SSブログ

ゴジラ アニメ映画を3部作で公開!監督は!? [GODZILLA -怪獣惑星-]




スポンサーリンク


3270001.jpg
2016年7月に公開された『シン・ゴジラ』の記憶が新しい中、ゴジラがアニメ化されることが発表されました。
しかも3部作となっています!!

アニメ化だけでも驚きの発表ですが、さらに3部作となるとストーリーと監督が誰になるのか、興味津々となります。
3270003.jpg
スポンサーリンク








アニメ映画『GODZILLA -怪獣惑星-』の公開は?


3/25(土)、26(日)に東京ビッグサイトで開催されたアニメ総合イベント「AnimeJapan 2017」にて、『GODZILLA -怪獣惑星-』が3部作になることが発表されました。

ゴジラは「GODZILLA」としてハリウッドでも映画化されましたが、アニメ化されると予想した人はそう多くなかったと思います。

アニメ映画『GODZILLA -怪獣惑星-』は「2017年11月、全国公開」です。

3270002.jpg
スポンサーリンク







GODZILLA -怪獣惑星-の監督は誰?


アニメ版ゴジラの制作陣ですが、凄く豪華な陣容となっています。
まず監督ですが、静野孔文さんと瀬下寛之さんがタッグを組みます。

静野孔文さんは『名探偵コナン』シリーズ、瀬下寛之さんさんは『亜人』シリーズを監督されています。

またストーリー原案&脚本は『魔法少女まどか☆マギカ』シリーズの虚淵玄さんが担当しています。

三者共にゴジラという題材に対しのて尊敬の念を感じますし、壮大なエンターテイメント、世界観、人間ドラマを絡めた作品を目指すと意気込みを語っています。

スポンサーリンク






キャスト陣営は?


気になる声優陣ですが、公式に出演キャストの一部も解禁されました!

梶裕貴・櫻井孝宏・杉田智和・諏訪部順一・花澤香菜・宮野真守(敬称略)。
数々のヒット作にてメインキャストを務めてきた豪華声優が参加。果たして、どんなキャラクターを演じることになるのか、是非ご期待下さい。

アニメ『進撃の巨人』で主人公のエレン・イェーガーを演じた梶裕貴さん、2017年に実写映画も公開される大人気アニメ『銀魂』の主人公・坂田銀時を演じた杉田智和さんの出演が決定しています。

また、声優だけでなく歌手としても活動する人気イケメン声優・宮野真守さんや、可愛らしいルックスと透明感のある声で今や人気No.1といっても過言ではない女性声優・花澤香菜さんなど出演も決定しています。
他にも諏訪部順一さん、櫻井孝宏さんなど実力派声優の出演が決定しています。
3270004.jpg
スポンサーリンク







ゴジラ史上初のアニメ!初の3部作に期待!!


ハリウッド版『GODZILLA ゴジラ』も驚きを与えてくれましたが、今回のアニメ化は初物尽くしですので、色々な意味で期待大!ですね。

日本のアニメ技術がつまった壮大なスケールの作品として世界に輸出することを期待します。
2017年11月公開予定ですが、情報の更新と続報を待ちましょう!!

関連記事あります。
ゴジラ アニメ映画をのあらすじは!?
3270005.jpg
スポンサーリンク








スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。