまとめ】 渡辺直美の体調不良は”アニサキス”! この食中毒に安堵や同情の声が広がる。


スポンサーリンク







アニサキスとは


アニサキスは寄生虫(線虫)の一種です。 その幼虫(アニサキス幼虫)は、長さ2~3cm、幅は0.5~1mmくらいで、白色の少し太い糸のように見えます。 アニサキス幼虫はサバ、イワシ、カツオ、サケ、イカ、サンマ、アジなどの魚介類に寄生します。 魚介類の内臓に寄生しているアニサキス幼虫は魚介類が死亡すると、内臓から筋肉に移動することが知られています。

4030011.jpg
引用 厚生労働省

◆ 急性胃アニサキス症 食後数時間後から十数時間後に、みぞおちの激しい痛み、悪心、嘔吐を生じます。 ◆ 急性腸アニサキス症 食後十数時間後から数日後に、激しい下腹部痛、腹膜炎症状を生じます。  ※多くが急性胃アニサキス症です。  ※激しい腹痛があり、アニサキスによる食中毒が疑われる際は速やかに医療機関を受診してください。

スポンサーリンク









スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。