SSブログ

健大高崎 校歌が色々と凄い!wowwow!作詞だれ? [健大高崎]




スポンサーリンク


3280017.jpg
3月28日、健大高崎が福井工大福井に10-2の圧勝でした!
試合は健大高崎が一回に先制。3本の適時打で一挙4点を挙げた。四回には3番・山下の今大会自身2本目の満塁弾も飛び出し、五回を終え健大高崎が10-0でリード。
福井工大福井に2点は取られましたが、強さが際立つ試合でした。

そして同じくらい話題になっているのは健大高崎の「校歌」です。
一度聴いたら違和感感じまくり(笑)

歌詞の中にWOWWOWって入ってるし、いろいろとカルチャーショックです。
一度聞いてみて下さい。

スポンサーリンク







健大高崎の校歌作詞作曲は誰?


歌詞は著作権とかでジャスラックさんが酷いので書き起こししませんので、上の動画で確認してください。

でも載せちゃいます。
”茜色(あかねいろ)の雲に向かって
空を行く 白い鳥の群れ
あの一羽 つぎの一羽も
翼に風をまとって
羽ばたく
Be Together(ビートゥギャザー)
きらめく翼 支える風よ
鳥を彼方に 連れて行ってよ
Wow Wow...
あの風のように
君のココロに寄りそって飛べたら…
ああ、”われらの 健大高崎 高崎高校ー”

とにかく、こんな歌詞を書ける人ってどんな人なんだろうと調べてみました。

調べてみて驚いたのはなんと、女性の方でした。
お名前を冬杜 花代子(ふゆもり かよこ)さんといいます。

残念ながら故人となっていました( 2003年5月7日に病死)
冬杜氏は作詞家として、非常に多数の楽曲に携わっています。
3280016.jpg
スポンサーリンク






冬杜花代子さんの楽曲


冬杜花代子さんが残された曲を調べると、凄い曲ばかりが出てきました。
私の好きな曲もいくつもあります。

尾崎紀世彦
シャリバンVマーチ with ジャパン・エコーシンガーズ(宇宙刑事シャリバン)
星空の街を歩こう(宇宙刑事シャリバン)

影山ヒロノブ、SHINES
燃えるぜファイアー(光戦隊マスクマン)

串田晃
バイオロン軍団現わる!(機動刑事ジバン)

小山茉美
I LOVE ペンギン村(Dr.スランプ アラレちゃん)

トゥー・チー・チェン
シークレット カクレンジャー(忍者戦隊カクレンジャー)
ニンジャ! 摩天楼キッズ(忍者戦隊カクレンジャー)
スポンサーリンク





中森明菜
TANGO NOIR
抱きしめていて

錦織健
未完成協奏曲

橋本潮
ぼくはブンブー(へーい!ブンブー)

藤田淑子
smoky violet~マライヒの愛(パタリロ)
スターダスト悲歌(パタリロ!スターダスト計画)

三石琴乃、久川綾、富沢美智恵、篠原恵美、深見梨加
Moon Revenge(劇場版美少女戦士セーラームーンR)

水森亜土
アラレちゃんのララバイ(Dr.スランプ アラレちゃん)
ガッちゃんのうた(Dr.スランプ アラレちゃん)

童謡
おっぱいがいっぱい(童謡)


健大高崎の選手、生徒は胸を張って誇っていいですよ。
3280017.jpg
スポンサーリンク






こちらの記事も読まれています。
健大高崎 満塁ホームラン 2本目 ベスト8 3/28


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。